2008年3月10日月曜日

じーごーくーをみーれーばー

今日は寝坊したからでかけられなくなったため、仕方なく近所を散歩がてら、ゲームショップに入ったんです!そしたらプレステ2の「装甲騎兵ボトムズ」が安く売られていたので購入してしまいました!うおおお、ゲーム買いすぎ!帰ってきてから早速プレイしてみると、アニメのオープニングがフルCGで再現されていて、しかもキリコの顔が非常に情けなくてガッカリしました!でもゲーム中のキリコの顔はそれほどヒドくなかったので良かったです。ゲーム自体は、何となく「昇剛」を思い出しちゃいました!「昇剛」のロボットが15メートルくらいのサイズになったような感じかな?操作性もイイし、爽快感もあるし、ゲームは「昇剛」よりずうっと面白いです。チュートリアルで、ただスコープドッグを歩かせただけなのに「うぅむ、さすがはオレの見込んだ男だな」なんて褒められちゃったのはイヤンな感じでした。

Xbox360の「シバーリングアイルズ」はまだなのか!どんっ!(←机をたたく音)・・・というわけで、PC版をはじめてしまいました!でも、この前VistaからXPに戻したのでセーブデータとか全部無くなっちゃったから最初っからプラグインやら何やら全部入れなおして、キャラクター作り直して・・・なのでシバーリングアイルズにたどり着くのはいつのことやら、という感じでございます。とりあえず難易度はデフォルトの半分くらいに設定してサクサク進めていこうと思います。スクリーンショットは、コロールの町の宿屋で受けられる、「兄弟と共に畑を守れ」クエストを遂行したところ。まだレベルが低くてゴブリンも強敵なので、仕方なく家の屋根からファイヤーボールを連射して全滅させたらゴブリンの死体だらけになっちゃいました。ちなみに兄弟は二人とも死んじゃった・・・。とほほ。

昨日買った「ローグハーツダンジョン」もプレイです!「トルネコ」の元ネタである「ローグ」の移植作なんだけど、「ローグ」の雰囲気がどうのこうの言うより、インターフェイスなどが「トルネコ」の洗練されたレベルまで達していないのが残念です。なんかプレイしづらいんだよね。ズル防止なのか、途中でセーブ(中断)できないのもどうなんだろう。
リアクション:

0 コメント: