ないつつー

スペースナビゲーターのデモとして使ってるから、ぜーんぜん進まない「ネバーウィンターナイツ2」だけど、今日からちゃんとプレイし始めましたよ!(今まではキャラクターを作ってはスペースナビゲーターでの操作を確かめたらゲームを終了し、いちいちキャリブレートしてはゲームを起動して・・・の繰り返しでした)いやー、なんか前作は前作で楽しかったんだけど、「パッケージに同梱してるエディタを作ってゲームを作りましたよ。エディタが本体で、ゲームはおまけですからー」という匂いが強するような気がしてイマイチのめり込めなかったのですが、今回はすごくイイですね!なんかインターフェイスがオンラインRPGみたいだけど、戦闘用アンドロイドみたいだった前作とは違い、仲間が人間くさいのがとてもステキです。バカの一つ覚えで恐縮ですが、またまたドリッズト君を作ろうと思ってダークエルフを選択したのだけれど、できあがったドリッズト君はすげえ背が低くて「背は気にしてなかったわー!」とガックリ来ました。ゲームを進めてみたら、ドリッズト君の少年時代みたいな感じ(まだ弱いし)なので、これはこれでいいか、とプレイしております。

「ゲームセンターCX」で、ようやくRPGが終わりました!最初はあんまり面白くないなぁと思いながらも、ちょっと面白いか?と変わりましたが、やっぱり面白くないわ、と思っていただけにすげえ嬉しいです。”今度は「ハグルマン3」じゃ!”と言われた時、「えー、またじゃじゃ丸くんー?」と思ったけれど、「3」は「忍者龍剣伝」みたいな感じで楽しいです。

コメント

くりぼ さんのコメント…
こんばんは、ガウダさん。

私は昨日「ロストオデッセイ」を買ってもらいましたよ。こういう地味で古典的なの好きなので気に入りました。まだ4時間くらいしか遊んでないですけれども。

Neverwinter nightsはちょうど1をやってます。確かにおまけ的な感じは私も感じて、勝手からしばらくほうってありました。先日、部屋の大掃除をしたときに日本語版の限定版の箱が出てきたんです。それを見て、英語版のgold editionみたいなの持ってたことを思い出し、おもむろにプレー。そしたらおもしろかったです。なんでしょう。うまく言えませんが、ピタッとはまった感じでした。まぁ、ロストオデッセイが来ちゃいましたから、またしばらく放っておかれるでしょうけれども。

ちなみにアンリミテッドサガ、100円で売れましたよ!いぇい。
Norikori さんの投稿…
くりぼさん、こんちゃー!
すげえ遅いレスで申し訳ありません!

「ロストオデッセイ」どうですかー?ボクは他のゲームに浮気しちゃっておりますが、クリアする気なのでネタバレ厳禁でお願いしますねー!がはは。

「ネバーウィンターナイツ日本語版」の箱はデカかったですねー!そういえば、拡張パックは一つも買わなかったなぁ・・・。