ゲーム洪水

なんかここ最近、風邪ひいて寝てたりしてばっかりだったので、久しぶりのちゃんとした休日のような気がします!こんな時はゲームでゲームでゲームなんだよな!そうだろ!?そういうもんだろ!?
というわけで、今日はやたらめったら沢山ゲームを買ったんです!バカだよバカ!遊ぶ暇ないじゃん!って自分に言っちゃうけど、でも買っちゃうんだよ!そうだろ!?そういうもんだろ!?

Xbox360の「ライデンファイターズエイシス」「アーミーオブツー」、Wiiの「ハウスオブデッド2・3」、PS2の「デビルメイクライ3(ベスト)」を購入しました!うひょー、いっぱい買ったぜーっ!
「ライデンファイターズエイシス」「ライデンファイターズ」シリーズが3本入ってるお得パックなんだけど、ハッキリ言うとこのシリーズはあんまりプレイしたことがありませんでした!「雷電」シリーズは結構プレイしてたんだけどね。FM-TOWNS版「雷電伝説」なんか、純正パッドが壊れるまでプレイしたもんね。このご時世なのにあえて言うけど、やっぱりハイスコアが残るのがステキだよなぁ!シューティングゲームはハイスコアが残らんとアカンよ!そのあたり、「ライデンファイターズ」は完璧です!ロードも速いし何も言うこと無いね!「雷電」をボーナスで全部入れることは出来なかったのかな?

・・・うおおお「ライデンファイターズエイシス」しかプレイしてないぜーっ!というのはウソで、円高だから久しぶりに海外通販してみたソフト群が到着したんだぜーっ!今回注文したのはXbox360の「レインボーシックスベガス2」「マスエフェクト」「ブリー」、PSPの「ゴッドオブウォー」です!

早速「ベガス2」をプレイです!前作があぁいう感じで終わったもんだから続きが気になってしゃーないんですよおおお!・・・なんか前作とあんまり変わってない!走れるようになったのと、経験値システム(?)が導入されたのが大きな変更点なんだけど、グラフィックがちょっとシャープになったかな?変わってないのは別に問題なしです!だって前作もすげえ面白かったしね!前作同様、止め時が分からない面白さでございます。戯れにテロリストハントをローンウルフモードでプレイしてみたら瞬殺されたので、部屋にこもってテロリストをバリバリ撃ってたらCQCのレベルばっかり上がりました(結局クリアできなかったけど。とほほ・・・)。

「ブリー」は、ロクに調べないで購入したら日本版のXbox360では動作しませんでした!本体の表示言語を英語にしてみたりとか、色々試したんだけどダメでした!でも円高だからイイか!こんなの全然痛くもかゆくもないさ!だって円高だもん!目から水が流れ出てきたけど、こんなの涙なんかじゃないさ!仕方ないから北米版の本体を手に入れるしかないのかーっ!?かー!

「マスエフェクト」はSFなRPGなんです!グラフィックにノイズがかかってる(?)のが、逆にリアル感アップというか、臨場感アップな感じでイイなあ!戦闘がTPSみたいな感じで、敵に照準を合わせてトリガーを引くと敵に攻撃できるのだけれど、照準が敵に全然合ってなくても弾が当たったりして、なんかアクションなのかどうなのか良く分からないんです!「ジェイドエンパイア」の時も”なんちゃってアクション”だったけど、すげえ面白かったのが不思議だよなぁ。まだ序盤で、何かするたびにチュートリアル的なメッセージが表示されるような段階ですが、すっぽりゲームにハマったような感じでございます。宇宙服のデザインとか古臭い感じがするし、敵のエイリアンのデザインが「ヘイロー」チックだったりするんだけど、面白いからノープロブレムオールでございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿