脳みそフル回転

最近は電車の中で「シレン」ばっかりプレイしてるんです!もどれる事が分かったので、天の恵みの巻物やプラス付きの武器や防具が見つかると、わざわざ戻って倉庫に蓄えていました!それでカタナ+17を作り上げていたのですが、やられた時に「おお、そうじゃ!最初の村をすっ飛ばして次の村へ行き、倉庫のカタナ+17を取り、敵をバキバキやっつけながら最初の村に戻ってきて鍛冶屋でカタナを鍛えてもらい、またまた次の村へすっ飛ばして鍛冶屋のお世話になれば、一度の冒険で鍛えられるぜーっ!」と思い、最初の村からいきなり次の村へ行き(運び屋に運んでもらって)、カタナ+17を取り、戻ったら、ガイコツまどう2匹に挟まれた状態で開始となり、わずか1ターンで死亡したのでした・・・。カタナ+17はまったく活躍しないまま葬られてしまいました。とほほ。気を取り直して再開!今度はお竜と共に冒険!今度は長巻+3が手に入ったので、これを鍛えることにしました!何度も戻りながら次の階に進むと・・・すげえデカい部屋から開始!部屋には火炎入道!うおおお、早速火炎入道にケンカを売りに行ったお竜が死亡!やべえ、どうする!と思ったらオヤジ戦車の大砲炸裂!むむぅ、オヤジ戦車もいたか!と思う暇もなく、大砲により火炎入道が分裂!うおおお、絶対絶命!と思いきや、バクスイの巻物を持っていることに気づき、読んで階段を目指します!・・・みんな寝ちゃったんだから、この部屋のアイテムを一つくらい拾って行くか、と思った瞬間、全員お目覚め!目覚めた敵は移動力が二倍になっちゃうよ!うおおお!今度こそ絶対絶命!目覚めた瞬間オヤジ戦車の大砲が再度炸裂し、火炎入道はさらに増える!さっきの村で買った無敵草を飲み、階段の上に位置する火炎入道に場所変えの杖を使って、ようやくやり過ごしました。スペクタクルなフロアだったぜーっ!ちなみにスクリーンショットは、場所変えの杖を使って階段の上に来たところ。ちょうどここで降りる駅に着いたのでスリープモードにして、奥さんに写真を撮ってもらいました。

今日は早く帰ってこられたので「ストーカー」もプレイだ!あんまりアイテム持ってないくせに、なんか重くてヒィヒィ言うなぁ、と思ったら一番小さい拳銃の弾を2000発も持ってたんです!なんてこった!マシンガンとかの弾がなくてヒィヒィ言ってたのに!弾が沢山あるから拳銃をビシビシ使ってみましたが、拳銃を撃っても大してダメージを与えられないみたいだし、とにかく重いので、死体が持っているマシンガンの弾やソーセージと拳銃の弾を交換しながら冒険しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿