久しぶりにゲーム三昧

うおおお、バレンタインデー万歳!バレンタインデー最高!って結構過ぎてますか?まぁいいか!というわけで、バレンタインデーなもんだから、奥さんからお手製のチョコレート&チョコレートケーキとともに、ゲームを買ってもらったんです!さんきゅーべりまっち!買ってもらったていうか、ついでに自分で買ったりもしたんです!Xbox360の「テュロック」、PCの「サイレントハンター4 ウルブス・オブ・ザ・パシフィック」、PS2の「ハーヴェイ・バードマン」を買ってもらったり、自分で買ったりしたんです!あと、前から欲しかったスペースナビゲーターというデバイスも購入しました!

さて「サイレントハンター4」なんですが、ボクは戦艦ゲームをプレイしてみたくてたまらんのです!すげえ前に「ウルフパック」というゲームをプレイしてとても面白かったのだけれど、それ以来のご無沙汰です!以前スチームで「デンジャラス・ウォーター」を購入したのですが、チュートリアルモードがついてなかったので、いつかマニュアルをプリントアウトして読んでからプレイするぞ!と固く決心したまま、それっきりだったんです!とほほ!このゲームにはチュートリアルモードがついているので安心です!なんかテーブルの横に立ってる部下の目つきが何かたくらんでいそうな感じでムカつくけど、頑張ります!スクリーンショットは浅瀬に出てしまってギリギリなところを進行しているアタシの潜水艦(地面をこすっていそうで、実はこすっていない)。

「テュロック」とは懐かしいなあ!なんかニンテンドー64とか3Dfxが思い出されるね!早速プレイしてみるけど、汚いオッサンばっかりが出てくるよ!なんか今度のアンリアルエンジンってガチムチオッサン用エンジンですか!?「ギアーズオブウォー」といい、「アンリアルトーナメント3」といい、なんかムキムキのオッサンばっかりじゃん!ゲーム自体は、何の変哲もないFPSなんだけど、ティラノサウルスとかがすげえデカくてイイ感じです。なんとなく「ソルジャー・オブ・フォーチュン ペイバック」にプレイ感覚が似てるかも。違うかも。

「ハーヴェイ・バードマン」は、本当にチラッとしかプレイしてないけど、本当に馬鹿馬鹿しくて面白そうな感じです!ほんの少しの長さのアニメでも、流れ終わったら、必ず「もう一回見る?」と聞いてくるのはギャグなのかな?

スペースナビゲーターというのは、ボクがアマゾンアフィリエイトに貼ってるデバイスなんです!とりあえず「ネバーウィンターナイツ2」のカメラアングル制御とキャラクターの移動に割り振ってみたのだけれど、感度が良過ぎて、キャラクターが移動しつつカメラもグリングリン変わっちゃうのですげえプレイしづらかったよ!自分でだいぶカスタマイズしないといけない雰囲気だけど、ちゃんとPCゲームにも使えてすごく良さそうな雰囲気です!あと、「グーグルアース」では、ちょびっとだけ車や飛行機を運転しているような気持ちで操作できるようになります。

さて、これらのゲームを買いに行った時、Xbox360の「バーチャファイター5」とニンテンドーDSの「ゲームセンターCX」が安売りされていてすげえショックだったんです!どちらもつい最近購入したばっかりだったんですよおおお!うおおお!ま、そういう事もあるか!ちなみに「ゲームセンターCX」は順調に進んでいて、延期を繰り返しながらもようやく発売されたRPGをプレイしていますが、「ガンヘッド」「スターフォース」を混ぜたようなシューティングがとても気に入って何度もプレイしています。このゲームに登場する架空のゲームはファミコンに似せてあるのだけれど、どれもファミコン実機では実現できそうにないゲームばかりね。そう考えるとニンテンドーDSってすごいなぁ、とか思ってしまいました。「ハグルマン」シリーズはあんまり好きじゃなかったな。

0 件のコメント :

コメントを投稿