この人たちってゾンビ?

いやー、なんか色々更新するの久しぶりで、画像のサイズって何だっけ?とか、ホームページのデータはハードディスクのどこに入ってたっけ?なんつってずいぶん戸惑っちゃったよ!それはともかく、やっぱりゲームなんです!

奥さんがウィーの「バイオハザード4」を買ったよ!ここで勘違いしてはいけないのは、買ってもらったのではなく、奥さんが自分でプレイするために買ったんだぜーっ!奥さんは主人公のレオンさんの甘いマスクにお熱なんです!なんてこった!ボクも少しだけプレイしましたが、ウィーのリモコンを使って狙いをつけるのはとても操作しやすくて快適でございます。

「カンパニーオブヒーローズ」のDirectX10対応パッチを試してみようと思ってたんだけど、なんとなく「オブリビオン」を初めからプレイし始めちゃったよ!前はMODとかあまり入れずにプレイしていたのだけれど、今回は評価の高いMODを片っ端から入れてプレイしております。最初から日本語化パッチを入れてプレイしているのでXbox360版はいらないかもしれないなぁ。とか何とか言いながら、出たら買うんだけどね。

「逆転裁判4」は、ようやく第四話に入りました!なんか第三話が全然面白くなくて「早く終わらないかな」なんて思ってしまっただけに、四話でまきかえしていただきたいところです。ところで、新システムの”相手のクセを見抜く”というのはとても面白いと思うのだけれど、今までにあまり登場しないのが残念な感じ。もっと「あっ!こいつ、今ツバ飲み込んだ!」とか指摘したいなぁ。

たまにはPSPも動かさないと、と思い、「プリンセスクラウン」を買ってみました。このゲームをプレイするのは初めてなのだけど、本を取っておばあちゃんに渡すシーンのアニメーションの細かさにビビった。更に、主人公の女の子がロボットみたいな動きなのにもビビッた。ずうっと鎧を着ているだけにかなりロボな感じ。

ついでにたまにはプレイステーション3も動かすか、と思い、「グランツーリスモHD」をプレイ。なんかブレーキの効きが強すぎるよなぁ、なんて思ってたら、今までずうっとブレーキのつもりでハンドブレーキを使っておりました!なんてこった!普通にブレーキを踏むようにしたらバンバン規定タイムをクリアして使用可能車が増えてまいりました。むひょー。

コメント

たろう さんのコメント…
えへへへへ!
逆転裁判シリーズは大好きだったけど、4のストーリーの出来の悪さに悲しくなったたろうですよ!
と、コメントをつけてみる。
Norikori さんの投稿…
たろうさん、こんちゃー!

「逆転裁判4」の物語は、なんか強引でイヤンな感じですねー!
主人公が何も話さなかった「ドラクエ」が「ファイナルファンタジー」みたいにベラベラ自分からしゃべりまくるようになっちゃったような感じで、ナゾとか勝手に解かれちゃってるような気がしています。