2007年5月21日月曜日

ハローさん


うひょー、今日はゲームで遊んだぜーっ!「ヘイロー3」のマルチプレイベータが遊べるようになってるというので、すげえ久しぶりに「ライオットアクト」を起動します!「ヘイロー3」「ライオットアクト」のダウンロードコンテンツ扱いになってる、というのが面白いね。今後はこういうのって結構増えるんじゃないかな?スクウェアエニックスとかが色々活用しそうな気がするなぁ。「新劇:武蔵伝」を買うと「ドラクエ11」の体験版が”いつか”遊べるよ!みたいな感じで。肝心の「ヘイロー3」の感想ですが、やっぱりグラフィックがキレイで、今までで一番操作性が良いような気がしました。マルチプレイは普通に面白かったです。

起動したついでに「ライオットアクト」もプレイ。「GTA」のMODみたいなゲームで、3日で飽きちゃうなぁと思ったけれど、久しぶりにプレイするとやっぱり面白い。あんまりまじめに遊ぶとダメなのかも。

「ブルードラゴン」もプレイだ!バリアーに閉じ込められちゃって「ウルティマアンダーワールド2」な状態になった村のエピソードが終わりました。土曜日か日曜日の朝にアニメをやってるみたいなんだけど、テレビをつけるといつもエンディングテーマと次回の予告編で、一度も本編を見たことがありません!クルックの服装が黒くて、何だか忍者みたいだなぁ(あと、変な髪形・・・)と思っていたのだけれど、アニメ版はピンク色の服に変更されていてゲーム版よりもずいぶんイイ感じです。

ゲームをクリアしまくってるボクの奥さんが、文句を垂れながら「邪聖剣ネクロマンサー」をプレイしているよ!今日はダンジョンに潜ってたんだけど、たいまつの炎が照らす範囲が狭すぎるよ!せめてレミーラみたいな魔法があったらいいのにね!というわけで、ボクの奥さんは同じところを行ったり来たりしているうちに、すげえレベルが上がり、お金が貯まっております。
リアクション:

0 コメント: