2007年4月29日日曜日

ゾラ様かっちょいー!好きだー!(byマルマロ)


奥さんが異様に”遊べ!”って言うから、「ブルードラゴン」をプレイだ!まだディスク1枚目なんです!なんてこった!今日は、ようやく最後(?)の仲間である、ゾラ様が登場です!ゾラ様かっちょいー!攻撃力が高いからザコには強いんだけど、スキルがあまり無いからボスにはあんまり強くないのが難点と言えば難点でしょうか。今日は目が四つある化け物が出てきたのだけれど、鳥山明の可愛らしい絵でも、3Dになるとかなり不気味に見えるのが面白いね。このエンジンを使った「ドラゴンクエスト1」をプレイしてみたいなー!

「ゴッドオブウォー2」もプレイです!神様達が人間のことなんて何とも思ってないところが素晴らしいね!人間が自分のことをどう思っていようが、何を考えていようが全くどうでも良くって、本当に自分の道具代わりに使うところがステキだよ!通常武器のレベルをマックスにしたので槍のレベルを上げようと思ったのですが、レベル2で早くもマックスだったので、今度は足踏み魔法(地震が起きるやつ)のレベルを上げております。今日は半漁人とタコが合体したような、デカいボスと戦いました。このボスは何ともいえない格好良さだったなぁ。

プレイステーション3の「ニンジャガイデンシグマ」の体験版をプレイしてみました!エックスボックス版の「ニンジャガイデン」はボクには難しすぎましたが、こちらはマイルドな難易度になっているのか、楽しくプレイ出来ました。敵に囲まれたりすると右のアナログスティックを倒して緊急回避しようとするのですが、カメラが変わるだけなんです!その操作方法は「ゴッドオブウォー2」なんです!マイルドなんて言いながらも結構苦戦しながらクリアいたしました。これは発売されたら買ってみようかな。リベンジですよ、リベンジ!

「逆転裁判4」は大して進んでおりませんが、今回の絵は、今までの絵とはちょっと違う感じがするので、絵を書いている人が変わったのかな?人物の表情とかポーズはシリーズ通してずうっと良かったんだけどなんか、今回は特に”手の表情”がすげえイイんだよね!・・・というわけで、なぜか手ばっかり見てしまうボクです。
リアクション:

0 コメント: