プレステ3は画面が妙に明るいなぁ

昨日はすげえ沢山ゲームを買いました!Xbox360の「ゴーストリコンアドバンスウォーファイター」のベスト版、プレイステーション3の「ニンジャガイデンシグマ」「バーチャファイター5」、ニンテンドーDSの「ゼルダの伝説」、パソコンの「オブリビオン拡張パック:シバーリングアイルズ」を買いました!きゃほー!遊ぶ時間が無いんじゃないかとか、そういう事は買ってから考えればいいんです!

早速「ニンジャガイデンシグマ」をプレイだぜーっ!だいぶ前、XBOXな「ニンジャガイデン」に挑むも、難易度の高さに撃沈したアタクシでしたが、今度はマイルドなモードがあるとか無いとか聞いたので再チャレンジなんです!・・・ゲームモード選択するところないけど?うきゃー!マイルドなモードがあるって誰から聞いたのさ、ボク!難しさに、ひいひい言いながら頑張るけど、やっぱりアカン!「コンティニューし続けても死ぬだけなんや!もうギブアップや!」と思ったその時、あやねさんの声で「あんたもうあきらめるの?軟弱なあなたのために私たちもできるだけサポートするから頑張りなさい」と聞こえてきたよ!うおおお、これがマイルドなモードなのかーっ!?ていうか、もっと気持ちよくマイルドモードをプレイさせていただけませんか?なんかすげえ怒られたっていうか、なじられたっていう感じなんですけど。そんなこんなでマイルドな難易度になったらさすがにサクサク進めるようになってチャプター6まで進んでいるのだけれど、このゲームは「ゴッドオブウォー」な操作方法(右アナログスティックを倒した方向へ緊急回避)を採用していたら、もう少し気持ちよくアクションを堪能できると思うんだけどなぁ。ところで、プレイ中に、有線でつないでるのにコントローラーの接続が切れちゃう事がよくあったんだけど、ウチだけかな?

「バーチャファイター5」はXBOX360版を買おうと思っていたけれど(日本でも出るでしょ?)、つい安く売ってたから買っちゃったよ!「バーチャファイター4」とどこが違うのか全然分からないけど、面白さは変わらないからまぁイイや!

「オブリビオン」は拡張パックをインストールついでに、まっさらにしてもう一度モッドも入れなおしたよ!食事と睡眠必須なモッドを入れちゃったらプレイがちょっと面倒になったけど、これはこれでリアリティが増して面白いね!今日はメインクエストを進めるのにブルマという町で冒険したよ!この町のサブクエストはどれもこれもヘンテコで面白いねぇ!「コインの表と裏」とかそういうタイトルのサブクエストで結局ボクは女性を殺したのだけれど、その時の自分の手際の良さに自分自身、しびれたよ!初めての殺人(ボクが殺した女性は、追いはぎとかではなくて普通の人だった)を終えて、とりあえずメイジギルドのベッドで寝ていると、ボクに話しかけてくる男性!全身黒ずくめの彼はボクに”暗殺者ギルド”に入るように勧めてきたよ!なんてこった!確かにさっきの手際の良さったら無かったけど、暗殺者ギルドに入ったらほとんどの任務って「あいつを殺して来い」とかそういうのなんじゃないの~?そういえば盗賊ギルドに入るヒントももらったのだった。なんかこの町は物騒ね。

「ニンジャガイデンシグマ」の難易度の高さに、早々にプレイを断念したボクの奥さんは、まだまだ「バイオハザード4」をプレイしているのでした。すでにノーマルモードもクリアし、シカゴタイプライターを手に入れて2周目もクリアしました。あとクリアしてないのはプロフェッショナルモードだけじゃん・・・。しかもそれぞれのモードを2周ずつクリアってすげえハマりっぷりだなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿