おちんちんじゃなくて鍵穴

さあ「シグナリス」でございますよ!

盾を持った敵が登場しただけでなく、そもそもの敵の人数も増えて、ますます「全員倒すほどの弾数なんて用意されてないぜ?」という感じになってまいりました!

もう、ここは全力で敵を回避してまいりたい!

…回避して参りたいのですが、敵がたくさんいる所にアイテムが置かれてることもあったりして「くー!」ってなるんですよね。

ちなみに上のスクリーンショットは盾を持ってる敵の左にもう一人、刃物を持った敵が立っていますが、さらにその左に棒状のアイテムがあります。

パズルは比較的”ありがち”なものばかりで、ちょっと安心します。(パズルを解けるとは言ってない)

あ、上のスクリーンショットは電圧をどうにかするパズルの正解なので、参考にしちゃってね?(さらりとネタバレするブログ)


物語は相変わらず、ちっともわからねえんです!

アンドロイドである彼らは次々と病気になってゾンビ化(?)しちゃってるみたい。
肉体を失うことになった場合でも、頭脳は新しい肉体をあてがわれたりしてるらしいのですが、過去の記憶が中途半端に残ってしまったりしてるみたい。

んー、なんだかよくわからねえな!



あっ!
工事中のエレベーターの穴に突き落とされた!
なんてこった!


今見ているのは、別の肉体だった時の記憶…?

制服を着た女の子が他の女の子たちからいじめられてる…。



いじめられてたのは主人公自身?

それともいじめられてる誰かを見ていた?

それにしても嫌な思い出だねえ。

ところで、このゲームの公用語はドイツ語らしいです。
他にも漢字やハングルも使われてたりしますが、ドイツ語がメインです。


この、ベッドでぐーぐー寝てる女性はファルケさん!

むむう、ファルケといえば…


ファルケ!

S.F.3.D.であり、マシーネンクリーガー!

オリジナルのファルケはエンジン部分がヤクルトの容器で作られてるんだよ!?
知ってた?(無駄知識)

他にも、なんか軍隊っぽい、カッコいい事が書いてあるのだろうな、と思ったメッセージが

廊下を走るな

だったりしてガックリきたりしますが、なんかドイツ語ってかっちょいいよな。

イヒビンヤパーナー(私は日本人です)な感じだよね。(大学の頃の第二外国語としてドイツ語を選択していた私の精一杯のドイツ語)

絵画発見!

なんか赤いところがあるなあ…

形状と大きさ的に…

おちんちん?

あ、ああ、違った。

おちんちんじゃなくて鍵穴ですって。

鍵穴ですってよ、奥様。

オホホホ。

というわけで、弾数足りなくなるんじゃね?と思った瞬間、不殺の誓いを立てたワタクシは、逆に全く発泡しないまま進めております。

ショットガンも手に入れたけど一発も撃ったこと無いや。

0 件のコメント :

コメントを投稿