「エルデンリング」の超序盤をすげえ堪能する

待ちに待った「エルデンリング」が発売されたぜー!
考えてみたら新作ゲームの発売日を待ちわびるって久しぶりだし、幸せだなあ!

「ダークソウル」シリーズもそうだったけど、物語がちっともわからねえんです!

物語、すげえ難しいよな!

…みんな理解した上で遊んでるのかな?
天才だな!

物語を想像してみようじゃないか!

右腕が痛くなっちゃったけど、さっきぶつけただけだから、まあ大丈夫。
右にいる、でっかい人は、こんなに弱ったボクを助けてくれるに違いありません。


青い人が槍で串刺しにされているから、あの槍を抜いて助けてあげよう。
そしたら後ろにいるトラっぽい生物も感謝してくれるし、機嫌の良い時はボクを乗せてくれたりもするはずさ!

…みたいな!

きっとそんな感じの物語に違いないさ!
(どんな物語なんだ&すげえつまんなそう)


そんな感じでキャラクターメイキングに1時間くらい時間をかけたんだけど、そのあたりのスクリーンショットはないんですよ。(安定のクオリティ)

カッコ良さそうだし、強そうでもあったので侍を選んでみましたよ。

なんか不気味な所に放り出されましたが…


おお、敵だ!
体力ゲージ出てるし、ボスっぽい!

なめんなよ!
こちとら「ダークソウル」シリーズと「ブラッドボーン」、「セキロ」だってクリアしてんだぞ!「セキロ」なんて途中でセーブデータ壊れて、最初からやり直したから1.3回クリアしたと言っても過言じゃないんだぞ!(意外と大したこと無い)

…操作方法がわからないよ?

攻撃しようとして、
ヤツの目の前で、
いきなり体力回復ポーション飲んだよ?

あ、そうだ、攻撃ボタンってRボあ、死んだ…?


気がつくと洞窟の中で、「ダークソウル」で言うところの篝火がありました。

キャラクターメイキングに時間かけたのにさ、兜をかぶってたら全然お顔が見えないね。


うおお、またボスか!
若干チュートリアル的なものを挟んであったので、さっきよりはマシな感じで戦えるはずさ!


偶然なのかイベントなのか、それすらも分からなかったけど、パリィが炸裂したんスよ!

ほぼ一撃でやっつけちゃったぜー!


やっつけちゃったのは嬉しいんだけど、練習にはなってないんだよな…。
大丈夫かな…。

操作方法すらおぼつかない状況なので、リハビリっていうか、もう初心者だな!

玄人っぽさを醸し出すのではなく、素人っぽさを醸し出して、「あ、コイツ、ちょろくね?」と油断した敵をやっつけていくことにしよう!


ぶはー!
なんて美しいんだ!

この、思わず「わー!」ってなる感じ、「オブリビオン」の導入を思い出すね。


あ、第二村人発見…。
(第一村人からは「お城に向かっていけ」的なことを言われたような気がします)

金色の鎧に身を包み、武装した馬に乗ってる…。


うおおお、いきなり攻撃され、そして死んだ!
敵だったのかー!

オープンワールドRPGでほぼ初めて会うだから、「宿屋に泊まると体力が回復するよ」とか「武器や防具を買ったら装備しないといけねえぞ」的なことを言う人かと思ったよ!


このやろー!
敵だと分かったら、全力でいく…死んだー!


100回くらい殺されたので、仕方ないからヤツを迂回して先に進んでみました。
(100回やられるまで諦めなかったボクってすごくね?)

…あれ、あんなところにサンタがいるよ?


あ、商人でしたか。

カーレさん…
知ってます知ってます。


港町ですよねー。
北門を開けるための呪文を集めるんですよねー。

…ってちがーう!


そんな、ジジイ/ババアゲーマーしか分からない&大して面白くないボケをかましている間に、あの金ピカ野郎を仕留める方法を思いつきましたよ!(できるおとこ)


ボクは初期装備で矢を持ってるんです!
結構な遠くから狙ってちまちま体力を削ってやるんだぜー!

…矢のダメージは大したこと無いし、矢が途中で無くなっちゃったので肉弾戦に打って出た瞬間、やられたよ!


草むらに隠れて、奴にバックスタブを決めてやる!

…奴は馬に乗ってるから
バックスタブを決められないぜー!

というわけでやられたよ!


商人サンタがいるところは、崩れた教会(?)なんです!
奴はデッカイから、教会の入り口に入れまい!

後ろからぶん殴ったらそのままダッシュして教会の入口を目指すよ!


んむっふふふ、思惑通り、ヤツは教会に入れないよ。

…って、武器が壁を突き抜けた!

くくう、こういう3Dなゲームにありがちなヤツなのに!

最近、2Dなゲームでばっかり遊んでたから、
そういうのを忘れてたよ!

でも、まだやられてはないぜー!


へいへい、どうだい、金ピカ!
お前の攻撃は全然届かないぜー!?

…こちらの攻撃も届かないけどな!

は!
音楽が普通の音楽に変わった!

ヤツめ、ボクに攻撃を与えられないから
諦めたな!?

ということは、「草むらに隠れる → 殴ったら全力でココに逃げ込む → ヤツがボクを追ってくるけどしばらくしたら諦めて元の場所に戻る」を100回くらい繰り返したらやっつけられるんじゃないか!?


…と思って教会から出たら、すぐ左側に奴がいて、やられたぜー!

音楽が変わったの、なんだったんだ!

くそー、金ピカ!

いつか殺す!

0 件のコメント :

コメントを投稿