あらゆる敵に勝てない

どこよりも進捗が遅い「エルデンリング」のプレイ日記が読めるのがこのブログだよ!
(筆者の腕前が残念だから)

というわけで、今回は嵐の麓の地下墓に挑もうじゃないか!

適当に歩いてたら、このダンジョンを見つけたんだ!

なにこれ、ちょっとまって?

バカじゃないの?

四方八方、火まみれじゃない!

デッドリーにも程があるでしょう!?

そんなこんなで苦労しながらも先に進むと…

ふおおお、オレンジ色の霧が出てるってことは、ボスっすね。

いいでしょう。

かかってらっしゃい。
(謎の上から目線)

還樹の番犬?

なんか剣を持ってるようなシルエット…

ばっ、番犬なのに猫ちゃん!

は!
さては、こちらが「犬って言ってるのに猫ちゃんじゃん!」ってぶふー!と吹き出したり、モニターに向かって突っ込んでる間に攻撃してくるつもりだな!

そうはいくか!

この猫ちゃん、
動きがギクシャクしてて気持ち悪い!

しかも、意外と攻撃パターンが豊富だ!

「猫ちゃんじゃん!」て突っ込んでないのに全然勝てない!

でも、どうしたことでしょう!?

全然勝てないのに、
どうにかできそうな気がする!

て思ったけど、やっぱり勝てーん!

何度やっても、猫ちゃんの5分の1くらいの体力が残ったあたりでやられちゃう!

1,000回くらいやられたけど、いっつも猫ちゃんの残り体力が5分の1くらいだ!
…ボク自身が全然成長できてないということか!

まだ超序盤なのだから、先に進んだほうが良くはないかしら?

…確かにそうだ!

さすがは水着美女!
冷静な判断をしてくださる!

くくく…猫ちゃん、いつか殺してやるからな!

というわけで、「現在の殺すリスト」にめでたく猫ちゃんが追加されました!

  1. ツリーガード(金ピカ野郎)
  2. 猫ちゃん

洞窟を出て「むこうに行け」と言われている方へ歩いていくと、篝火がありました。

これ、燃えてるのかな。
暖かいのかな。
ただ光ってるだけじゃないのかな。

…なんでボク、篝火をぼんやり眺めてるんだろう。


ボケーッと篝火を眺めるボクの所に少女が近づいてきました。

口が半開きになってたので知らぬ間にヨダレが出ていましたが、慌てて拭きました。
ヨダレ、見えちゃったかな?


少女はボクの仲間になってくれる、とのこと。

ああ、じゃあヨダレは見えてなかったんだな。
良かった。

普通、ヨダレ垂らしてる人の
仲間になろうだなんて思わないもん。


ボクに適正があるかどうかを確かめたいから手を握らせて欲しい、とか言って!

まじで?

お、女の子の人と手を握ったのって小学校の時のダンス以来かも…!

え、えー?
どうする?

結婚しちゃう?

あ、結婚はまだ早いか。

好きです!
(告白)

少女と別れてから近くにあった基地(?)を襲撃しますよ。

ていうか、手当り次第襲いかかってるけど、ボクが悪いやつなんじゃね?って思っちゃうよ。

どうなの?

ボクが悪いの?

そんなボクだけど、鹿や猪などの野生動物は殺めていないんだよ。


隊長っぽい人をやっつけたら兜を落としました!
侍な兜よりも若干重いけど性能が良かったので交換してみました!
うほほ、ちょーカッコいい!
なんか「ウィザードリィ」って感じ!


こんなイメージ(↑)でしたが、意外と違うかも。
ま、いっかー!


今度はちゃんと「こっち行け」な方に進みますよ!

お城の入り口にはクロスボウを持った兵士が何人もいて一斉射撃してくるだけでなく、クソデカイヤツも襲いかかってくるんだ!

なんなの、このデカイヤツ!
お城の門を守る中ボス?


体力を半分くらいまで減らすと、剣を抜いて攻撃してきますよ。

あんた、このオレに抜かせやがったな…

みたいな感じ?

抜かなくてもいいんだよ?

すでに10,000回以上やられてますが、コイツったら顔を隠しながら登場する時があるんだよね。

なんなの?

まぶしいの?

「撮らないで」みたいなこと?

くそう、芸能人気取りか!

ゆるさん!
(意味不明)

10,001回目の戦いで、ようやく勝ったぜー!

どうだー!


え、ちょっと待って?

激戦の疲れを篝火で癒やしたら、あの子、またあそこにいるんだけど?

どうしたの?

倒したのよ?

もう出てこなくていいのよ?


あの子、今、何してるか、
自分でわかってるの!?

0 件のコメント :

コメントを投稿