「エルデンリング」の発売日に「ウルティマ7」で遊ぶ


「ウルティマ7」で遊ぶよ!

殺人事件の容疑者であるフェローシップのエリザベスさんとエイブラハムさんを追って、ブリテインに向かってるんだよ!

ブリテインと言えばさあ、やっぱりブリタニア城だよな!
街の散策はそこそこにして、ロードブリティッシュ王に会いに行こうじゃないか!


ピエロのチャクルスがいたよ!
「7」の彼は、うっかり話しかけちゃってもサクッと解放してくれるのが嬉しいねえ。


あ!ニスタルさんだ!

…なんか様子がおかしいぞ。
ロードブリティッシュ王の名前すら思い出せない感じ。
ボケ老人になっちゃった?


彼はガーゴイルのウィズレムさん。
ガーゴイルの代表としてブリティッシュ王のアドバイザーをしているのだそうです。

クリストファーさんと共に殺されたガーゴイルのイナモさんの事を告げると、ロード・ドラクシヌソムさんに事件のことをできるだけ早く知らせてほしい、との事でした。

んむー、ドラクシヌソムさんはガーゴイルの王様だよな。
久しぶりに会いたいねえ。
話題が暗いんだけれども。


あ!王様!久しぶり!

…え?
ムーンゲートを作動させてないのにボクが来たのがおかしいって?
誰か別の人がムーンゲートを操作したということか…。

最近は魔法が正常に動かなくなっており、魔力の強いニスタルさんはその影響を受けてちょっと変になってしまっているのだそうです。

冒険するなら船あげるよ!
と、船の権利書をくださいました。
さすが王様!
ふとっぱらー!


お城の中にあるアイテムは必要ならなんでも持って行っていいよ、との事だったので散策していると、いい感じの装備品を発見しました!


おおー、呪文書がすげえカラフルになったねえ。
なにかの参考書みたい。


ブリテインにはフェローシップの本部があります。
フェローシップのリーダーであるバトリンさんに会うと、なかなかの好人物のようでした。

ブリティッシュ王も彼のことは認めているようだし、彼の思想はフェローシップの末端までは浸透できてない、みたいなことなのかな?

ちなみに、ボクが追っているエリザベスさんとエイブラハムさんは、ミノックに旅立った、とのこと。

かー!
なんてこった!
いつ会えるんだ!

ミノックに向かう前に、ちょっとブリテインを散策するかー。


ブリテインですっかり中年になったシャミノさんと再開しました!
女優さんと付き合っているのだそうです。

ありゃー、そういうことなら冒険に誘うのはやめたほうがいいかな。


んー、なんか目の前でイチャつかれたら、
ちょっとムカついちゃったかも。

シャミノさん、冒険に行こう?
パーティの一番前を歩いてね?


また、セントリさんとも再開しました!
この人のジョークってかなり際どくて、ふざけてるのか喧嘩売ってるのか、分かりづらいんだよね。イオロさんとも、シャミノさんとも、喧嘩になりそうでヒヤヒヤしたよ。


というわけで、あっという間に5人パーティになりました。

【今日の色恋沙汰 PART1】


彼はブリティッシュ城で働くチャールズさん。
酒場で働くジャネットさんに惚れてるけど、彼女はきっとお金持ちが好きだろうから…と消極的な姿勢。


ブリテインの酒場で働くジャネットさんは、パン屋のウィリーさんの事が気になっています。でも、チャールズさんのことも気になっているものの、彼はお城で働く”上流階級”の人だから自分とは釣り合わないと思っています。

店主のルーシーさんから「チャールズさんって”上流階級”の人じゃなくて、ただお城で働いてるだけだよ」と教えてもらって「えー、じゃあ守備範囲じゃん?」と心が踊ったりしています。


服飾店を営むゲイさんも、ウィリーさんの事が気になっています。


当のウィリーさんは2人が自分に好意を寄せていることを知っています。
彼に言わせると…
  • ジャネットさんは楽しい女の子だけど、
    所詮は酒場の女給だよな
  • ゲイさんの事を気になってるんだけど、
    フェローシップのメンバーなんだよな
…という事で、決めかねているのだそうです。

くそー!
モテモテじゃねえか、ウィリー!
蒸気船のくせに!

蒸気船ウィリー

【今日の色恋沙汰 PART2】


彼はブリテイン市長のパターソンさん。

数年前に起きた殺人事件について聞いてみると、今回とかなり似た状況で、犠牲者はフェローシップを解散させようと動いていた男性だった、とのこと。
ちなみにパターソンさんは、フェローシップの支援もあって選挙に勝ったのだそうです。

…なんだかなあ。
フェローシップはやっぱり怪しんだよなあ。

でも、本当に怪しい組織なのかな?
ロード・ブリティッシュ王はフェローシップの考え方に賛同してたし、怪しむようにミスリードされてるような気もしないでもないんだよな。

あ、そういえば
この市長、不倫しているようです。

不倫相手で博物館の館長は、現在ウッキウキで幸せの最高潮みたいな感じなので、今にもパターソンさんとの事をベラベラ喋っちゃいそうです。
反面、彼は館長との関係を聞かれると、しどろもどろになっちゃう、みたいな感じ。


そして彼女はパターソンさんの奥様である、ジュディスさん。
パターソンさんについて、夜遅くまで帰ってこない日があるだけでなく、帰って来ない日もある。でも、それほど忙しく働いているようにも見えない、とのこと。

…パターソンさん、バレかけてるぜ。

というわけで、今日は事件の解決についてはほとんど進展がないけど色々な話を聞けたので、タスクを整理しようじゃないか!
  1. 殺人事件の容疑者:
    男と羽のないガーゴイルの2人組。男の右手はフックになっている。
    2人はブリテイン行きの船、クラウンジュエル号に乗った?
    (または船には乗らず、東に歩いていった?)
    ブリテインに往来する船については船大工のクリントさんが詳しい。
    →クリントさんによると、クラウンジュエル号はブリテインに来ていない。
    NEW!!!
  2. フェローシップのエリザベスさんとエイブラハムさん:
    殺人事件当日、ブリテインに向かった。(彼らが殺人犯?)
    →エリザベスさんとエイブラハムさんはブリテインに来た
    →クラウンジュエル号に乗っていなかった様子なので、殺人犯ではない?
    →現在、ブリテインからミノックに向かった。
    NEW!!!
  3. 殺されたクリストファーさん:
    代金100ゴールドで誰かのために何かを作っており、「今夜引き渡せ」という巻物をもらっていた?
    フェローシップを脱退したかった。その件でトリンシック支部リーダーのクログさんと彼の仲間2人と言い争いとなっていた。
  4. 殺されたイナモさん:
    おそらく事件とは無関係だったが巻き添えで殺された。
    ターフィン(かつてのスーテックの島)にいるロード・ドラクシヌソム王に伝えてほしい。→NEW!!!
  5. ブリタニア全体で魔法がおかしい:
    コーブの村にルディオムという名前の魔法使いがいて、ブラックロックという魔法物質の研究をしていた。ムーンゲートの問題を解決するヒントになるかもしれない。→NEW!!!
  6. かつての仲間であるデュプレはジェロームにいるかもしれない。→NEW!!!
ぶはー!ちょっとスリムにしたんだけど、それでも多いな!
ま、序盤だから仕方ないな!

0 件のコメント :

コメントを投稿