爆乳美女からのお願い


手袋を噛んでいる私からのお願いよ。
「ウルティマ6」をまだ続けて?

うん、わかった!
(快諾)

というわけでダスタードでドラゴンの卵をゲットし、異様な達成感を得た私でしたが、美女からのお願いとあれば仕方ないから「ウルティマ6」を続ける事に決めたんです!

仕方ないっす!


ドラゴンの卵を持ってきて?とかいう、ふざけた依頼をしてきたサンディーさんのところに赴くよ!

あれ、ぶん殴るコマンドは”Pキー”だっけ?
キックは”Kキー”?
投げ飛ばすのは”Tキー”かな?

ああ、そんなコマンドはないのか。
あ、Tは話しかけるコマンドだったからそのままサンディーさんに話しかけちゃった。

ドラゴンの卵を持ってきてくれたお礼に、他の地図について教えてくれましたよ。

  1. サーパンツホールドにいる女性が地図を持っている。名前は忘れちゃた。
  2. ダガー島にいる隠者が持ってるはず。
  3. エンパイアス・アビーにいる海賊で、ナサニエル・ムーアヘッドという名前の奴が持ってる。
  4. 4枚目は…ウィットセイバーさ。
え!

ウィットセイバーって、この町の…

ウィットセイバーさんが、ちょうど朝食を取りに酒場にいらっしゃいましたよ!

地図について聞いてみると…

えええ!

ウィットセイバーさんったら、真面目くさった顔してるのに、実は元海賊なんですって!しかもホーキンス船長の右腕的な?

今は足を洗ったそうだし、町長として敏腕をふるってるみたいだから何も聞かなかったことにしましょう。

マッハで4をクリアしたので、1から順番に見ていきましょうかー。

サーパンツホールドの酒場で、トロールのように歩く、ごっつい女性がいる、とのこと。

ハラスメントっていうか、悪口?

この女性(モーチェラさん)こそが元海賊のお方でございました!

彼女ったら「カラドン君の気を惹きたいから、サーペント騎士団の盾を持ってきたら地図について教えてあげる」とのことでした。

ちなみにカラドン君はちょっとヒョロっとした、少年っぽい騎士でございました。
体格的にかなりの凸凹カップルになっちゃうね。
「かぼちゃワイン」的な?


「かぼちゃワイン」面白かったなあ!

Lはラヴのエルだし、Lはキッスのエルだよな!

へ?

キッスはKじゃね?

…と割と最近思ったのですが、キッスじゃなくてリップでした。


…え?

どうでもいいの?

まじで?

装備品を売ってるゲーリックさんが、盾についての情報を知っているとのことだったので聞いてみると、下記の3つが必要なのだそうです。

  • スネークシールド
  • 魔法の石
スネークシールドという盾は初耳だぜ!?と思ったら、持ってました!
カーブドヒーターという盾に蛇の絵が書いてありました!
金と魔法の石も、いつの間にか持ってました!

アイテム管理をサボってたのがこんなところで役に立つとは!


というわけでゲーリックさんが盾を作ってくれたのですが、この盾、すげえ性能が良いんだよね。
どうにか自分のものにできないかなあ…。

あげたくねえなあ…。
(正直)


モーチェラさんのところに戻ると、「カラドン君にあげようかと思ってたけど、この盾、すごくキレイだから自分のものにしちゃおうっと」ですって。
この人も正直ねえ。

ていうか、この人、
カラドン君を腕ずくで
どうにかできちゃいそうだよな。

結局、盾をあげちゃったけど、地図を手に入れるためだから仕方ないか。


さあ、お次は「ダガー島の隠者」ですが、ヒントを聞いた瞬間、ピーン!と来ましたよ!

あ、ピーン!と来たときのボクの様子を置いておきますね。


ボクは「ウルティマ6メモ」を作りながらプレイしていますが、ボンさんはたまたま一番上に書いてあるんですよねー。
ファイルを開くたびにボンさんの事を思い出してたんです。

…え?

どうでもいい?

割と「ウルティマ6」に関係した話だったのに?

地図は家の中に隠した、とのことだったので、仕方ない。

家探しだ!

ボンさんの家の一番奥にあった楽器をどかしてみたら…おお!

地下に続くはしごがあった!

ていうか、これ、ピアノだと思ってたけどハープシーコードだったんだね。

はしごよりも
そっちのほうに驚いてしまいました。


地下には色んなものがあったけど、大半はガラクタでした。
でも、地図はあったぜー!

んー、なんかすげえ順調だな!
あっという間に残り1枚じゃん!

敗北を知りたいぜ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿