アリサちゃんはサンドウィッチ派


 さあ「アリサ」で遊ぼうじゃないか!

アリサちゃんはクローゼットで装備を変更できるんだけど、何も装備しないと、このスタイル(↑)になります!

…なにこの服装!?

下着?

レオタード?

余計なお世話だけどさ、トイレが大変じゃね?


普通のゴスロリな衣装に戻し、剣を購入しましたよ!

「鬼武者」な感じで弾薬を気にせず、ザクザク斬れて爽快だよ!
剣を振るスピードが結構早いので、うまくいくとノーダメージでハメ殺せるんだ!
弾薬節約だ!


そんなこんなでボス登場!
マッドサイエンティストって感じだ!


このボス、2種類のピコピコハンマーを装備した地獄ロボに乗ってるんだけど、このロボよりも強敵と言えるのはカメラアングルなんです!

地獄ロボと共に地面も回ってるから、立ち止まってるとアリサちゃんは移動しちゃうのですが、場所によってカメラアングルが変わるのが厄介なんだ!

どこにいるの!?
どっち向いてるの!?

になっちゃうんです!


体力をかなり減らすと、ハンマーを持って肉弾戦を挑んでくるよ!
地獄ロボはピコピコハンマーだったし、

なぜそんなに
ハンマーにこだわりがあるの!?

ボクの場合、くっつくほどの至近距離になったら、なぜか何もしなくなったので剣でザクザク斬ってやっつけることができたよ!

彼、体力がゼロになったのに微動だにせず、なかなか死ななかったから、多分、不具合だよ!

このゲームはこういう粗いところもまた魅力的でございます。


超背の高いバレリーナも、真横の位置から斬ればノーダメージでやっつけられるよ!

でも、真横ってところがポイントで、なかなかそうはいかないんだ!
ボクの場合、運良く2体の真横を取れたので、2体とも同時にノーダメージでやっつけたよ!

粗いねえ。
いいねえ。


館の中で、重要気密を盗んだスパイを発見!
「身柄を確保する!」とか、いきなり警察っぽい事を言っちゃうアリサちゃん、かっちょいー!

スパイは「火垂るの墓」の節子かと思ったけど、「燃えよデブゴン」みたいにも見えるかも。

…節子とデブゴンは全然似てないけれども。


そういえば水の中で動きが早くなる、というスーツを買ってみました!
防御力はアリサちゃんの制服には劣るけど、なんつってもカッチョいいです!

やっぱ性能より見た目だよね!


「ウィッチブレイド」みたいな見た目だな、と思ったけど、久しぶりにウィッチブレイドを見たら全然違ったよ!

ちなみに「ウィッチブレイド」は日本語版コミックが発売されていたけれど、その当時、行き帰りの電車の中で読んでました!
フルカラー&セクシーなシーンが多かったので、隣に座ったおばさんに「この人、おおっぴらにこんなもの読んで信じらんない…」という顔をされたのを覚えてるよ!

なにげにアクションフィギュアも持ってたんだ!
ちっともアクションしないフィギュアだったけど出来は良かった気がするよ!


さっ、どうでもいい話はここまでだ!

次は地獄なシーンだ!


左右から壁が迫ってくる中、パズルを解かなくちゃいけないんだ!
なんてこった!
しかも、このパズルがなかなかの難易度!
初回は「え?どうしたらいいの?」ってなると思うよ!

そして壁に潰されてゲームオーバーになったら、またココまで来るのが結構めんどくさいんだ!気軽にやりなおせないんだよ!


アリサちゃんは、サンドウィッチ派でしたか。

ボクはサンドイッチ派でしたが、これからはサンドウィッチって言うことにします。
(どうでもいい)

0 件のコメント :

コメントを投稿