チーフを好きすぎて、カットシーンのたびにスクリーンショット撮りまくりですよ

「ヘイロー:インフィニット」で遊ぶザマス!スネちゃま!

マップを回りまくっており、「ふいー、ようやく8割くらい回ったかな!?」と思ったら右に未開拓な大陸があったりして嬉しい悲鳴をあげたりしています!

えー、まだ遊ばせてくれるんですかー!?😆

みたいな、そんな感じです。

「ヘイロー1」の時からの付き合いで、あの頃は”グフ”って呼んでた敵が登場しました!
(ただ単に青かったから)

随分カッチョ良くなって”グフ”っぽいのは青さだけなのですが、ボクはまだ”グフ”って呼んでるよ。

装甲が厚すぎて通常攻撃が通らず、装甲と装甲の隙間に攻撃を当てて装甲が剥がれたところを集中攻撃するとやっつけられるのですが、これがまた、うまく行かねえんだ!


うまく行かねえんだけどさ、なんかコイツと戦うのは楽しいんだよなー!
どうやったら倒せるのかな、とか、どうやったら楽に倒せるのかな、とか、タフな敵相手に色々試せるのが楽しいです。

ボクはコイツが大好きなんです!
アクションフィギュアが出たら絶対に買うね!


あと、この娘!
大好きになりました!

”武器”じゃなくて、何か名前をつけてあげたい!

でもボクの中でもイメージが固まってなくて、登場のたびにアニータとか、クリスとか、適当に呼んでるんだ。
いや、呼ぶ必要がないから、彼女が出てくると「あ、アニータだ」とか一瞬思うだけなんだけれども。

あ、この話題、どうでもいいのかな?


マスターチーフがコルタナのことでいつまでもメソメソしてるので「らしくねえなあ」と思っちゃうし、アニータちゃん(名前決定)にすげえ助けてもらってるくせに、全然信用してないのも「なんで?」って思っちゃうんだよね。

やっぱりこの辺りは「ヘイロー5」をプレイしていないとアカンかったのかな。
プレイしてたら「コルタナ、残念だったよね!チーフが引きずるのもわかるわ~」って感じかもしれないし、「アニータ、前にあんな事をしてたんだから、信用できないチーフの気持ち、わかるわ~」ってなるのかもしれない。

むむむ、「インフィニット」をクリアしたらプレイしてみるか。

…でも、「4」も全然覚えてないんだよな。
うっすら「4」は普通の面白さだったような気がするんだけど…。
(なんだ”普通”って)

ゴリラと戦った記憶はあるから、「ヘイロー」「4」からゴリラ3部作なのかな。


あ、このヒゲ面はあんまり好きじゃないです。(きっぱり)

この人が出てくると「ああ、うん…」と思います。(あいまいな感じ)


基地を奪還するとおニューな装備品や乗り物をゲットできますが、ワスプという飛行機を注文すると、上のヒゲ面の男性が運んできてくれます。

…持ってきてくれるのはいいんだけど、地面に落とすんだよね。
ワートホグとかはタイヤでバウンドしてるから「大丈夫なんだなー」と思いますが、ワスプはそのままガシャン!っていうので「大丈夫!?」と思っちゃうんだ!


このワスプって乗り物、本当にゴミカスだな!(突然の暴言)

はっきり言って、コイツの価値は飛べることだけだよ!
敵の飛行機のほうがずうっと使いやすいもん!

アイテムが山頂とかになければ絶対に乗らないよ!

ほんっとうにゴミカスな乗り物だよ!
(執拗にワスプをディスる)

あ、全然関係ないけど、チーフが着てるのはミョルニルアーマーって言うんだけれど、ボクは、頭の中で必ず”ミニョルミルアーマー”って呼んでるよ。
似てるけど、驚くほど違うんだ。

え、この話題も、どうでもいいの!?


島を巡りまくってメインクエストをおざなりにしてたけど、アニータちゃんが「あーあ、早くデータを集めて謎を解き明かしたいなー」とかしつこく言ってくるので、ちょいちょい進めてたらクライマックスな感じがしてまいりました!

…あれ、そういえばスパルタンキラーって、もう登場したのかな?
やられたスパルタンが連続して登場し、もうそろそろ登場しますよ?という感じでいながら、出たー!的な演出もないから、まだ登場してないんだよね?大丈夫だよね?

0 件のコメント :

コメントを投稿