触手ぬるぬるダイバイザソード

やあみんな!
「ダイバイザソード」は進んでるかな!?

えっ!?

やってない?

そりゃあ、今どき「ダイバイザソード」なんてやってないよな!
そりゃそうだ!


…というわけで、次のエリアは洞窟だ!
前もそうだったけど、今度もだ!

強めのオークや、強いトロールがわんさか登場するエリアだよ!

地獄じゃん!

さらに地獄は続くんだぜ!

なんつっても触手も登場だ!

触手は女性を襲うものではないか!

ちがうのか!
(やまびこ:チガウヨーチガウヨーチガウヨー)

むむ、そうなのか!
時代は変わったものだな!

おっしゃ、一本切り倒してやったぜ!

…でも、しばらくすると復活しちゃうんだ!

なんてこった!

ココの解法は、中央の触手をかすめて、向こう岸へジャンプして通り抜ける、でしたー!

そんなん、わかるかー!


あっ!

ボクの彼女!

良かった、まだ生きてたんだ!

でも、3Dモデルをロードしたときみたいに、T字のポーズだよ。

ボワーンと彼女は消え、最後のボスっぽい男が登場だ!

顔だけなのかな。

この時のコイツ、声が小さいし、すげえ早口だから、何言ってんだか全然わからなかったよ。

え?

ってマジで言っちゃったよ!

それはともかくさ、ジャパンなら間違いなく彼女が触手にどうにかされてたと思うんだけどなあ。

わかってねえなあ。

彼女を救うべく、その大広間に殴り込んだワタクシだが、やはり彼女の姿はなかった!

魔法を使うオークをやっつけると、彼に化けることができたよ!

どうして?

魔法で化けたの?

むっ!

広間の裏に、日野日出志に漫画に出てきそうな雰囲気の人が鎖につながれている!

君は彼にそっくりじゃないか!
さぞ、ひどい拷問を受けたのだろうなあ。
辛かったなあ。
でも、よく頑張ったなあ。

彼の鎖を斬って開放してあげると、喜んでどこかに走り去っていったよ!
良かったよかった!

まだボクは魔法使いオークなままだ!

トロールやオークの部屋に入っていくと…おお!

トロールやオークがボクにひざまずくよ!

寝てても、わざわざ起きてまでひざまずくんだ!
魔法使いなオークって偉いんだなあ!

ていうか、主従関係がきちんと構築されているんだなあ。

しあわせは長くは続かないのですよ、鉄郎…

メーテルの言うとおりだ!

魔法使いオークな魔法は解け、ボクは元のガチムチ中年おっさんの姿に逆戻りだ!

オークよりはよっぽどいいけど、オークやトロールが襲いかかってくるよ!

どういうわけか、今まで通り過ぎた部屋にいた、すべての敵がボクめがけて集結しようとしちゃう感じだ!

まだ地獄は本番じゃなかったんだ!

本番は今だったんだ!

日野日出志な彼が、柱を倒して脱出通路を作ってくれたよ!

助かったぜ!

やっぱ持ちつ持たれつだよな!

というわけで、怒涛のエリアをクリアするワタクシでございました…。
オークやトロールが普通に出てくるようになって厳しくなってまいりましたよ?

そろそろくじけるかもしれませんよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿