「ヘイロー:インフィニット」をクリアしました

武器:ねえチーフ?他にもっと良い方法があるような気がしてるの。でも、それが何か分からない。

武器:もう少しよ。私達はもう少しのところまで来てるはず。

マスターチーフ:ブルドッグ(ショットガン)を使うのは?

武器:ちょっと!ブルドッグなんて使ったら、すぐ終わってしまうじゃない!

武器:この人ってちょっとメソメソ&グチグチし過ぎだから、メソメソ&グチグチしない程度に、生かさず殺さずのまま、もう少しだけ痛めつけて黙らせたいという話じゃない!ブルドッグを使うだなんて…。

マスターチーフ:そうだったな…。

武器:ああ、そうだ!チーフの持ってるグラップリング、刺さったら電流が流れるようになったじゃない?あれで死ぬ敵はいないから、彼にぶっ刺して、ずうっとビリビリさせたらいいんじゃない?

マスターチーフ:直撃すると動けなくなるほどの電流だから、ずうっとビリビリさせたら絶命してしまうような気もするが…まあいい。やってみるか。あのメソメソ&グチグチを聞かなくて済むようになるなら、なんだってやるさ

マスターチーフ:あっ…

エコー216:ぐあっ!いてててて!チーフ!グラップリングの発射はRBボタンなのにRトリガー押したでしょ!ショットガンがボクの右胸に完璧にヒットしましたよ!ほー、いてえ!射撃の腕はさすがですね!

でもなんですか、ボクってそんなにメソメソ&グチグチしてますか!?それならそうと言ってくれたら良かったじゃないですか!いきなり後ろから殴りつけて気絶したボクをこんなところに閉じ込めて何日も拷問するくらいなら、一言「やめろ」って直接言ってくれればよかったんです!

ボクだって好き好んであんたらと一緒に旅してるわけじゃないんだ!それでも勇気を振り絞って、敵陣の中を飛行機を飛ばして色々サポートしてるでしょ!?えげつない対空砲火をくぐり抜けて飛行機飛ばしてるのに、なんですか!こんな仕打ちないでしょ!

武器:チーフ、大事なことを忘れてたわ…この人、NPCだから死なない。ブルドッグを無限に撃ち込んでも大丈夫だったんだね。

マスターチーフ:彼にブルドッグを無限に撃ち込む装置を用意できるか?

武器:5分もあれば。

マスターチーフ:やれ。

エコー216:即決しないで!彼女に命令しないで!もう言いませんから!もうグチグチ&メソメソ言いませんから!まじで!もうやめて!

メソメソ&グチグチの末路 ~Fin~

というわけでクリアしました!

マップに表示されたすべてのマーカーを訪れたよ!
それがメインミッションに関係しているわけではないから、冷静に考えると「行かなくても良くね?」という気もしないでもないけど、配置されたマーカーの数がちょうどよかったのか、移動が苦ではなかったのか、飽きること無く、ダレること無く、最後まで楽しくプレイできました。

グラップリング&エルボーが強すぎる気がしたよ!

グラップリングのレベルを上げると、グラップリングを直撃させた敵は電流ビリビリで一定時間動けなくなる&その敵に刺さったロープをたぐり寄せて一気に近寄れるんだけど、エルボーが超強いから、エルボーを数回お見舞いするとほとんどの敵をやっつけられるんだよね。
殺人エルボーを駆使して、中盤以降、イベントや強敵相手でない限りは、ほとんど銃を使わなかったなあ。

それはともかく、とても面白かったです!
物語についていけない部分があったので、積んでる「5」をプレイしないとアカンなあと思いながらプレイしておりましたが、「インフィニット」をクリアしたらちょっと満足してしまったので、もう少しして「もう少しプレイしたかったかも」とか思ったらプレイしようかと思います。XboxOneをつなぐのがめんどくせえから結局プレイしないかもな…。

0 件のコメント :

コメントを投稿