デストラップで溶岩なダイバイザソード


やあみんな!
「ダイバイザソード」は進んで…進んでねえよな!

第一、やってねえもんな!
そりゃそうだ!

というわけで、今度のエリアはデストラップダンジョンだ!
見てくれよ、目の前の恐ろしいワナ!

壁が動いてワタクシをペシャンコにしようとするんだ!
ありがちだけど、なんてデッドリーなワナなのでしょう!


お次は回転する刃!
刃はヤイバと読むよ!

回転する刃が複数あるんだよ!
ありがちだけど、なんてデッドリーなワナなのでしょう!


ゆらゆらするでっかい刃!
刃はヤイバと読むんだぜ!頼むな!

でっかい刃は複数あるんだよ!
ありがちだけど、なんてデッドリーなワナなのでしょう!

デジャブじゃないぜ!?
上のと全く同じ文章だ!
だってコピペしてるんだもん!


…と思ったら、頭を使うパズルも登場だ!
3本のレバーを操作してブロックを上下させ、向こうの通路に渡るんだ!

なんてこった!
肉体的に疲れたところに、頭も使えってか!


お次は、さっきのでっかい刃に乗れってか!
おいおいおい!
刃は左右に揺れてるんだぜ!?

このゲーム、そんなに操作性よくないんだぜ!?


最悪だよな!
地獄だぜ!

でも頑張るしか無いんだぜ!


今度は回る歯車!
この歯車に押しつぶされないように登ったりジャンプしたりする必要があるよ!

最悪だぜ!


もうね、焦って焦って、焦りまくりながら越えるんだ!
もう何やってるか訳がわからないくらいに焦って越えていくんだよ!

このゲームさ、操作性がそれほどよくないんだから、マリオ的なことをさせないでくれよな!無理だよ!


ボクが頑張ってマリオ的な事をするのも、このドラゴンの部屋から先に進むためなんです!
このドラゴン、クソやべえんですよ!


うっかり部屋に入ろうものなら、この業火!
どんだけ通したくないんだよ!
あほか!

マリオ的な試練をクリアすると、行き止まりに決まってスイッチがあるんだけど、スイッチを押すとドラゴンの目の前に壁が出て、ドラゴンが吐き出す炎を防いでくれるんです!

そんなこんなで苦労しながら、ドラゴンの部屋を抜けると…


ドワーフがでっかい宝石を運んでおります。


ねえ、一番悪いオマエが言う通り、でっかい宝石を採掘しましたよ?
今度はボクの欲しい物をオマエがくれる番ですよ。


「ライザ」ですよ!
ボクはこのフィギュアを寝室に飾りたいんですから!
さあ早くくださいよ!


あー、あのフィギュア、言われたとおり買ってきたんだけど、出来が良かったから自分のものにするわ。

ごめんね。
まじごめん。

でも、あのフィギュア、とてもいいね?
毎日眺めてるよ。



なっ、なんだとー!
オマエ!
じゃあ仕方ないから自分で買ってくる!

自分で買うんかーい!
(一番悪いやつのツッコミ)

ライザちゃんのファンが増えたから満足ということなのかな…。


さっ、なんだかよく分からない寸劇はココまでだ!

ドワーフが宝石を採掘する装置もまた、非常にデッドリーなんだ!


通ろうとすると…


装置から放たれるレーザーに瞬殺されるんですよ!


なんかさ、MSXの「ランボー」みたいだよな!

レーザー装置の前に出ると、その瞬間、殺されちゃうんだ!
あまりの一瞬のことで呆気にとられるんだけど、なんか好きだったんだよなー!
やられるところが好きってのもアレだけどさ、装置の前に出た途端「はいおしまい!」って言われる無情な感じが好きだったよ!


…それはともかくさ、このゲームを作った人さあ、このゲームが操作性悪いって自覚ないよな!溶岩から少しだけ顔を出してる岩の上をぴょんぴょん跳ねながら進んでいかなくちゃいけないんだぜ?
どうかしてるぜ!


ぴょんぴょん跳ねて進んでいった先には「力の籠手」がありました!
パワーアップアイテムなので、取らなくても良いのかな?

…取ったら取ったで、帰らないといけないんだよな。


さあ、そんなこんなで…


ドワーフの装置を破壊したぜー!
木っ端微塵にしてやったぜー!

装置に近づきすぎてて
ボクも木っ端微塵になったぜー!


今度は装置からキチンと離れて装置を破壊だ!
きゃほー!
レーザーが出なくなったので先に進むぜー!

【今日の一番悪いヤツ】



ん~、いい女だなあ!
(1コマに戻り、その後永遠にループ)

0 件のコメント :

コメントを投稿