「ヘイロー:インフィニット」が超楽しい


 「ヘイロー:インフィニット(Halo Infinite)」で遊びましょう!

最近、すげえ昔のゲームでばかり遊んでたから、最新ゲームの超美麗グラフィックを見たり、大迫力な演出を見たりすると、興奮して心臓が止まっちゃったりするんだよな!

うっかり他界しないようにしないとな!

本作は言ってみれば「ヘイロー6」なんですけれども、ボク、「ヘイロー5」を遊ぶためにXbox Oneを買ってたんです!

でも、Xbox One自体がぜーんぜん盛り上がらないし、メインメニューのUIもイケてないし、魅力的なタイトルが全然出ないから本体を起動することもほとんどなかったし、「ヘイロー5」も一応買ったけど、結局は遊ぶ気が全然しなくて一度も遊んでないんだ!
(未開封新品だよ?すごくね?)

というわけで、ゲーム始まってすぐ、ゴリラな人たちと戦ってるんだけど、「この人たちって誰でしたっけ?5に出てきた敵なのかな?」という感じでございます!

とかなんとか言ってもですね、どうでもいいですわ!

マスターチーフがカッチョいいんですもん!

ボク、マスターチーフのフィギュア、何体も買うくらいのファンですから!

マスターチーフが登場するだけで、それだけでイイんですよおおお!

今作のパートナーはこの女の子です。
いつもニコニコしてて可愛いです。

コルタナさんはWindowsからもクビになっちゃったけど、なんか不倫とか社会的に抹殺されるようなことしちゃったのかな。

今回、アーマーを脱がされて拷問を受けていたスパルタンを救出したのですが、生身の人間でしたよ!

おおお、ということは、マスターチーフも中の人がいるってことなんだね!
ボク、スパルタンってロボットやサイボーグの類なのかと思ってたよ!
頭の後ろにメモリみたいなの刺したりするから、てっきり…

それはともかく、生身のマスターチーフってどんな感じなんだろう!
ずーっとアーマー着たままだから髭面だろうし、すげえ臭いのはわかるんだけど、山田孝之みたいな感じのワイルドなイケメンかな!?

「ヘイロー:マスターチーフコレクション」では「1」をクリアして「2」の途中なんだけど、「3」からオープンワールドな感じになったんだっけな?

うん、全然覚えてねえな!

今までのはともかく、「インフィニット」はオープンワールドでございます。
拠点を制圧すると、囚われていた海兵隊員が一緒に戦ってくれたり、武器や乗り物を調達できます。また、マスターチーフを強化するために必要なアイテムや、マルチプレイ用のアイテムなどもゲットできます。

いやー、こういうのって…全部やっちゃうよな!
片っ端から、しらみつぶしにマップを回っちゃうよな!

この拠点の一番上に複数のアイテムがあるっぽいから是非行きたいんだけど、どうしてもたどり着けないんです!

でも、マスターチーフのグラップルをレベル2にして、グラップルが再び使えるようになるまでの時間を短縮させたらギリギリ行けたよ!

屋上には…ん、なにこれ、レコード!?

おおおお、これは!

このゴリラはっ!!!!

彼だ!

散々ネタにされまくった彼だ!

彼、本編には登場せず、レコード出してたんだなあ。

頑張ってたんだなあ。

歌詞が泣かせてくれるんだぜ。

是非読んで泣いてくれよな。

もうね、ちょー楽しいんですよ!
ちょー楽しい!

ちょー楽しいのでマルチプレイも遊んでみました!
(Bot相手だけど)

キャプチャー・ザ・フラッグで遊びましたが、上のスクリーンショットは、ボクは敵の旗を持ち、敵はウチのチームの旗を持っており、お互いに旗を持ってて何もできないからこのまま陣地に戻ってもスコアにならないし、仲間、どこー!?旗でぶん殴って眠らすかー!?
…という状況でございます。

0 件のコメント :

コメントを投稿