ジェダイはもやしっ子

ついに発見したぞ!

太古のジェダイが遊んでいたと言われるルービック・キューブ!

どんなカラクリがあるというんだ!?


あなたにはルービック・キューブの謎は解き明かせないわ。
おとなしく私に渡しなさい。


私が、そのルービック・キューブを攻略するためにどれだけ鍛えているか、あなたに見せてあげましょう。

ほら、私のライトセーバーを持ってみるといいわ。


なっ!?

なんて重さだ!

ボクの勘だが、おそらくこのライトセーバーは2キロはある…!
トレーニングのため、毎日1キロのライトセーバーを20回持ち上げてるから、何となく分かるんだ!


そうよ!

そのライトセーバーの重さは2キログラム。

(ううっ!キログラムって言った!なんか賢そうに聞こえるぞ!)

私はそのライトセーバーを、お風呂上がりに40回持ち上げてるわ。
2日おきだけど、さすがに毎日持ち上げたら筋肉痛に襲われてしまう。
シスたるもの筋肉痛だけは避けないとね。

ちなみに私の最高記録は73回だけど、記録した翌日は筋肉痛になり、そのまま1週間程度、腕が痛かったわ。


なんだって!?
やはり2キロ!
いや、2キログラム!

ボクの倍のトレーニングを2日おきにやってるって言うのか!
すごいやつだ!

…ん、待てよ。
2日おき?
毎日やってるボクとそんなに変わらないんじゃないか!?
あ、でも2キロだから重さは倍か。
回数と重さが倍ってことは、ボクの100倍?
…いや、なんか多すぎる気がする。
運動しながら計算するのは、さすがに無理がある!

それはともかく、まだ持ち上げて7回目だというのに、早くもボクの左腕は悲鳴をあげている!
2キロとはなんて重さなんだ!

40回も持ち上げたらボクの腕は筋肉痛に襲われることになるだろう…!

きっ、筋肉痛だけは避けなければ!
ジェダイとして!


2日おきに40回?
まだまだだな…。

はっ!
この声は…!?


私は毎日30回持ち上げてるぞ…。


私は毎朝、ラジオ体操を終えた後、NHKを見ながら持ち上げている。
大体5時45分には完了しており、息を整えながら天気予報をチェックするのが日課だ。

最高記録は64回だが、翌々日に筋肉痛に襲われた。
そして約1周間もの間、筋肉痛が続いて生活に支障が出た。

さすがの私でもな。


おしゃべりはここまでだ!
大人しく、そのルービック・キューブを私に渡せ!

うわあ!
なんて腕力だ!
さすが毎日30回もライトセーバーを持ち上げる豪腕の持ち主だ!


とてもじゃないが、まったくかなわない…。
毎日30回も持ち上げるだなんて、彼はゴリラなのか?

5時45分に持ち上げ終わるとは、一体何時から持ち上げ始めているんだ?
そして何時に起きているのだろう?
まさか徹夜してるのか?

…はっ!?

筋肉痛が翌々日にやって来たと言っていた!
わかったぞ!

彼は年寄りだ!

年寄りだから筋肉痛が翌日に来ない!

年寄りといえば…!


カル、よくこの流れで私が気持ちよく出ていけると思うわね?

筋力は雑魚だけど、肝っ玉はゴジラ並なのね。

…まあいいわ。
ルービック・キューブのために人肌脱ごうじゃないの。


私は3キロもあるライトセーバーを、毎日朝晩、50回ずつ持ち上げてるし、それだけでなく腹筋も30回やってるわ!

最高記録はライトセーバー持ち上げは58回で、翌々日に筋肉痛に襲われた!
一週間くらいは両腕が痛かったわ!

ちなみに腹筋の最高記録は42回で、やっぱり翌々日に筋肉痛に襲われた!
でも痛みは数日で収まった!

分かった!?
私は、あんたたちみたいなモヤシ軍団とは違うの!


な、なんということだ…
毎日朝晩50回ずつ、さらに腹筋も、だとは…!
恐ろしいやつ…!

腹筋の筋肉痛は早くに収まると聞いていたが、どうやら噂通りのようだな…。

私の負けだ。


ようやくルービック・キューブが手に入ったぞ!
これで船旅の間、退屈しなくて済むってもんさ!

さあ、そろえるか、六面体!
さあ、そろえるぞ、六面体!


カル、あなたはこのルービック・キューブの恐ろしさが分かってないわ。

このルービック・キューブはね、六面体、全部緑色なの。
わかる?

どうやっても揃うのよ、六面体が。

誰でも揃えられるのよ、六面体を。

苦労して手に入れたルービック・キューブだけれど、決して船旅が楽しくなるようなアイテムではないわ。

だってはじめから揃ってるし、
揃えようと思っても、
一瞬で揃ってしまうんだもの。


でもね、カル。
これだけは聞いて。

このルービック・キューブの重さは4キロよ。


…4キロもあるんだ。ふ~ん。

(あ、こいつ、持ち上げる気、ねえな。)


というわけで、ようやくクリアしましたよ!
「トゥームレイダー」に、緩めの「ダークソウル」をくっつけたような感じで、とても楽しかったです!

楽しかったんですけどね、大風呂敷広げた割には、最後シュッと終わった、みたいな感じでございましたね。(わかりにくい)

あと、最後の最後にダース・ベイダー出すの、もうやめません!?
あの人が登場した時は「おおっ!」ってなるけど、今までどこで何してたの!?ってなるし、結局最後は主人公に逃げられちゃって馬鹿みたいなんですよ!

自分はミスした部下とかすぐ殺しちゃうくせにさ!

ま、「スターウォーズ」ファンの戯言っすね。
ゲームとは関係ないので気にしないでください。

それはともかく、最近のボクはゲームをクリアしまくってて偉いね!

0 件のコメント :

コメントを投稿