選んだのは仲良く喧嘩する終わり方でした

さあさあ「デスループ」で遊ぼうじゃありませんか!
複雑なゲームルールを完璧に理解したワタクシの前に敵などいないのですよ!(豪語)

メインで使っている武器は、LIMP-10という銃(敵を倒すと体力を回復してくれる能力付)でございます!
↑のスクリーンショットに写ってる武器ですが、ピンチで敵に見つかりたくない状況なのに回復アイテムが見つからない時は、敵を撃たざるを得ないんです!
敵を撃ってやっつけると体力は回復するけど、周りの敵が寄ってくる、みたいな、なかなか難しい武器でしたが、この銃のおかげでかなり助かりました。

唯一、カラーリングが好きじゃないんだよなあ…。
何この色&柄…。

なお、武器は3丁持てますが、もう1丁は釘を発射する銃で、敵に気づかれないまま排除したい時に重宝しておりました。最後の1丁は攻略エリアに合わせて現地調達、みたいな感じ。


そしてタレット!
えらい向こう側に小さく写ってますが、センサーで捉えた敵を無限の銃弾でバリバリ撃ってくれます!
タレットで敵を倒した場合、ボクの存在は敵にバレないのが便利でございます。
「あー、またタレットが誤動作してるよ」みたいな感じで捉えられるのかな。

スクリーンショットのように、敵にちょっかい出してはタレットのところまで戻って撃ってもらったり、複数のタレットを狭い廊下に設置してデスロードを作るんですよ~!


というわけでクリアしました!

いや~面白かったなあ!
ターゲットを仕留めるための手がかりを少しずつ集めていくのも楽しかったし、何度も何度もループしているうちに、ターゲットの性格や個性も分かってきて、とても楽しかったです!


ターゲットの1人として、フィアさんというアリアナ・グランデっぽい女の子が登場しますが、彼女がいるエリアを探索するのがすげえ怖くて緊張して、楽しかったです。

フィアさんはボクが来た事を察知すると、すぐ自爆ボタンを押すんだよね。
「見つかる → ただちに脱出しないと死亡確定」
という恐怖を味わうステルス苦手脳筋なボクでしたよ。

【今日のお言葉】


サボってる

さっ、サボってないし!
リモートワークだからってテレビやYouTubeを流して横目でチラチラ見たりしてないし、音楽やラジオだってかけてないし!
たまにクッキーをクリックするくらいだし!


俺もオカズが好きだ

「俺もカオスが好きだ」って書いてありますよね。
老眼のボクですらハッキリクッキリ分かる感じで書いてあるんです。

書いてあるんですけど、なぜか「俺もオカズが好きだ」って読んで、「ボクもご飯よりオカズが好きだなあ。でもコルトさんはどんなオカズが好きなのかな。」と思いながら、何となく唐揚げを連想してたんです!
そして次の瞬間、「あ、もう今日は早く寝よう」って思ったんです!


全部俺のだ

「全部俺のだ」というのはジャイアンだし、その向こうに見える「見ろ!」というのは、なんかスネ夫っぽいな、と思い、

コルトさんってジャイアン+スネ夫なの!?

最悪の生き物じゃね?

と思いました。


今の技術で「アークスファタリス」をリマスターしてくれないかな。

0 件のコメント :

コメントを投稿