見てるだけのゲームって理想形じゃね?


「ループヒーロー(LoopHero)」を買いましたよ!
エピックさんにいっつも無料なゲームをいただいているので、セールのときくらい還元しようかな!?と思いつつ、セール価格なところに、さらに1000円引きになるクーポンを使っちゃったりなんかして、あんまり還元してないんです!

ま、いっかー!

ところで、このゲームはとてもヘンテコです!
主人公が同じところをぐるぐる移動するのを見てるだけなんです!


ゲームを始めたばっかりの頃はこんな感じで非常に殺風景です。


でも、遭遇する敵を倒すと手に入る地形カードを配置したり、武器や防具などの装備品を装備したりしていると、一番最初のスクリーンショットのような、にぎやかな感じになっていくんです!


主人公は敵と遭遇すると勝手に戦うし、もうね、本当に見てるだけなんです!
カードや装備品が手に入った時にゲームを一時停止させてチョロっと操作するだけなんですよ。本当にそれだけなんです。

でも、すげえ面白いんですよおおお!


道中、木材や石材などの物資も手に入るのですが、それらを持ち帰ると、村にいろんな設備を設置することができます。
これによって主人公が最初っから武器や防具を持った状態で冒険に出かけたり、どんどん有利になっていくんです!

冒険中に死んじゃっても集めた物資の1割は持って帰れるし、「こりゃあギブだな」と途中で判断しても3割は持って帰れるし、キャンプで帰ったら全部持って帰れるんです!

プレイすれば、なんとなく物資は貯まっていくんですよおおお!

なにこのゲーム!
楽勝じゃん!


…ってならないんですよおおお!

この絶妙なバランスが素晴らしいんです!
まあどんなヘナチョコプレイしても、物資は貯まっていくんですけれども!

なんかプレイしちゃうんです!
ぼーっとプレイしちゃうんです!
これはヤバいですよ!

…ちなみに、上のスクリーンショットではローグという職業でプレイしてるのですが、装備品の組み合わせにより、59%の攻撃を回避できるようにしたんです。

59%ですよ!?

もう、かなり当たらないじゃん!

でも、やられるんですよ。
そういうゲームなんです。

だから、またチャレンジしちゃうんです。
ヤバいですよ、このゲーム!

0 件のコメント :

コメントを投稿