メガドライブ臭にむせる

「バイオハザード」とかいう最新テクノロジーをビンビンに感じさせてくれるゲームが超絶素敵なので、今度はレトロな雰囲気をビンビンに感じさせてくれる超絶素敵ゲームで遊ぼうじゃないか!

やっぱバランスだよね!
バランス!

というわけで「ハントダウン(Huntdown)」で遊ぶんだぜーっ!

見てくれよ、このメンツ!
やべえな!

みんな悪者をやっつけてくれそうな雰囲気はビンビンに感じさせてくれるけど、
誰一人、友達になりたくない感じ!

この凶悪な3人を、どこかの組織の偉い人たちが見てるところもいいよな!


見てくれよ、このオープニング!
組織の偉い人(おばあちゃん)が編み物しながら「よく来てくれたね。早速だけど、右上の奴らをぶっ殺しておくれよ」的な事を言うんですよ!

おばあちゃんも最高だけど、この右上のビジュアル、最高だな!

こいつらなら殺しても大丈夫だって思うもん!

そしてその後のロード画面ですよ。

とにかく絵が最高だな!

こいつらを殺したり、こいつらに殺されたりするわけですよ!


パニッシャーみたいな出で立ちの人たちが、ごろつき達を拘束しようとしていますよ。

あんだよ、オレの獲物を勝手に捕まえてんじゃねえよ。
そいつらとドンパチするんだよ。
お楽しみが減るじゃねえか。


このキャラクターはメンバー唯一の女性、アナ・コンダさんです。(本当)
大蛇じゃん!
ジェニファー・ロペス主演の名作(一作目)じゃん!
ちなみに、今日の一枚目のスクリーンショットは彼女のドアップです。

敵を倒すと武器を落とすことがあるので拾って自分のものにできます。
でも、持っていけるのは1つだけで、デフォルトの武器(無限弾)と2つだけです。


ボスはどいつもこいつも非常に個性的で戦っていて楽しいです。

画面上は3面のボスで、バットと盾を持ったプロレスラーです。
盾で銃撃を弾き、ロープワークを駆使してこちらのスキを作り、バットで殴ってきたり、ダイビングボディプレスを仕掛けてきたりします。

このゲームね、本当にメガドライブ臭がすごいんですよ!
キャラクターはニュルニュル動くし、ステージ短めでめちゃくちゃテンポよく進むし、遊んでいて楽しいです!

メガドライブでジェネシスでスーパー32XでセガCDでメガCDな人は絶対プレイしよう!


あとは、「フライトシミュレーター」で日本の名所巡りをしました!
ほら、あれですよ、コロナでお外に出られないから的な?

法隆寺の上空を飛んでみたんですけれども、法隆寺、なんかやべえな!
周りのデータとか正確なのかな。
こんなんじゃないと思うんだけどな。


あとは、「ドゥーム64」をクリアしたりしました!
写ってるのは最終ボスだけど、やられてて真っ赤だからセーフだよ?
そうかな?ごめんね?

当時は「最もいやらしいドゥームの中の一つ(アメリカ的表現)」と思ってたけど、あらためてプレイしてみたらそうでもなかったです。


あとは、「盗賊の森」をクリアしたりもしました!
「盗賊の森」の挿絵は全てアメコミっぽくてすげえ好きなんですよ!

特にこのニコデマスさんの絵は最高だな!


あと、この入れ墨屋さんの絵も最高だよ!

この絵自体が最高なんだけど、この絵を見たということは、物語も終盤かつ重要なクエストをクリアできるのでホッとできるんだよ!


ところでさ、ムーンドッグなんて敵、出てきたっけ?
全然覚えてなかったけど、技術点11ポイントって鬼じゃね?(技術点の最高ポイントは12ポイント)

…当時、「戦闘は勝利」というチートを使って遊んでたのがバレちゃったな。

0 件のコメント :

コメントを投稿