ネタバレ全開の爆裂進捗

「ノックス・アーキスト」をプレイするぜ!
現在のタスクは下記のとおりだ!
  1. 闇の王冠の宝石を発見し、ノックス・スタイクスに渡せ。(あと4つ)
  2. ウハラド砦にある恐怖のオーブを手に入れろ。
  3. グリムヴィ砦にある、ノックス・グリムヴィの墓のドアを開けるには何が必要?
  4. ノックス・オドキウスの本に書かれている、聖なるヘアネットを発見せよ。
  5. ノックス・アコラの本に書かれている、天使の本質を発見せよ。
  6. 馬鹿の城でカウマゲドンの魔法を発見せよ。
  7. ダークシャドウを倒せ。
  8. 魔王を殺し、ノックス・イグビウスに報告しろ。
  9. ダニエル&ノアを愛した人はだれ?
  10. ウハラド砦の近くにある洞窟に入るには?
  11. 火、空気、水、土のエネルギーに対する抵抗力を持つ宝石を見つけろ。
タスクの3番に挑もうと思ってグリムヴィ砦に向かったところ、今まで見つけていなかった隠しハシゴをあっさり見つけたよ!なんてこった!


隠しハシゴを降りたところにあった仕掛けを操作するとノックス・グリムヴィさんのお墓に続くドアが開いた!

さあクリアアイテムかもん!

…ワンド・オブ・サジェスチョンんんん~!?
なんじゃそりゃ!

分かれ道に差し掛かったときにこの杖を振ると「右に行くといいですよ」的なことを言うってのか!?

くそう、それはそれで良さそうじゃないか!

でもクリアアイテムじゃねえな!
強さも微妙だ!
もっと早く見つけておくべき杖だったか!


タスクはクリアしたものの、クリアアイテムが見つからなくて途方にくれちゃったよ!
なんとなく空虚の底の地下5階に潜って、マッピング&戯れに悪魔と戦ってみようじゃないか!

3つの悪魔部屋の中の、下の部屋にいるのはリッチさん!
リッチさんは部屋を決まったルートでウロウロしていたので上手く避けて奥に進んでみると宝箱があって0ゴールド入ってたんだ!

…この0ゴールド入ってたってどういうこと!?

雰囲気的に、お金が入ってたのは間違いないんだけど、入ってないんだよ

っていうこと!?

我ながら”雰囲気的に”ってどういうこっちゃ!


いや、待て!
これはおかしいぞ!


宝箱の手前の壁に隠しドア発見!


宝石があったので、てっきりクリアアイテムだと思ったけど、どうやっても入手できないんです!キャラクターが移動しちゃって宝石に重なったんだけど…

あ!
宝石くだけた!


これがリッチさんの弱点なのではっっっ!?


リッチさんと戦ってみると…うおおお、ちょー弱い!

ドット絵は全く変わってないけど、なんかすげえへっぴり腰のように見えるぜー!


勝った!

はっきり言って、超楽勝だった!



調子に乗って悪魔部屋の左と上にいらっしゃる、デーモンロードさんとアークデビルさんと戦ってみましたが、彼らには全く攻撃が通りませんでした。

…はっ!
お手製の攻略メモを読むと、デーモンロードさんは”聖なるヘアネット”、アークデビルさんは”天使の本質”があると、途端に弱くなる、って書いてある!

こりゃあ探しに行くしかねえな!


聖なるヘアネットに関する本を書いたノックス・オドキウスさんはエゼルダイブにお住まいだ!早速向かうぜー!

…低木屋さんがヘアネットを取り扱うって?
そういうもんなの?


低木屋さんは馬鹿の城にいらっしゃるんだよ!?
彼が持っていたヘアネットはピエロがどこかに隠してしまったのだそうです。
「お城は結構広いから探すのめんどくさいから探してなかったけど、探すなら鍵あげるよ」って言われちゃった。
めんどくせえなあ。


馬鹿の城をくまなく探すと…あった!
聖なるヘアネットだ!(4番のタスクをクリア)

お次は天使の本質か…ノックス・アコラさんはウハラド砦にいらっしゃるんだよな!


ウハラド砦といえば、恐怖のオーブも見つけないといけないんだったよな。
恐怖のオーブがあるとザコ敵が寄ってこない的な話を聞いたけど、別にどうでも良さそうな感じだなあ。でも、まあ夜中に着いちゃったから時間つぶしも兼ねて砦を探索するかー。

上のスクリーンショットですよ。
ココを覚えておきましょう。

ココには必ず衛兵がいて通れないんだけど、
朝の5時台だけは衛兵がいなくなるんです!


あら!
クリスタルオーブも見つけた!
これで2~4番のクリスタルオーブを残すのみ!


恐怖のオーブもあった!(2番のタスクをクリア)


あら、衛兵がいて通れないよ。
魔法を唱えて強制的に脱出するか、明日の5時まで時間を進めるしかないね。

というわけで、本来の目的を果たしましょう。
ノックス・アコラさんに会うぜー!

アコラさんは洞窟の場所を座標で言い始めるから「おいおいまじかよ」と思いましたが、その洞窟とはウハラド砦の近くにある洞窟のことで、ドアを開ける鍵をくださいました。


あの洞窟に入るにはね、↑の位置でワイバーンに乗ると良いですよ。


ほら、左に進むだけでバッチリだぜー!


うおおお、天使の本質をゲットだ!(5番と10番のタスクをクリア)


これで空虚の底にいる悪魔どもはへっぴり腰になるはずだ!

まずはデーモンロードさん!
魔法使いを召喚しまくって戦うぜ!

勝った!


続いてアークデビルさん!

…おおお!?
溶岩に入ってもノーダメージだ!
デーモンロードやリッチを倒したときに宝石を手に入れたんだけど、宝石の効果は絶大だぜー!

というわけで、勝った!


うほほほほ、溶岩をバリバリ移動できるのが楽しい!
今ならドラゴンも倒せちゃうかもね!


おお!
水の中もへっちゃらだ!


そして…なんてこった!
バリアもへっちゃらだ!

無敵だ!
ボクは無敵になった!

というわけで、タスクが一気に5つもクリアされました!
すげえ進捗だ!
一気にクリアできちゃうんじゃない!?
  1. 闇の王冠の宝石を発見し、ノックス・スタイクスに渡せ。(あと3つ)
  2. 馬鹿の城でカウマゲドンの魔法を発見せよ。
  3. ダークシャドウを倒せ。
  4. 魔王を殺し、ノックス・イグビウスに報告しろ。
  5. ダニエル&ノアを愛した人はだれ?
  6. 土のエネルギーに対する抵抗力を持つ宝石を見つけろ。

0 件のコメント :

コメントを投稿