「チュチェル(Chuchel)」で遊ぶぜー!
左側のオレンジの毛玉みたいなのがチュチェル君だ!右側の紫色の毛玉みたいなのは誰だか知らないよ!彼とサクランボを取り合ってるんだ!いわばライバル!
ボクは彼のことを”紫毛玉”って呼んでるよ!ムラサキケダマというのもどうかと思うので、これからは”闇のパープル・アイ”と呼ぼうかな?
ちなみに「闇のパープル・アイ」とは少女漫画だよ!
ボクの奥さんがこの作者さんの漫画がすごく好きで色々おススメされたけど一冊も読んでないんだ!奥さんもボクが勧めた「シンシティ」とか読まないから引き分けだよね!あはははは!(何が引き分けなんだかよくわからないけど)
まあとにかく、チュチェル君をサクランボのところまで連れて行ってあげられればステージクリア、みたいな感じです。
今のところ、あまり頭は使わなくて良いので、かわいいキャラクターのアニメを堪能できております。
まあ、これを言っちゃあアレだけどさ、サクランボを全然食べられないんですよ!
さあサクランボだ!と思ったら、いっつもサクランボがどっか行っちゃったり、誰かが持って行っちゃったりするんです!
サクランボを永遠に追い続けるわけです!
サクランボ痛んでない?
ステージが進んできて、ちょっと黄色くなってきてるように見えるんだよね。
大丈夫かな。
1ステージ10分程度で、すごい歯ごたえもなく普通にクリアできるので、毎日1ステージずつ遊んでおります。
子供のころによく見た、06:50くらいからやってるような10分くらいの短編アニメを見てるような気持になれるんですよねー。
ボクは、日々あまり癒しを必要としておらず、「癒されたい」みたいな感覚もあまりないのですが「癒しとはこういう事なんだろうな」と急に思いました。
体力&攻撃力の高い敵と、やけくそに火の玉を出してくる敵が同時に出ちゃうんです!
どっちかにして!
どっちかにして?
(疑問形式の方が怒ってる感が出ることに気づいた)
(疑問形式の方が怒ってる感が出ることに気づいた)
トラップも過激だ!
なんだってんだ!
殺しに来てるな!
神殿のつくりも結構複雑で心が折れかけたので、
そうだ京都、行こう?
あ、いや、「そうだ、短距離だけど障害物を通り抜けてワープできるようになったり、昇竜拳な感じで高い場所に登れるようになったから、ハートの器とかがどこかに落ちてたりしないか、探しに行ってみよう?」だった。
間違えちゃった。
思わず動画まで貼っちゃったよ。まいったね。
というわけで、森でバナナを見つけたのでお猿にプレゼントしたらペンダントをくれたよ!
でも、去るときはしっかりお金をすられたよ。
(このお猿は背中を見せるとすかさず1ゴールドを盗む)
(このお猿は背中を見せるとすかさず1ゴールドを盗む)
このお猿、バナナをあげたってのに、さすがだね。
それはそれ、これはこれ、みたいな感じか。
ペンダントはお姫様のものだったので早速お返ししますよ!
あ、お姫様、ペンダントを返したことですげえ感謝してくれちゃった!
…なんかボクに惚れちゃってない?
んむふふふ。
そのあともさまよっていると、パルルの町の人がティアラを譲ってほしいと言ってきたよ!
え!あげちゃうの!?
これ、お姫様がお礼にくれたものだよ!?
でも、お姫様も男性にティアラをくれるってのもさ、どうなんだろうね。
私と結ばれるときに返してね的な?
だから実質何もあげてないわ的な?
むむう、なんて打算的な女子なんだ!
許せん!
怒りの物々交換だ!
ということで、彼にティアラをあげたら月のシンボルみたいなのをくれたので、ウォールのドアにシンボルをはめてみましょう…おお、ひらいた!
中には宝物が3つもあったよ!
このゲームはお金をやけくそに沢山くれる時があって気持ちイイです。
中央の宝箱には貝殻が入っていたので、貝殻を探してる人にあげました。
すげえ勢いでみんなの願いが叶えられていくな!
このコンボはどれくらい続いているんだろう?
再度ウォールで、今度は星の扉を開けると、中には水晶玉が入っていました。
お城の占い師に水晶玉を返してあげると、王酌をくれました。
王様グッズを集めてる、この人が再登場だ!
王酌をあげるから、また何かいいものおくれ!
おお!
ウォールのすべてのドアが開いたよ!
…でも、最後のドアはボクが必要なアイテムか技を身に着けていないので先に進めませんでした。
くそう、仕方ないから炎の神殿攻略に戻ることにするかー。
正直言ってクリアできる気がしないんだよな。
「ハローネイバー」もプレイしますよ!
第2章は水のパズルだ!
…このゲームってその章のテーマみたいなのが分からないと、本当になにやったらいいのか分からないのがイヤンな感じね。
あと、操作性もイマイチなのもイヤンな感じです。
しかし!
なんか気になるんですよ!
行動がおかしい隣人の秘密とはなんなのか!?
何となく彼には奥さんがいて、子供も二人いたような感じなんだけど、みんな何かで死んじゃってるのかな。
そのショックで異様な行動をとるようになった?
…とか想像しているのですが、真実はどうなのでしょう。
物語の結末が知りたくて、文句言いながらも遊んじゃうんだよなー。
ところで、このゲームはスチームのホリデーセールで買ったのですが、エピックさんからタダでいただいてたことに気づきました…。
やっぱりタダでもらったゲームって、よっぽどじゃないと遊ばないよなあ。
一応、ゲームを貰うたびに「ありがとう」とは思ってるんだけどね。
0 件のコメント :
コメントを投稿