一人称なダンジョン探索ゲームが好きなんですよぅ

お正月名残惜しい!

お正月カムバック!

お正月の楽しい思い出を振り返りつつ、ゲームで遊ぼうじゃないか!

おまえら!
(仲間由紀恵の声で:お正月は「ごくせん」の再放送を見ました)

さあ今日のゲームは「デビルスラッシャー:ハルマゲドン・エディション(Devil Slasher:Armageddon Edition)」だっっっっっ!

…あ、いや、そんな怖そうなタイトルじゃなくて「スラッシャーズ・キープ(Slasher's Keep)」だったわ。


ゲームは牢屋の中から始まるんです!

名作決定!

この時点で名作決定ですよ!
ゲームの歴史を思い返してみなさいよ!

「ダガーフォール」だって「アークスファタリス」だって「オブリビオン」だって牢屋の中から始まるじゃないですか!
(もっとたくさんあったような気がするけど3作しか思い浮かばなかったけど、それは黙っておこう)

牢屋の中から始めちゃえば勝手に名作になるってことですよ!
宇宙の摂理なんですよ。


壁の隙間から見えるのは鍵!
あの鍵をどうにかしてゲットしちゃうんですね?

はじめてのだつごく

というわけですね?


って、扉をちょっと押したら扉自体が外れちゃったよ?

なんやねん!
脱獄、簡単すぎるだろ!
「はじめてのだつごく」的には、もっと苦労してから成功しないと誰も感動しないし、泣かないんですよ!

でも、はやく暴れまわりたいボク的には、このお手軽さは素晴らしいですよ!


なんだこの動物、
悪魔ビーバー?

それとも
地獄カピバラ?

どっちでもいいけど、なかなかの気持ち悪さです。


前(上)キーを押しながら攻撃ボタンを押すと上から振り下ろすような感じで攻撃します。
同様に、左右いずれかのキーを押しながら攻撃ボタンを押すと剣を横に振り回します。
これを使って敵の頭を狙ったりすることもできちゃいます。

地獄カピバラを倒したらアイテムが手に入りましたが、なんか亡骸が変に生々しくて気持ち悪いなあ。


明らかに顔色の悪い人々も登場します。
ゴブリンなのかな?

ちなみにこのゴブリンはワンドを持っており、魔法攻撃してきます。


でも、魔法グラフィックが星形で、なんとなく魔法少女っぽいのがミスマッチで素敵です。


装備品がそろってきました。

え?あれ、サンタじゃね?

と戸惑う敵に対して、バカーン!と先制攻撃できる事でしょう。


むむっ!
鎧に身を包んだ敵が登場だ!
なんか背が小さいな。
武器を持たずに袋だけ持ってるというのも怪しい…。

この人の着てる鎧、性能がものすごくて、ボクの攻撃は全く通らないんです!
どうしたらいいんだ!?


…と焦ってるうちにやられてしまった!

ゴブリンに引きずられていくワタクシ。


再スタートは、一番最初の牢屋の中でした。

…ううっ!
全てのアイテムがなくなっただけでなく、能力値が1ポイント減らされてる!

かー!
なんてこった!


マップ自体がガラリと変わってるので、まっさらな気持ちで冒険開始だ!
…でも能力値が下がってるので最初っからやり直した方がいいのかな?

…とか思いながら、そのままプレイしちゃいました。


このゲームは武器で攻撃するほかに、手に持ってる袋(バックパック)で殴って突き飛ばすこともできます。
さっきの鎧の敵を、スパイクに突き飛ばして串刺ししてやっつけてやりましたよ!

鎧の後ろ側には装甲がない、みたいな感じなのかな。


奴の持ってるバックパックには大量のアイテムが入っておりました。
一気に装備が潤ったよ。
まじあざす。


さあ2階に挑もうじゃありませんか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿