「アゲロス」おそるべし!


やあみんな!
睡眠は足りてるかな?
ボクは睡眠は足りてるけどお小遣いが足りてないよ!

えへへ?
(両手を前に差し出しながら)

「アゲロス」の時間だよ!?
(手に誰も何も置かなかったので両手をしまいながら)


冒頭で主人公はお姫様を救うのですが、王様から世界を救ってくれ的な事を言われるよ。

冷静に考えるとすげえ展開だけど、王様としては「腕自慢なヤツなんて沢山いるから、とりあえず良さそうなヤツに片っ端から声かけていっちゃおうかな。兵を派遣して城の警備が手薄になるよりずっといいや。」みたいな感じなのかな。


地のクリスタルだったか、オーブだったか、なんだか忘れちゃったけど、世界を救うにはそういうのが必要だ!

ですよねですよね、地・水・火・風みたいな、そういうヤツを集めますよね?
ですよね、わかりますぅ~。

というわけで地のダンジョンに挑むよ!


最初のダンジョンだけあって、らくちんだ!
サクサク進めるよ!
ボスだって初見撃破だ!


地の…丸いからオーブかな?地のオーブをゲットだ!
この調子で頑張ってまいりたい!


次は水のオーブをゲットするために水エリアに来たけれど、突然すげえ敵が強いんだよ!
攻撃力が半端じゃないし、弾を撃ってきたり、いやらしい敵も6倍に増えたよ!(当社比)

ちなみに、上でボクがやられているのはデッカイ魚(そのまんまの名前)です。
ヤツからは凶暴性を全く感じられないのですが、見かけるとつい攻撃しちゃうんだよね。
まあボクが攻撃してもヤツに凶暴性が見られないのは変わらないんですけれども。
…ただ単に不感症なのかな?


水中で効果を発揮する武器&鎧を装備したのに、難易度は高いままなんだ!
なんてこった!どうなってんだ!
先が思いやられるぜ!


水のダンジョンのボスはオクトパスヤドカリ(ボク命名)だ!
むむう、我ながらオクトパスヤドカリってなんか語呂がいいな!
一度、声に出して読んでみようじゃないか!
さあ、はい!

…読んだかな?

声に出して?
声に出して読んだの?
まじで?

へええ…。


オクトパスヤドカリは強いよ!
6億回はやられた!
ヤツの攻撃パターンは以下の通りだ!
  1. まっくろくろすけみたいなのをバラまく
  2. 赤いリングビームを出す(しつこい&消えるまでが長い&ぶつかってダメージ食らったのに消える時間が来るまで消えない)
  3. 本体でそのまま突撃してくる
リングビームが最悪なんですよ!
まじムカつく!


レベルを8にあげてチャレンジしたらイイ感じに戦えて、ようやくボス撃破か!?

…と思ったらですよ

ボスをやっつけて一定時間動けなくなってるワタクシに、直前に放たれたリングビームがグリグリしやがるんです!

グリグリしやがるんです!

動けるようになった瞬間、リングビームが炸裂して相打ちですよ。

愛内里菜ですよ。


踊った?
コナン君と一緒に踊ったかな?

踊ったの?
パラパラを踊ったの?
コナン君と一緒に?
まじで?

へええ…。


なんとかモチベーションを回復させて再挑戦だ!
今度こそ撃破!

どうだ、こんちきしょー!


いやー、本当にね、水のダンジョンから難易度が急上昇するからびっくりですよ!
歯ごたえありまくりだ!
「アゲロス」おそるべし!

0 件のコメント :

コメントを投稿