栄光と挫折

さあゴブリンさん、こっちよ~?

こっち、こっち!

捕まえられるものなら捕まえてごらんなさいな。


どかーん!


がはははは!
どうやー!
(お嬢様 → ひげ面おやじにキャラ変)

廊下に設置された串刺しの罠にかけまくっちゃうよ!
その結果、獅子の像からもらった「3体のモンスターを罠にかけて倒せ」なクエストもクリアだ!ご褒美として、そこそこイイ感じのアイテムをいただきました。

あ、「スラッシャーズ・キープ」でございますよ?


何度も何度も死んでたら、ちょっとずつ強くなって4階までは普通にたどり着けるようになってまいりました。

3歩進んで2歩下がる的な?

さあ巨大地獄蜘蛛との戦闘なんだけれど、今まで、馬鹿正直に戦おうとしちゃってたので、今度はワンドを使ってみようかな?


…ってやられたぜー!
(はやい)

でも、ワンド攻撃で、ヤツの4割くらいの体力を削れたよ!
激戦のスクリーンショットはないんだけれども!(安定のクオリティ)
なんか光が見えてきた感じだな!


死んだのでまた1階から開始だ!

酸なスライムが登場したよ!
こいつが飛び跳ねると酸の水たまりができちゃうんだ!
ダメージ必至なのでイヤンな奴だ!


今まで拾ったパーツを組み合わせて燃える剣を作成しました。
名付けて

スーパーファイナルファイヤーブレード
です。

名前はすごそうですが、強さは控えめです。


台座に、勇気を出して色のついたアイテム(レア以上?)を置いてみたら、別のアイテムが出てくることが分かったよ!

ポーションが出てくる確率高いな!
もっとレアなアイテムを置いたら、もっと良いアイテムと交換されたりするのかな?
でも普通のポーションと交換されたらガッカリしちゃうから、さらに勇気が必要だなあ。


敵の攻撃をブロックすると一定時間攻撃力がアップするスキルを手に入れました!
早速試してみたい!


おおお!
ゴブリンの攻撃をブロックしたらボクのスーパーファイナルファイヤーブレードが赤くなったよ!
分かりやすいね!


巨大蜘蛛と戦って死ぬたびにレベルダウン&所持金減少&能力値減少&アイテム全ロストして、ちょっとうんざりだ!

うんざりモードだ!

というわけで、うんざりモードからモードチェンジし、モチベーションを維持していくためにズルいことを思いついたんです!


巨大蜘蛛のところまでたどり着いたら、持ち物を全部シュートに入れちゃうんだ!
シュートに入れたアイテムは、スタート地点の目の前にある宝箱に入ってるから、そのアイテムを持った状態で再会だ!

…ということは、これを繰り返せばお金が貯まって良い装備を購入できるし、拾っちゃうことだってできるわけですよおおお!


丸腰なワタクシは巨大蜘蛛に対して攻撃するすべがないよ。
おとなしくやられてみましょう…。


ウホホホーイ!
(↓いま、ボクの頭の中で流れている曲)


アイテムが全部戻ってるぜー!

これを繰り返して準備万端な状態で巨大蜘蛛を余裕しゃくしゃくな感じでぶっ倒してまいりたい!

こういう地味な作業は嫌いじゃないんだ!
(好きでもないんだ!:心の声)


…あれ?

ええと…あれ?

蜘蛛…倒したんですよ?

ぶっ倒したんです。

でもね、巨大蜘蛛が目の前に現れた時に、持ってた爆弾を数発(3発くらい?)投げただけなんです。

瞬殺だったよ?

7秒くらい?

ボクのスーパーファイナルファイヤーブレードは全く出番なしだったよ?

ま、いっかー!


さあ5階に初めて乗り込むよ!
床とか壁がカチッとしてるな!
ちょっとダンジョン感が薄れて残念な気持ちもあるよ!

そんなことより、敵が強いよ!
全ての敵が、少なくとも1.3倍くらい強くなってる気がする!

どうなってんだ、このゲーム!


巨大蜘蛛を倒したときに手に入った武器の攻撃力が凄まじかったので、スーパーファイナルファイヤーブレードから持ち替えてみたよ!

おお!
この斧、燃えてるじゃん!
強くて燃えてるなんて最高だ!

さらばスーパーファイナルファイヤーブレード!(あっさり)

…と気を引き締めていこうと決意した瞬間、死にました!

そして、こんなにあっさりやられると思わなかったので

所持品全ロストです…。

むひょー!
厳しいな、このゲーム!

…ひょっとして、また巨大蜘蛛と戦うのかな?
スーパーファイナルファイヤーブレードもないよ?

あ、爆弾を手に入れるだけでいいのか!
(意外と未練はない)

0 件のコメント :

コメントを投稿