菜々子ちゃん無双


「ペルソナ4」で遊びますよー!

老舗旅館の一人娘であり、ヒロインの一人である雪子さんが仲間になったんだ!


中間テストが近づき、成績優秀な雪子さんに、陽介君が「個人レッスンしてよー」と言ったら…


いきなり陽介君にビンタを食らわせて、放ったのがこのセリフ。

なにこの瞬発力!

そして行動力!

あんまり謝ってないし!


老舗旅館の一人娘はお嬢様だけに、お料理の練習でいきなり伊勢エビを買おうとしたりするし(しかもジュネスで)…


料理の味見をしているボクとちょっといい雰囲気になっちゃったりするんですよ…。

んむふふふ。

笑い上戸だったり、お嬢様でおっとりしたような雰囲気でありながら、妙にすごい行動力があったり、意外性の塊な雪子さんが好きだぜー!


雪子さんは好きで愛しているんだけど、菜々子ちゃんは相変わらず可愛らしいんだ!

ゴールデンウィークの旅行にウッキウキだった菜々子ちゃんだけれど、お父さんのお仕事都合で中止になっちゃった!かわいそう。


見るに見かねて、菜々子ちゃんが大好きなジュネスに連れてきてあげましたよ!
菜々子ちゃん、大喜びだ!
良かったぜー!


でもな、いくら菜々子ちゃんでも、許せることと許せないことがあるんだ。

たこやきは半分では駄目だ。

お兄ちゃんは、お兄ちゃんだから、半分では足りないんだ。

全部、一人で、食べるんだ。

お兄ちゃんは、一人で、全部を、食べるんだ。

ひ * と * り * で * ぜ * ん * ぶ * た * べ * る


たこやきを一つもあげなかったボクだが、菜々子ちゃんは一日を「楽しかった」と総括してくれたよ!やったぜー!

これからもたこやきはあげないでおくことにしよう。


翌日も菜々子ちゃんをジュネスに連れてきたよ!
ゴールデンウィークだからね!


「せっかくのゴールデンウィークだし、どっか行きたいところある?」と聞かれた菜々子ちゃんは「ジュネス!」と即答!
「菜々子ちゃんったらかわいいねー」と言われて、照れちゃった菜々子ちゃんは「わたしなんてかわいくないよ」と否定!


すかさずバカの長瀬が放つ一言!

全然フォローになっていないことに気づかないほどの潔いバカなんだ!
長瀬は一片の曇りもないバカなので憎めないぜー!


菜々子ちゃんも負けじと放つ一言!

なんなんだこの流れ!

完璧じゃないか!


菜々子ちゃんは家でもごきげんだ!
昨日だけでなく今日もジュネスに行けるなんて最高だね!

きょうもたこやきはあげなかったよ!


ちなみに菜々子ちゃんはいつもはクイズ番組を見ているけれど、土日の朝は戦隊モノを見てるよ!


ゴールデンウィークの予定が自分のせいで潰れちゃったことを気にしたお父さんが、ジュネスでお土産を買ってきてくれたよ!
ジュネスには本当に敏感な菜々子ちゃんが早速発見だ!


変な絵の書いてあるTシャツを買ってくれたよ!
ボクには変な水着を買ってくれた!

お父さんはあなどれないセンスの持ち主だ!


変な絵の正体は、かものはしの絵だった!
それでも菜々子ちゃんはルンルンだ!


お父さんの好きなタクアンを切らしていることに気づいた菜々子ちゃんが放つこの一言。
表情といい、最高です。


暴走族が登場する番組を見た後に放った一言。


小学校で暴走族が大ブームなのを教えてくれる菜々子ちゃん。
その表情は「私も暴走族になりたい」という含みを持っているのでしょうか。
気のせいでしょうか。


庭で野菜を育てようという話になった時に放った一言。

どちらかというと、そのセリフはニッコリしたお顔で言うものではないかと思いますが、どうして憂いを帯びた表情でおっしゃるのでしょうか。

「私、ジュネスに追いついちゃうのかしら」みたいなことでしょうか。
違うでしょうか。

それとも「私自身がジュネスになっちゃうのかしら」みたいなことでしょうか。
違うでしょうか。


菜々子ちゃんがお腹いたい!
たこやきはあげなかったから、どちらかというとお腹減ってるはずなのに!
あ、食べすぎだからお腹いたいわけじゃないのか!
病院行こう!


んだよ、雪子さんとイチャついてんのによう、菜々子ちゃんよう、空気読めよなー。
あ、菜々子ちゃん、友達いるんだ…。
なんかホッとしちゃった…。


公園で演舞をする千枝ちゃんを見て放つ一言。
その表情かつ静かなトーンで言われたら死にたくなると思うよ。


さあ、依然として菜々子ちゃんが超面白いですが、小学校で暴走族ブームを巻き起こした張本人の完二君が仲間になりましたよ!
彼は暴走族ではなくて、暴走族を潰した喧嘩自慢だ!


あと、エロいペルソナも仲間にしました!
きゃほー!

いやー、「ペルソナ4」おもしろいなあ!
ゲームが面白いっていうか、キャラクターが最高だな!

0 件のコメント :

コメントを投稿