もっともっと撃っていたかった


やあみんな!「プロデウス」で遊んでるかな!?
ボクは超熱烈プレイ中だよ!


もう、本当に楽しくて楽しくて仕方ないんだ!

…最初のうちは死なないでステージクリアできてたんだけど、1回死んでステージクリア、2回死んでステージクリア、みたいな感じで死亡回数が徐々に増えていき、クリアするのが”しんどいな”と思い始めた頃にクリアしました!

まあクリアっていうか、アーリーアクセスで遊べるところまでは遊んだ、みたいな感じだね。


ステージに挑む前に装備をどうにかできるみたいだったし、まだまだ実装されていない部分があるみたいだけど、この面白さだけは是非製品版でも引き続き味あわせていただきたいぜー!
そういえば「ラス(Wrath)」の製品版も待ってるんだけど、まだかなー。


というわけで、もっともっと「プロデウス」を堪能したいワタクシとしては…

遊ぶステージがないなら、自分で作ったら良いんじゃね!?

…と思い立ち、レベルエディタをいじってみることにしましたよ。


おおー、結構わかりやすい感じでサクっとステージを作れて楽しいね!

上り階段の途中、見えなくなってるところからゾンビが出てきて「こんなところにゾンビ!きゃー!」みたいな感じを醸し出そうとしたマップだよ!
階段の近くからゾンビの姿が見えてるし、何しろ作ったのはボクなので、驚きようがないんだけど、階段に登ってゾンビと対面した時は一応「きゃー(棒)」って言ったよ。


「ローグ(Rogue)」もプレイしております!
ボクは下手くそですぐ死んじゃうから、ちょっとした空き時間にサクッとプレイできて良い感じなんだ!

Aなモンスターは鎧を溶かしてくるので、出会うとただちに鎧を脱いでるよ!
でも鎧を脱ぐのに時間がかかる(?)みたいで、「脱いだコマンドを入れる→Aなヤツに鎧を溶かされる→実際に鎧を脱ぐ」なんだよ!

結局1回は溶かされちゃうんだ!
くそう!


というわけで、現在のハイスコアでございます。
2階とかで死んでた頃から比べると、13階とかまで潜れるようになったので、段々上達してると言えるのではないでしょうか。

でも、さすがに13階くらいまで潜るとそれなりの時間がかかっちゃうので、サクッとプレイする感じではなくなっちゃうんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿