リアルのボクはカラオケに行くたびに絶望しますよ


さあ「ディスコエリジウム」だな!
捜査4日目だよ!

…捜査4日目なんだけどさ、そんなに捜査が進んでる感じでもないんだよね。
まだ死体は木にぶら下がったままだしさ。

以前も書いたけどさ、10日で解決しろ的な感じだったらマズイ気がするなあ。
ていうか、5日で解決しろ的な感じだったら、もう絶対無理だよな。


キム君の車で無線を使おうと思ったら、悪さしようとしている二人組と遭遇したよ!

話術の得意なワタクシにとっては、こんな若造などチョチョイのちょいなんです!


成功率30%未満のスキルチェックに成功したので、奴らの着てたジャケットを強奪したぜーっ!

ぐはは、どうだ若造!

…なんか中学生の頃に「ボンタン刈り」とか流行ったのを急に思い出しちゃいました。


ホテルの台所にあるドアはどこに続いているのか!?
人類最大の謎を、ついに解き明かすときが来たんです!

…むむう、ホテルに泊まってる美人のベッドルームを囲うようなレイアウトで部屋が配置されており、壁に穴があいている…。
穴を覗いてみると、ベッドルームが丸見えだ…。


美人は「銃撃経験アリ」なのですが、部屋に残された弾痕から、どこから狙われたのかを推理しましょう。

…どうやら3日目から行けるようになった、町の西側エリアから狙われたっぽいな。
ホテルからは遠いから移動がめんどくさいな。
(このゲームはファストトラベルがないので、ちょっと移動がめんどくさい)


ホテルのカフェマネージャーであるガルテ君に「お前、美人の部屋を覗いてたろ!」と詰問しましたが、どうやら彼は無実みたい。
…なんかこのゲーム、登場する人たちはみんな個性的だけど、普通でいい人のようにも、怪しい感じにも、見えるんだよなあ。

ガルテ君に「カラオケさせてくれよ」とお願いしたら快諾してくれました。
…賛美歌みたいな曲が入ってるテープしか持ってないんだけど、この曲にのせて歌うのかな。ボクの風貌的にも、もっとロックな感じの曲が手に入るのかと思ってたんだけどね。

夕方、ホテルで歌わせてくれるらしいですが、それまで暇だな…。

よっしゃ、捜査でもすっか!


…町の西側で見つけた死体は、港にあるマンションに住むおばさんのご主人様であることが分かりました。このおばさん、本屋で会った時に鳥の本を勧めてくれたりして、いい人なんだよな。お子さんもいるというのに、お気の毒。

ご主人様が亡くなったことを知らせるのが気の毒すぎて精神的なダメージを受けちゃいましたが、彼女のダメージに比べたら軽いもんです。


湾岸動労組合のボスに挨拶に行った後、コンテナに戯れにスキルチェックしてみたら成功しました!きゃほー!成功率10%以下だったのに!
なんか今日はラッキーだな!

コンテナの中には思念体(?)がいて、何やら小難しい会話をしました。


小難しい会話が終わって「疲れたな」と時計を見たら、良い頃合いでした!

さあお待ちかね!

カラオケの時間だ!

ミュージックスタート!


やっぱり、ちょー静かな感じのメロディが流れ始めました…。

誰かのモノローグが聞こえる…

と思ったら、ボクの歌声でした。

ラップと言うか話し声というか、微妙な感じでしたが、みんなは「歌、良かったよ!」と拍手してくれたので良かったです。

自分で演じたり、他人の演技を見破るスキル”ドラマ”が高いからうまく歌えたのかな?


気持ちよく歌い終えたボクは、そのまま筋肉バカのところに行くよ!

さあ筋肉バカ!
その筋肉を使って、死体を木から下ろしやがれ!

…あ、組合のボスがあなた様に頼めっておっしゃてたので、お願いに来たのですが…。
お願いできますでしょうか?

ふいー、睨まれた時にはチビッちまうかと思ったぜ!(小者)


おお!
死体が下ろされてる!

筋肉バカ、ありがとう!
お前、なんで美女をはべらせてんだ!
ムキムキだからモテモテか!?


さあ捜査開始です。
キム君と協力して調書を作成するよ。

…調書作成中も悪ガキがちょっかい出してくるのにイライラしたけど、作成完了だ!
キム君が死体を車に乗せて鑑識に向かったので、以降は一人で時間を潰しますよ捜査を進めますよ。


22時に、ボクの拳銃を持つ人のイベントがあるというので「一人で大丈夫かな」とドキドキしながら行ってみると、ヤバそうなおばさんが一人で騒いでいたよ!
あなたがボクの拳銃を持ってるのか!?

ラリってるみたいで全く会話にならず「黙れ!うるさい!オレ、警察!言うこと聞け!」と怒鳴ったら、拳銃を取り出してこちらに向かって発砲してきた!

やばいよ、キムー!
殺されちゃうよー!
もどってきてー!
どこにいるのー!?


…と思わずキム君に助けを求めちゃいましたが、おばさんの拳銃には弾が入っておりませんでした。ふいー!

おばさんは怒りに任せて拳銃を放り投げ、独りでぶつくさぶつくさ、何か言ってますが、怖いからそのままにして拳銃を拾います…。
おおお、やっぱりボクの拳銃だ!

やっと取り返したぜー!
これで警察手帳も拳銃も取り戻したな!
(車は沈んじゃったけど…)

…というわけで、4日目は捜査が結構進んだかも!?
明日はキム君が戻ってきて鑑識結果を教えてくれたりするのかな?

【今日のウルテク】


町の西側、建物の壁に絵が描かれている建物の近く(ラリってるおばさんが登場する場所)にあるドラム缶には、数時間ごとにお金が補充されるよ!無限に稼げる感じだ!

1回で入手できるのはたった0.35リアルだけど、結構頻繁に補充されてるから、ちょくちょく取りに来るとそれなりにお金が貯まるよ!たぶんね!

…バグなのかな?

0 件のコメント :

コメントを投稿