キズナアイちゃん、好きです!(告白)

「オキュラスクエスト2 ~悪霊の神々~」がついに到着だ!
早速「キズナアイ:タッチ・ザ・ビート!」をプレイしようじゃないか!

キズナアイさんのことを全然知らなかったけど、バーチャルユーチューバーなんですってね!バーチャルユーチューバーは、おめがシスターズしか知らなかったよ。

このゲームは「ビートセイバー」のパクリ向こうから飛んでくるキューブを、両手に持ってるペンライト(?)でタイミングよく叩き割っていくゲームなんだ!

キズナアイちゃんは向こうにあるステージで歌って踊ってるんだけど、ミスなくキューブを叩き割っていると段々ステージがこちらに近寄ってくるよ!

アイちゃん、もっと来て!

ボク、頑張るから、もっとこっちに来てください!

どうだい見てくれすげえだろう!

キズナアイちゃんがこんな近くで歌って踊ってくれてるぜーっ!

歌って踊るアイちゃんを凝視したいところだけれど、こちとら迫りくるキューブを叩き割るのに必死でそれどころじゃないんだ!

見てくれよ!

一度でもミスすると、
アイちゃんはササーッと向こうに行っちゃうんだ!

音速で向こうに行っちゃうんだ!

ステージごと、向こうに行っちゃうんだ!

下手くそは臭いから近寄らないわ近寄らないわ近寄らないわ…(反響音)

みたいな!

そういうことだと言うのかーっ!?

くくう、アイちゃんをもっと近くで見たくて必死でキューブを叩き割っているというのに、最接近したアイちゃんをチラリとも見ようものならただちにキューブを叩き割りそこねて、アイちゃんは向こうに行っちまうんだ!

ちなみにボクは毎日オフロに入ってるから臭くないよ!
臭くないはずさ!
臭くないよね?

段々うまくなってきてアイちゃんを近くで見られるようになってきました!

それにしてもアイちゃんは歌が上手いなあ。
キューブを叩き割るのに必死なので踊りはあまり見られないけど、チラチラ横目で見ていると上手いような気がするよ。

…もっとちゃんと見てえなあ。

と思ってたら、ちゃんとダンスと歌を堪能するだけのモードがあったよ!
両手にはしっかり光る棒を持ってるので、心ゆくまで応援できるんだ!

でもアイちゃんを応援してるのがボクだけなのがちょっと寂しいよ!

…でも、今、この世界でアイちゃんと二人きりって思えば全然平気だね!

フルの長さの楽曲を3曲くらい、無料で遊べるのが太っ腹ーという感じでございます。
1曲380円で追加できますが、まだアイちゃんのファンになれてないボクとしては、ちょっと躊躇しちゃいました。

でも180円だったら迷わず買ってたね。

イージーモードをノーミスで、アイちゃんの踊りも堪能しながらクリアできるようになったら検討したいと思います。

ゲーム自体は「ビートセイバー」のパクリとか言っちゃいましたけど、2本のペンライトでキューブを挟んでレールに沿って移動させるアクションがあったり、独自のアクションが面白かったです。このゲームを極めたら、いわゆるヲタ芸ができるようになるのかな。


お次は「ソード・オブ・ガルガンチュア(Swords of Gargantua)」をプレイしますよ!
剣を振り回して遊ぶゲームなんだ!

五十肩で右肩が使い物にならないワタクシだけれど、ゲームを遊ぶためなら永久に破壊されても構わないよ!(うそ)


…うっ!?

ううう、なんかグラフィックが粗いな。

感覚的にプレステ2のゲームをプレステ4で動かした的な感じ?


文字も粗い…


グラフィックに難癖つけたけど、ゲームが面白ければ、グラフィックは正直どうでも良いのです!

敵の攻撃を避けたり、相手の武器を弾き返したり、盾で受けたりして、敵に隙ができたら斬撃を叩き込むんだ!必死でプレイしていたので、敵と戦ってるシーンのスクリーンショットは全然無いんですけどね。(安心のクオリティ)

…このゲームね、面白いんだけどさ、移動が”ワープ型”じゃないんですよ。ボク、ワープ型じゃないと酔っちゃうんです!初めは楽しくプレイしており、6ステージ目くらいまで進めたんだけど、突然気持ち悪くなっちゃいました。

くそー!
移動方法としてワープ型を選ばせてくれたら良かったんだけどなあ!

0 件のコメント :

コメントを投稿