上司にバレても「ディスコエリジウム」

 


さあ今日も「ディスコエリジウム」で遊びましょう!

捜査3日目、水門が修理されて街の西側に行けるようになりました!
そこで発見したのは沈みゆく車。干潮のタイミングなら調査できるかもね、ということでキムさんと近くのブランコに座って時間を潰します。(その間に他の捜査を進めろよな)


干潮になり、車がよく見えるようになりました。

ひょっとして…

…あの車、ボクのじゃない?


精神的ダメージを負うワタクシ!

そりゃそうだよな!
警察手帳(ID)と拳銃を紛失しただけでなく、自分の車(警察車両)が、今まさに海に沈もうとしてるんだから!


車の中には上着と警察手帳がありました。

警察手帳を見て、ようやく自分のフルネームが分かりました。
(「そんなフルネームは認めない」という選択肢もあるのが笑える)
また、自分の階級などもついでに分かりました。


上着の性能は”そこそこ”だけど、着物を装備している今のビジュアルがどうしても許せないので着替えちゃうぜー!

…おおう、カッチョいい!
なんとなくジェフ・ブリッジスみたいな雰囲気になったよ!
やっぱりカッチョ良くないとアカンな!


町にいた老婆(第一町人)に話しかけると、空き家があるから自由に使っていいよ、とのこと。

ボクは今、死体が吊るされてた地点のすぐ横にあるホテルに住んでいるのですが、一泊20リアル(通貨の名前)もするんです!
毎日、捜査の間に拾った小銭をかき集めて払ってましたが、もう「今日こそ駄目じゃね?宿泊費を払えないから野宿じゃね?」って思ってたところだったんです!


おおお、タダだというからすげえ汚いのかと思ったらすげえキレイ!

おばあちゃん、私、ココに住む!
(なんとなくジブリ映画の女の子っぽく)

ホテルでは自分の部屋の、隣の隣に美人が泊まってたからそれだけは残念だけど、なんつってもタダには勝てないよ!


…とお金の心配をしなくて済むようになってすぐ、「ウォンプティ・ドンプティ・ドム・センター」という思考を獲得しました!この思考、エンサイクロペディアなスキルを使うだけで10ポイントの経験値と2リアルをくれちゃうんです!

すげえ!

ボク、内面勝負なキャラクターでエンサイクロペディアは超得意なんです!(肉体面はからきし駄目)
このゲームは経験値100ポイントでレベルアップ(スキルポイントを1ポイントもらえる)なので、キャラクターはグングン育つし、お金も儲かっちゃうし、もうウハウハですよ!


港で新たな死体を見つけたり…


教会でプログラマーと遭遇して、3日目はそれなりに盛り上がりましたが、終了でございます。…今日は町の西部探索に丸一日使っちゃったから、ほとんど捜査は進んでないなあ。

このゲームって”3日目”とか表示されるんだけど、10日以内に真犯人を見つけないとゲームオーバーみたいな日付制限ってあるのかな。
ちょっと心配になってきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿