君はどのジェフが好きかな?

「オキュラスクエスト2 ~悪霊の神々~」が来ぬのだ!

「オキュラスクエスト2 ~悪霊の神々~」が来ぬのだよ!

予約解禁日に予約したというのに!
発売日はウキウキしながら会社から帰ったのに!
ウキウキしながら会社から帰るなんて久しぶりだったのに!
どうなってんだヨドバシカメラ!

いつもはエクストリーム便とか言って、めちゃくちゃ早く届けてくれるのに!
10月末どころか、11月中に届けるよ、なあんて腑抜けたこと言ってくれちゃって!

…と憤ったところで来ないものは来ないので、おとなしく待とうじゃありませんか。
あ、「悪霊の神々」というサブタイトルはついてなかったかな?
ま、いっかー。(あっさり)


なんだかんだ言ってますが、最近のボクは、五十肩が痛くて右肩が上がらないんだ!
こりゃあ「オキュラスクエスト2~悪霊の神々~」(しつこい)は来ないで正解だったんじゃないかな?

でも、「リングフィットアドベンチャー」「BOX VR」「オンシェイプ」などのフィットネスゲームをちょいちょいプレイして、せっかくちょっと引き締まってきたってのになあ!ボクの腹筋ね、上の女の子みたいにバキバキになってたんだよ!

それは嘘だ!
そんなにバキバキにはなってなかった!(正直)


というわけで、おとなしく「ハーフライフ:アリックス」をプレイしようじゃありませんか。久しぶりにプレイするので、案の定、リロードの仕方を忘れてたよ!
マシンガンのリロードに悩んだけど、ただ単にマガジンを差し込むだけだったよ!

さて、今回のステージに登場するのはジェフ!


彼はジェフ・ゴールドブラム!
ボクは彼を初めてジェフ・ゴールドブラムと認識したのは「ザ・フライ」だったので、彼を見る度に、まず「あ、ハエ男だ」と思うよ!


彼はジェフ・ブリッジス!
彼を初めてジェフ・ブリッジスと認識したのは「トロン」だったけど、彼を見る度に「トロンの人だ」とは思わないんだ!いつ見てもハンサムだねえ、と普通に思うんだ!


これはジェフグルメカード!
レストランとかで使える商品券だよ!

ゲームに登場したのは、どのジェフかな?

ひょっとして、どれでもないのかな?


このゲームに登場したジェフは目が見えないんだ!
その代わり、耳がちょーイイ!

物音を立てるとそこめがけて突進してくるよ!
映画「クワイエット・プレイス」とか「ドント・ブリーズ」みたいな感じだね!

実際のボクの声はヤツには聞こえないから「まじかよ」とか「邪魔くせえな、こいつ」とか、積極的に発言して恐怖を紛らわせることにするよ!
そうしないと緊張感と恐怖でリアルなボクが死んじゃうからね!


このゲームを作った人ったら、こういう事をしやがるんですよ!

ダンボールと椅子の間に挟まってるのは武器のパワーアップに使うアイテムなんですけどね、横着してアイテムだけ取ると椅子がダンボールから落ちてジェフがダッシュしてきちゃうんですよ!かー、にくい!

他にもね、ダッシュボードを開けると中から酒瓶が転がって落ちてきたり、虫みたいなモンスターが酒瓶をなぎ倒して歩いたり、ヒヤヒヤしっぱなしですよ!


おいおいおい、ジェフから逃れたと思いきや、電源アイテムを持ってこいってか。
しかも3つも。

どうせ出るんでしょ?
まだジェフ登場するんでしょ?

言っとくけどさ、壁をぶち破って登場したりしたら、ボク、心臓発作で死ぬからね?
ダイイングメッセージで「GNが犯人だ」って書くよ?
GNっていうのはバルブ社のゲイブ・ニューウェル社長のイニシャルだよ!


予想通り再登場したジェフから逃げまくりながら電源アイテムを3つ揃えましたよ。
だんだんジェフのあしらいかたが分かってきたけど、電源ユニットのところまで持って帰るのが大変だなあ。最低でも2往復しないといけないよ。


電源ユニットを使ったら開いた扉からジェフが再々登場だ!
しつこいな、こいつ!
なんなんだよ、こいつ!


扉の向こう側に行ってみたら、ゴミの圧縮機があったよ!
ココに瓶を投げ入れて誘い込んだら倒せるんじゃね!?

…って予想通りだったぜー!

グッバイ、ジェフ!


ジェフがいなくなったので装置をいじくり、地下トンネルへの入り口を開けたよ!
最終的にトンネルの蓋の向こう側に見えている飛行船のところに行くんだと思うんだけど、先はまだまだ長そうだなあ…。


ところでですね、このゲームでは酒瓶を見つけるたびに壁や床に叩きつけてバリーン!と割ってたワタクシですが、窓ガラスを叩き割るのも好きなんですよ!

気持ちいいんですよ!

破壊って気持ちいい!


マシンガンをパワーアップして、沢山のマガジンを装備できるようにしました。
銃口の下の方にゴツい装置がついてカッコよくなりました。


ボクとしては珍しく、体力満タンな時に注射器を見つけました。
まじまじと注射器の液体を見てみると、なんかすげえ汚いね?
これもやっぱりモンスターの体液で出来てるのかな。きもちわるー。

0 件のコメント :

コメントを投稿