今頃言うのもなんだけどさ、もう10月だよ!
あと2ヶ月で今年も終わりだぜ!
なんてこった!
悔いのないようにゲームを遊んでいかないとアカンな!
というわけで、今日も「ディスコ・エリジウム」で遊んでまいりましょう!
まだ自分の名前が定かでない主人公は、吊られてる自分自身の夢を見ます。
うっかり自分の人生を振り返っちゃったりして非常に落ち込んでしまいます。
頭上でミラーボールがビカビカしてるのがバカバカしいです。
ボクね、殺人事件の調査をしに来たんですよ。
そしたらさ、普通、死体を最初に調査すると思うんだよね。
誰がどうやって殺されたのか、というのを知らないと、捜査どころじゃないもん。
でも、昨日は肝心の死体のことを全然調べないまま捜査開始しちゃってたんだー。
てへ。
死体は一週間もこのままだったので、随分傷んでしまっています。
めちゃくちゃ臭いので、そのまま調査しようとすると気持ち悪くなって吐いちゃいます。
ホテルの横にある花屋でアンモニアを買って、さらに防御用のレインコートと作業用のグローブを装備だ!
…気持ち悪くならない確率17%だったけど、運良くチェッククリア!
ようやく死体調査開始だぜー!
死体に石をぶつけるのにハマってる子供を追っ払っていないので、捜査中にも、ちゃちゃを入れてくるよ!
ガン無視ですよ!
以前、この悪ガキに「誰かー!刑事にレイプされる!たすけてー!」とか騒がれたので「ぶん殴って黙らせる」を選択したら、必殺パンチが空振りしてその場に倒れ込み、非常にかっこ悪かった&ダメージをくらったことがあったんだ!
このゲームが素晴らしいのはね、パンチを外してその場に倒れたところから、ちゃんと起き上がるまでを描写するんだよ!
ノーダメージの子供に罵られながら、相棒のキムさんに冷たい目で見つめられながら、普通に起き上がるシーンが、すごいんですよ!
ゲームの中の出来事なのに、
死にたくなったよ!
死にたくなったよ!
(「ぶん殴る」を選択する前にセーブしていたので無かったことにしました:ずるい)
現在、時刻は23時21分。
「今日はもう寝ようか」とキムさんと別れてから、こっそり死体を調査しに行ってみたんだけど、まだ悪ガキが死体に石を投げてたよ。
…ちょっとやばくないか、このガキ!?
一日中、死体に石ぶつけてるんだぜ!?
逮捕した方がいいかな?
一気にいろんなことが判明しちゃったし、判明したことが覆されちゃったりしてどんでん返しな一日でございました。
なんかね、ゲームの最後の最後ですげえどんでん返しが待ってそうな気がするんだよね。
「ええー!?まじでー!?」と笑顔で言う準備は万端なので全然大丈夫ですよ?
女性が着たらセクシーな感じなんでしょうけどねー。
こちとら、ブサイクな小太り中年男性だからなあ。
しかもシャツ着てるからすげえ変だわ。
ボクの主人公(変な表現)は”思想家”で、相手のちょっとした仕草や雰囲気を察して、相手の気持ちに全く配慮すること無く、ズバズバ突っ込んじゃう、どちらかというと嫌なやつです。
この変な上着(と変な帽子もある)を装備すると、この”思想家”なスキルが伸びるんですよ!
でも、ボク的には装備したときの見た目が非常にカッチョ悪くて、はっきり言って許せないレベルなんですが、この性能は魅力的なんだよなあ。
でも激烈にカッチョ悪いなあ。
許せんなあ。
上着と帽子は、どこかに出張した際にお土産で買ってたみたい。
上着と帽子を装備したまま彼に話しかけたら「あ、その上着を見つけたんだね。いいよ、プレゼントしようじゃないか。」とか言うんですよ!
すげえな、このゲーム!
会話と推理、行動だけしかしてないんだ!
でもプレイしている感覚は完全にRPGなのがすごいなあ!
このゲームはすごいから、やっぱり日本語版をお願いしたいです!
0 件のコメント :
コメントを投稿