Bウィングとかも出てくるかな


「スターウォーズ:スコードロン(StarWars:Squardrons)」をプレイしましょうよ!
さあ!プレイしましょうよ!

エピソード3と4の間のお話ということですが、アナキンがベイダーになったばかりでスーツに馴染むために辺り構わず暴れまくる感じでしょうか。
「スコードロン」はドッグファイトがメインなゲームだから違うでしょうか。


「オルデランの破壊を完璧なものにせよ」ってどういうこと?
オルデランって、エピソード4で初代デス・スターに破壊されたんじゃなかったっけ?
「オルデランを徹底的にとっちめて、反乱軍の息の根を止めてやろうぜ」みたいな意味かな。

なんか時系列がよくわからなくなったよ。


キャンペーンは、反乱軍のワタクシと、帝国軍のワタクシの体験を通して描かれるみたいです。

この坊主頭のやる気満々な女性が、帝国軍のワタクシでございます。
なんかパイロットというよりも格闘家みたいな感じね。
きっと立ち技が得意ですよ。


この黒人男性は帝国軍のワタクシの上司ですが、いきなり反乱軍に寝返って、反乱軍のワタクシの上司になります。


うひょー、かっちょいい!
タイファイターって、もっと乗り心地が悪いのかと思ってたけど、意外と視界が広くていい感じだな!

いきなりスター・デストロイヤーの周りを自由に飛んでみろって言われるのが素敵でした。
スター・デストロイヤーのデカさを堪能できたっす。


今度は反乱軍のワタクシ。
いきなりXウィングに乗ってますよ!テンションあがるなあ!
でも、なんかタイファイターの方が操縦しやすかった気がするよ。

チュートリアルは帝国軍のワタクシと反乱軍のワタクシの視点で物語が展開されるのは良いのですが、交互に説明されちゃうので「あれ、今、ボクってどっちサイドだっけ?目の前のタイファイターは攻撃して良いんだっけ?味方なんだっけ?」と混乱しちゃいました。


Xウィングでスター・デストロイヤーの後ろから接近して…


なんとなく下部を通り過ぎたよ!

やっぱりスター・デストロイヤーはでっけえなあ!


そしてもう一度後ろ側に回り込んで、艦橋の上にある、丸い部分を破壊したよ!
きゃほー!

あの丸い部分を破壊するのが、ボクの生涯の夢の一つだったので、思いがけず叶ったよ!感無量です!本当にありがとう!サンキューそーまっち!


このゲームはVRにも対応しているんです!
早速ゴーグルをつけてプレイしてみるぜー!

うおおお!
Xウィングのコックピットに座ってるよ!
コックピット内部がすげえリアルだ!
なんか狭いな!
はっきり言って窮屈だ!


後ろを振り向くとR2ユニットが乗っけられてました。

コックピット右側にある小さな丸いディスプレイにAウィングな絵が描いてあったので、「あれ、Xウィングに乗ったんじゃなかったっけ?」と思ったけど、R2ユニットが乗っけられたらXウィングの絵に変わりました。
R2ユニットが機体情報をXウィングのものに書き変えた、みたいな感じなのかな?

うわー、やばいわ、これ!
VRゴーグルつけると臨場感がやばい!
その気になっちゃうもん!

Xウィングに乗るというのも、ボクの生涯の夢の一つなので、またしても叶っちゃったよ!感無量です!マジあざす!サンキューべらまっちゃ!

ちなみに、ボクの夢はまだまだたくさんあります。
  1. 皇帝を持ち上げて軽さを確かめる。
  2. AT-ATのお腹から飛び降りる。
  3. レイア姫の乗るブロッケードランナーに乗って反乱軍をやっつけまくる。
  4. ベイダーになってフォースでみんなの首を絞める。
  5. ストームトルーパーの目の前に立って、奴らの攻撃が自分にかすりもしないことを確かめる。
  6. デス・スターに忍び込んで牽引ビームのスイッチを切る。
  7. 手をひらひらするフォースを使って、誰かをボクの言いなりにする。
  8. クラウド・シティのアンテナにぶら下がってからファルコン号に飛び降りる。
  9. スレーヴワンに乗る(どうやって乗るのか不思議)。
  10. デス・スターで惑星を破壊する。
  11. ファルコン号のスロットルをグイッと、それでいてゆっくり、向こうに押した後、「動かない」的な事を言う。
  12. ジャバ・ザ・ハットと一緒にダンサーのエロい踊りを見る。
  13. AT-STに乗ってイウォークを撃つ。
  14. デス・スターにプロトン魚雷を打ち込んで成功する。
  15. デス・スターにプロトン魚雷を打ち込むけど、外す。
などなど。

「スコードロン」でどれだけ達成できるかな!?(ほぼできない)


というわけでキャンペーンモードの最初のミッションに挑みましたよ!
その辺りのスクリーンショットは全然ないんだ!(安心のクオリティ)

まだゲームに慣れてない&VRで視界が異様に広い、なので、レーダーを見ずに目で敵機を見つけようとしちゃうんだよね。全然敵を見つけられなくて焦ったよ。

繰り返し言っちゃって申し訳ないけどさ、VRゴーグル&ジョイスティックでプレイするとやばいね。
VRゴーグルがヘルメットかぶってる感じになって、コスプレしてるかのような気持ちになっちゃうし、やばいわ、ほんと。完全になりきっちゃう感じ。

ダウンロードコンテンツでもいいから、デス・スター上空を飛ぶミッションとか出ないかな。ルークになったつもりでプレイしちゃうんだけどなあ。


さあフライトつながりということで「フライトシミュレーター」も遊ぼうじゃないか!
日本なアップデートがあったので、早速アップデートしてプレイ開始だよ!
東京周辺を軽く飛んでみたけど、景色がすげえきれいになってるね!

1時間くらい出かける用事があったので、羽田から仙台までAIに操縦させて出かけたんだ!
以前、福岡から羽田まで飛ばしてみたら墜落してたけど、今度はどうかな!?

あ、まだ飛んでたか!

…飛んでるけどさ

…飛んでるけれども

仙台どころか北海道も通り過ぎてるじゃん…


今度は羽田までUターンさせてみたよ!
さあ着陸態勢に入ったよ!
AIさん、今度は頼みますよ!

ボクはお昼ごはん食べますんで!


AIさん、滑走路にすげえ急角度な感じで接近してるけど、ここから華麗に旋回して美しく着陸するおつもり?


着陸しねえよ。

また素通りしやがったよ。

素通りした瞬間、ラーメンをちょっと吹き出しちゃったよ。

AIさんさあ、全然着陸するつもりねえじゃん。

車輪出したくせにさ。

なんだよAI。

アップデートしたら、前より頭悪くなってるじゃん。


…日本アップデート、まだやってませんでした。
これ、無料のコンテンツを購入しないとアカンかったんだね。

アップデート前の景色を見て「うわー、きれいになったねー!」なんつって言ってたボクってなんだったんだろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿