ドラグーンディスコ


「ディスコエリジウム」に再チャレンジだ!

いつもスチームばっかり使ってるから、たまにエピックを利用すると、買ったこと自体を忘れちゃってアカンね!
「ボーダーランズ3」「ジョン・ウィック」「アウターワールズ」も、全部忘れちゃってるよ!

…やばくね?(頭の病気を疑う)

本当に忘れてたのもあるけど、英語があまりにも多くて読むのがめんどくさい&英語が難しくて全然サクッと読めなかったから、プレイするのが億劫になっちゃったんだ!でも今度は頑張りたいよ!

このゲームのことがなんとなく分かってまいりましたよ!(今頃かよ)

ゲームには、いろんな立場の、いろんな思想を持った人たちが登場します!その人たちを会話していると、今までの自分にはなかった”新しい思想”を手に入れられるんです!

その思想をしばらくの間”装備”していると、その思想を自分の中に組み込むことができるんです!


装備している思想によって人種差別的な発言が多くなったり、装備している思想が多かったりスキルレベルが高いほど、その思想同士が、自分の中でぶつかったりしちゃうんです!
単純に登場人物がガンガン増えていく感じなんだけど、それは全部自分の心の中というか、頭の中の話なんです!

あー、めんどくせえ!

あっ「めんどくせえ」って言っちゃった!

もうね、正直に言うと「めんどくせえ」って言うか、「すげえめんどくせえ」んですけどね、面白いんですよ!

英語は人との会話内容だけキチンと読むようにすれば大丈夫かもしれない!
ボクの能力が、その人の雰囲気や細かい仕草を教えてくれるから、本当は全部ちゃんと読まないと大丈夫じゃないかもしれない!

でも、多分、これが全部日本語だったとしても読むのがめんどくさくって読んでないと思うんですよ!それくらいの文章量なので、そういうことにして進めてまいろうと思うよ!


相棒のキムさんが地味にいい感じです。
上のスクリーンショットは、ホテル代を払えなくて困ってる主人公のために、自分の車のホイールを売ってお金を作ってくれているところ。
すまんねえ。いつか返すからね。

死なないでね。
(なんか途中で死んじゃいそうな気がするんだよな)


「パンツァードラグーン:リメイク」を買ってみました!

いやー、懐かしいなあ!
サターン版はすげえ遊んだよ!

でも、全然覚えてない!


サターン版のパッケージイラストをメビウスが描いたのは覚えてるよ!
「アルザック」というコミックに似てるなあ、パクっちゃってるな?と思ったけど、ご本人だったんだ!まいったね、ぎゃふん!


ちなみにこちらは「メビウスストーリー」という歌だよ?
ただのメビウスつながりで「パンツァードラグーン」とは関係ないね?
麗美というアーティストの歌だけど「タイムトラベラーズ」という歌も好きだったよ?


リメイク版はグラフィックが綺麗だから、色んなものがはっきりくっきり見えてイイね!
「あー、あれってこういう形してたんだ!」とか、「こんな事になってたのか!」という再発見があるよ!

でも、再発見ていうか忘れてるだけな気もするから、にんともかんともニンニン、という感じだよ!


このボスでやられたよ!

サターン版でもこのボスが超苦手だったような気がするんだよなあ。
ため撃ちよりも普通に連射したほうが効果があったような気がするけど、やられる寸前に思い出したから、そうだったかは分からないよ!

続編の「ツヴァイ」にはパンドラボックス(だっけな?)というやりこみ要素が半端なくて、めちゃくちゃ遊んだ気がするけど、あちらもリメイクされませんかねえ。

0 件のコメント :

コメントを投稿