どうれ、マシュマロでもいただこうか。
新しい冒険はマシュマロと共に始まるのさ。
というわけで「アウターワイルド(Outer Wilds)」で遊んでまいりますよ!
ボクは宇宙飛行士で、まさに今日、宇宙船に乗り込んで宇宙に旅立つんです!
村に置いてあった宇宙船の操縦訓練用ラジコンを飛ばすぜー!
へたくそだぜー!
ちっともまっすぐに飛びやがらない!
やべえ、嫌味言われた!
でも、おっしゃるとおりですね。
大丈夫かな、ボク。
みんな、ボクが今日飛び立つ事を知っていて、様々な温かい言葉を投げかけてくださいます。…ボクも同じ種族だから4つ目があるんだね。
ボクが乗り込もうとしている宇宙船を望遠鏡みたいな装置で見たところ。
なんか鳥山明デザインというか、そこはかとなくマシーネンな感じ。
博物館の館長から宇宙船の起動コードをもらって帰ろうとしたら、博物館に置いてある像が突然動き出してボクの方に向き直った!
そして光を放った!
ああっ!
目が開いてる!
なにこれ!
像じゃないの!?
首だけなのに生きてるのかな?
なにわともあれ、こわー!
村で色々やってるうちに日が明けちまった!
おう、飛び立つにはいい日だな!
宇宙船に乗り込むか!
あっという間に宇宙だ!
これがこの世界の全体マップです。
太陽を中心に星がぐるぐる回っておりますが、それぞれの星に古の宇宙飛行士が住んでるみたい。
ていうか、ボク、いつの間にかすげえ遠くまで飛んじゃってるのね。
とりあえず「巨人の大海」という星を冒険してみようと思うよ!
距離感がつかめないまま何となく近づいていったら、着陸どころか海の中に潜っちゃったよ!その衝撃から、色々なパーツが壊れた!
大海というのは名前だけかと思ったけど、本当に見渡す限り水だらけ!
たつまきで海水が空に巻き上げられてる!
うおおお、このままではやばい(気がする)!
慌てて宇宙船を移動させて、たつまきに飲み込まれる前に陸地に不時着しました。
ふいー。
あ、あれ?
ここはゲームを始めたばかりの、マシュマロ食べたところじゃない?
あと、ステキなお尻が一瞬見えたような気がする…。
なんだ、何が起きた?
あ、そうだ、宇宙船の近くにあった危険物質をジャンプで避けられるかと思ったら全然ダメだったんだ。
さあ気を取り直して、今度は「灰の双子座」を冒険してみよう。
今度は比較的イイ感じに着陸できたよ!
故障箇所は少しだけだった!(少し壊した)
「灰の双子座」は一面灰ばかりで何もないようだったので、そのすぐ隣りにある「炎のなんとか(忘れちゃった)」という星を冒険してみよう!
「炎のなんとか」という名前の星だから、太陽みたいに何かが燃えてるのかと思ったけど、実際は燃えてませんでした。
またしてもイイ感じに着陸できたよ!
今度は故障箇所ナシだ!
操縦技術が目まぐるしく向上しているというのかーっ!?
…そういうことではなく、気がついたら渓谷の中にある発着場みたいなところにきれいに宇宙船が着陸していました。
なんかおかしいな。
何かがボクを呼んでいる、みたいな感じ?
異星人の遺跡みたいなのがあったよ!
よくわからない文字は翻訳ツールを使って解読だ!
左横にある扉を開けて中にある装置をいじくってたら…
宇宙に放り出された!
宇宙服のまま!
なんてこった!
うおおお、太陽に超接近!
このまま焼け死んじゃうのか…!
…と思ったら大ダメージで済んだけど、結局は宇宙服内の酸素が無くなって、窒息死してしまいました。
…はっ!?
またマシュマロ地点!
そしてその前に一瞬だけお尻画像!
ボクは死ぬたびにお尻画像を見てマシュマロ地点に戻されるというのかーっ!?
…それはそれでいいな。
どぅふふふ。
とりあえず1,000回くらい死んで、お尻画像をコレクションしちゃおうかな。
むむう、全然冒険は進んでないけど、すげえ”探索してる感”があってステキだぜー!
タイムループしてる、という設定も、死んだらマシュマロ地点に戻るのに辻褄が合っててイイ感じだし、宇宙船の操縦や、生き死にについての判定がシビアなのも非常にステキですねえ。
0 件のコメント :
コメントを投稿