VRをやってると独り言が増える気がします


突然ですけどね、「ハーフライフ:アリックス」のウルテクを発見したので大発表したいんです!

このウルテクは化け物にだけ有効です!
そしてドアがあるところで有効です!

ドアのあるところで化け物に出会ったら、まずドアを閉めるんです!
そしてドアを引いて少しだけ開け、そこからちまちま撃つんです!

引いて開けるのがポイントです!
押して開けるとドアがドーンと全開になっちゃう時があります!
ドアのノブを掴んだまま、少しだけ引いて撃つんです!

うほー!
我ながらずるいぜー!
でも化け物はドアを開けられないのでこれで完全勝利です!

でも、たまにドアを突き抜けてこちらにやってきちゃう場合があるので完全勝利ではなく、だいたい勝利です!


シャカシャカ走る化け物は、ノーマルタイプと鎧タイプだけでしたが、毛が生えた、剛毛タイプが登場しました!

剛毛タイプはノーマルタイプと鎧タイプの間の子みたいな感じで、動きはノーマルタイプのように早く、耐久力もすげえんです!しかも鎧タイプみたいに弱点ナシ!

さいあくだ!


手榴弾をですね…


この排気口に投げ入れて…

 

鍵のかかった部屋にいるこいつをやっつけたいんですよ。

VRなゲームなので、本当に手を動かして投げ入れる必要があるんですが、ボクはね、コントロールが非常に悪いんですよ!

小学生時代に野球を嗜んでおり、小学生時代はみんなよりも若干背が大きかったワタクシは、ピッチャーを任されることがちょいちょいございました。
そんな時、相手チームからはピッチャービビってるへいへいへいの他にピッチャーノーコンあらららら~の掛け声を浴びせられるほどだったのでございます。

まあ何が言いたいかと言うとですね、
いくら投げても排気口に入らねえ
ってことなんです!


投球数が100球を超えた頃、ようやく入った!

どうだ!

どうだっていうかまぐれなんですけれども、やってやりましたよ!
天井に吊り下げられた間接照明のカバーを、コントローラーで叩き割った甲斐があったよ!

…やばいなあ。借家なのになあ。
ま、仕方ないよね!


ピストルにレーザーサイトがついて、さらに狙いやすくなりましたよ!
これで化け物だろうがコンバインだろうが、眉間に銃弾を叩き込めるってもんですよ!

…と思ったらですよ!
重装備なコンバイン兵が登場して、ヘッドショットしてもお構いなしでこちらに歩いてきやがるんです!
なんてこった!


結局、排気口に投げ入れるのに使った手榴弾を2発食らわせて眠らせてやりましたよ。

重装備なコンバイン兵との熾烈を極めた戦いのスクリーンショットは例によって無いんですよ。必死で戦っていたから仕方ないですよね。(安定のクオリティ)


重装備コンバイン兵のお姿。
なんかすげえな。
アメフトの選手みたいな人が中に入ってるんでしょうね。


いつ重装備コンバイン兵が襲いかかってくるかわからないので、手榴弾を見つけたら、絶対に持っていくようになりました。
何か操作しなくちゃいけない時は、どこに置いたか分かりやすいように、ちゃんと机の上とか廊下の真ん中とかに置いてから作業しますよ。

非常事態でも上品な行動をしないとね。


うおっ、なんかすげえ沢山弾薬が手に入るぞ!
これなんか40発セットだよ!
きゃほー!


…と喜んだのもつかの間、電気を操るエイみたいな敵が登場したんです!

動きはすばしっこく、電気の弾を飛ばしてきて(当たると感電して、しばらく動けなくなる)、体力はずば抜けて高い、さいあくなんです!

その敵の姿が写ったスクリーンショットは無いんです!
必死で戦ってたものですから仕方ないですよね。(安定のクオリティ)


エイみたいな敵は弱ると電気のあるところまで移動して給電しやがるんです!
給電すると元気もりもりになって復活しちゃうので、可能な限り短期決戦したいところ!
でもショットガンは連射できないし、困ったもんです!

そんなこんなで苦戦しながらも、何とか勝ったぜー!
エイみたいな敵をやっつけると心臓が手に入ります。

この心臓は電源として使用可能です。
すごいねえ。


な、なんと、このエイったら、死体に寄生しやがるんです!


寄生された人間は電気をうちはなってくるので非常に厄介です!
弱点を撃つと人間の体内から出てきますが、出てきたエイが弱ってるかというとそうでもなく、普通の強さなので、単なるすげえ強敵というわけなんですよおおお!

さいあくだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿