地獄の血まみれモンスター討伐行脚&すごそうなものをサクッとゲット


おいそこの中年!
(by 電気グルーヴ)

耳寄りな情報があるんだよ!

30ベルでどうだい?
(「ぶつもり」価格&意外と安い)

第8サークルの呪文にさ、「死者の復活」という呪文があるんだよ!
これを使ったらさ、ネズミも生き返るんじゃないかな!?

というわけで、レベルアップに励むためにムーングロウにやってまいりました!
ここでベイビンさんのお墓参り&魔法のかかった扉をあけてお宝ゲットしてまいりたい!


早速お墓参りだぜー!
前回、お花のお供えの仕方が分からずにルーンだけ持って帰っちゃったのが心残りだったんだよー。今回はお花をちゃんとお供えしました(狙った場所に捨てた)よ!

バカ正直になんでもかんでもズバズバ言いすぎて、彼に腹を立てた誰かさんに殺されちゃったかもしれないベイビンさん、安らかに眠れ。


ベイビンさんの墓のある階の、さらに下層に進むよ!

スライムと遭遇しましたが、こいつらパパっとやっつけないと、どんどん増殖しちゃうんだよ!すげえ生命力だな!
通常、スライムは1マスの大きさなのに、増殖して4マスになったよ。


さらに増えちゃって部屋の外まで出てきちゃいました。
この辺りで「スライムって弱いけど、この増えっぷりはやべえんじゃね?」と思い始めて全力で戦いましたよ。

それでも最終的に10マス以上に増えて「ふわー…今の状況を一言でいうと、まじやばい。」ってなったけど、緊張しながら全力で戦ってたからスクリーンショットなんて無いんだ。(安定のクオリティ)


他にもモンスターを蹴散らしながら進んでいくと…

うおー!金だ!
金がたくさんあったよ!きゃほー!
もっとくれてもいいよ!


というわけで経験値とお金を稼いだのでレベルアップします。
アバタールとその御一行はレベル5になりました。
あと3回レベルアップしたら「死者の復活」を覚えられるけど、先は長いね。
気長に行こう。

それはそうと、見てくださいよ、このパラメータ。


以前キャラクター転送に成功したキャラクターと比較すると半分くらいですよ…。
同じレベル5なのにぜんぜん違うねえ。


じゃあそろそろ船でも買うか!
ミノックの狂王トレボー(違う)から船を買おうじゃないか。
このゲームがにくいのは船を買うのではなく、「船を所有してます」という証明書を買うんだよね。


さあさあ!
そこのボートじゃなくて、でっかい船に乗っちゃうよ!
でっかい船があればボート不要なのかな。


さあ行こう!
どこに行こうかな!?
音楽が妙に軽快でいい感じだな!

…何となく下キーを押しながら地図を見ていたら音がするよ!


おお!
シーサーパントに襲われてた!

なんだ!
船のお尻をかじってるのか!
シーサーパントは船を食べたいのか!


大きな船には大砲が装備されているので撃ちまくってやっつけたよ。

船が甚大なダメージを受けたけど大丈夫かな。
買ったばかりなのに沈没しないかな。
(船が燃えているように見えますが、燃えているのはシーサーパントです)


そのまま何となく下に進むと、陸地に人が見えたよ!
下船して話しかけてみると子供でした。

…え?
目が2つある人を見るのは初めて?

…え?


すげえ頻度で地震が発生するのでビビっちゃいますが、めげずに進んでいくと立派な建物がありました。
中に入ってみると…サイクロプス!

あら、女性のサイクロプスで人間を可愛いと思ってるみたい。
良かった、敵じゃないのね。

サイクロプスは夫婦で生活しているけれど、子供が何らかの理由で亡くなってしまったそうです。悲しみに暮れているところにさっきの少年が砂浜に倒れていたので、我が子の代わりに育てているんですって。


旦那様は家の外にいました。
さっきから起きてる地震は、サイクロプスが歩くたびに起きているのでした。すげえなあサイクロプス。戦ったらイチコロだろうね。

サイクロプスが住んでいる、この立派な建物にはボルテックスというものが保管されているけれど、地下室に入るには地下室に続く扉の鍵が必要です。
鍵を持っている旦那様に「ちょーだい」とお願いすると、「魚を釣ってきてくれたらいいよ」とのことでした。


建物の中に釣り竿があるので拝借しますよ。
「盗んだー!」とか言って怒らないよね?(念のためセーブしてから取った)


船の近くで釣ってみたら、あっさり釣れた!
きゃほー!楽勝じゃん!


歩いてたら夜になっちゃったのでちょっと休憩…ってアバタール!
休憩中に、さっき釣ったばかりの魚を食べちゃったよ!
なんてこった!

腹ペコ育ち盛りか!
釣ったばかりの魚は美味しかったか!


くそー、腹ペコ育ち盛りのアバタールのせいで、また魚釣りだぜー!

…釣れない!
何回やっても全然釣れないんだよ!
ひょっとしてさっきのはビギナーズラックだったのかな?


場所を変え、何回も試してようやく釣れたので、今度は休憩せずにそのまま旦那様の元に向かいましたよ。

いえーい!地下室への鍵をゲットしたぜー!


さあ地下に潜ろう!

ところでボルテックスってなんでしたっけ?
以前のシリーズに出てきたような気がするけど、忘れちゃったよ。


敵は出てこないから安心だけど、魔法のトラップや隠し扉が満載で、結構面白かったです。宝箱があったら良かったです。(小学生の日記風)


うおおお、なんかかっちょいい!

あれがボルテックスでございますね!

なんだかよく分かりませんが、いただきますね?

もらっちゃってイイすよね?

【特別付録 ~おねむサイクロプス~】


サイクロプスってでっかいなあ…って言いながら、眠っているサイクロプスを眺めるアバタール御一行。

0 件のコメント :

コメントを投稿