なんか「アンリアル」と混同しちゃってるボク。


「ハーフライフ:アリックス」で遊ぶぜー!
久しぶりだぜー!

前回遊んだ時、「今度●●(ゲームのタイトル)が出るから、どうせ未来のボクはそちらにうつつを抜かして、このタイトルの事はあっさり忘れちゃうだろう。次回プレイするのは結構時間が経ってからだろうけど、リロードの仕方などすっかり忘れていることだろう」と思いながらやめたんですよ!

そのとおりだった!

リロードできなくてまいったよ!
弾が出ないでやんの!
リロードしてないから!
がははは!


天井から化け物の舌が垂れ下がっているのを、この吊り下がってる隊員がイイ感じに隠してるんだよ。
うっかり進むと化け物の舌に捕獲されちゃうんだよ。
事前に見破ってるのに、他のことに気を取られて捕獲されちゃうんだよ。

なんなんだろう、ボクって。
やっぱり馬鹿なのかな。


こういう階段ってなんか雰囲気があってイイよね。
階段を登ったらどんな風景が広がっているんだろう、なんつって柄にもなく想像したりするんだよ。
「登り切るのがもったいない」とすら思ったよ。
ボクはお腹の出た美中年だけど、結構ロマンチストなんだよ。
おとめ座のA型なんだよ。


こういう階段は大嫌いだよ。
階段っていうかさ、階段の周りが気持ち悪すぎるよ。

なんだよ、これ。
どうしてこんなにグズグズにしちゃうの?
何をしたくてこんなにグズグズにしちゃうのさ?


このステージは、壁や天井にびっしりとグズグズが繁殖してるんだけど、一定間隔にドラム缶(爆発物)を巻き込んじゃってるんだよ。
ドラム缶の中の爆発物を栄養にして、こんなに繁殖したのかな。
ちなみに、この爆発物に一発でも銃弾を当ててしまうと誘爆が誘爆を呼び、たちまち超大爆発が巻き起こります。(ゲームオーバーです)


おいおいおい、ゾンビがドラム缶の上で死んでるよ!?
あのゾンビ、「うー」とか言いながら起き上がったりしないよね!?
ボク、絶対ビクッとして弾を外してドラム缶に当てちゃうよ?


出た!
化け物に寄生された人!
不規則にフラフラ動くから当てづらいよ!
ドラム缶を撃たないようにピストルでピシピシ当てよう!

ボクは「気持ち悪い気持ち悪い怖い怖い近寄らないでまじもう無理」の気持ちが全面に出すぎて、ついピストルを連射しちゃうんだ。
ま、全弾命中するはずがないから、そのうちの1発くらいはドラム缶に当たったりもするよね。


ドアを開ける用のハンドルを手に入れるため、本当に何度もゲームオーバーになりましたよ。
ドアくらい吹き飛ばしちゃえよな!


人間の敵はこちらを撃ってきます。
物陰からちょっとだけ顔を出して敵を撃ったりするのが、すげえ雰囲気出ててイイんだよね。
「これぞVR」って感じなんだけどさ、こうしてるボクの姿を誰にも見られたくないよ。
厚顔無恥で乙女座のA型な美中年でも、さすがに恥ずかしいよ。


ガラスの入れ物に入った気持ち悪い生物。
この生物の生命エネルギーを使って(?)色々な装置を動かしますよ。
すげえ役に立ってくれてるのは分かるんだけどさ、本当に気持ち悪いねえ。
心底、気持ち悪いと思うよ。



上のスクリーンショット2枚は、目の前で電車が脱線する大迫力シーンなんだけど、静止画ではびっくりするほど迫力が伝わらないね。
VRだと、あまりの大迫力に声も出ず、ただただ場面を見届けちゃう感じでございます。


脱線した電車が建物に衝突し、その衝撃によって煙突が倒れた時は、さすがに「わー」って言ったよ。

誰もいない部屋で、一人で「わー」って声に出したんだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿