プレイ中のタイトルでいい加減な物語を作る


大丈夫?
随分具合が悪いようだけど…歩ける?
私のコテージが向こうにあるから、そこで休みましょう。


今、薬を取ってくるわね。

今だ!

床を這うような低さからの腰をめがけたタックル!
そしてそのままバックを奪う!


警官ども、下がれ!

下がらないとこの女を撃つぞ!

オレはこの女と一緒に楽園に行くんだ!

具体的かつ「キングゲイナー」的に説明すると、エクソダスしてヤーパンに向かうんだ!


この前Robot魂な「キングゲイナー」を買ったんですけどね、ちょっと期待値が高すぎたのか、ちょっと残念だったんだよ!
造形はイイんだけど、もっとグリグリ動くと思ったんだよなあ…。




はっ、キングゲイナーの事を思い出しただけでなく主題歌までシャウトしていたら、警官に取り囲まれてしまった!

馬鹿じゃないの…

ここは人質を置いて、一人でエクソダスするっきゃない!


さらば、名前も知らないスタイル抜群の女性よ!

いつの日か迎えに来るから待っててくれ!

なぜならば、オレはお前にぞっこんだから。

それまでのあいだ、Please take care of yourself.


あれから5年が経って、また私の前に現れたってわけね…。


そうだよハニー。
君は相変わらずきれいだ。

さあヤーパンに行こう。
ヤーパンにはお寿司という食べ物があって、とてもヘルシーで美味しいんだ。
…いや、おシスだったかな?おヒス?


なにがヘルシーよ!
デブっちょになってるじゃない!
デブは嫌いよ!

デブは撃ち殺す!


まいったな、横っ腹に風穴を開けられちまったよ。

コルタナ、ヤーパンの食事がどれもこれも美味しすぎて&すっかり中年太りしちゃって、こんな風貌になっちまったボクだけど、彼女のハートを取り戻すにはどうしたらいいかな?


ダイエットするしかないわ!
ダイエットよ!

サウナスーツを来て24時間365日過ごすのよ!


ようし、コルタナ、ボクは犬と一緒にプカプカ浮いてるから、その間にアマゾンでサウナスーツを購入しておくれ。


ふざけないで!

私はコルタナよ!
アレクサじゃないの!

ふざけるのはお腹だけにして!

せめての施しとして検索結果を表示してあげるから、自分でなんとかして!


なんか今日のコルタナさん、随分、威勢がいいな。
でも、そんな表情もステキだよ…。

あ、アマゾンがもう来た!
アマゾンプライムに入っていて良かった!

19,800円で購入したサウナスーツを早速装着!

 

ふおおお、さすがはサウナスーツ!
チョー暑い!
瞬着した途端、汗がドバドバ流れてくるよ。

でも、指の先までスーツで覆われているから、かゆいところもかけないよ!


「スケバン刑事II」の南野陽子さんは鉄仮面をかぶってたけど、南野さんもそうだったに違いないよ。
…南野さんもかゆいところなんてあったのかな。具体的にはどこがかゆかったのかな。どぅふふふ。あ、南野さんは鉄仮面だから顔のどこかか。全身スーツで覆われてるボクとは状況が全然違うんだな。ボクはとりあえずお尻がかゆいんだ。

でもかけないんだ。


あれから1年、また来たわね。


やあハニー。
随分痩せたろう?
ダイエットに成功したんだ。
60キロは落としたよ。
ダイエットは地獄だった。本当に。なんたってかゆいところがかけないんだから。
南野陽子さんも大変だったと思うよ。でもさ、南野陽子さんほどの美人でも、かゆいところなんてあるのかな?

君はどう思う?


おしゃべりは嫌いよ。
消えてちょうだい。

焼却よ。


…ふー、熱かった!

全身火だるまになったよ!
火だるまって書くと比較的マイルドだけど、火達磨って書くと、なんかすごそうだよね!
すごそうな雰囲気の「レベルが違う」って感じだよ。
ていうか、そもそも火だるまなんて書く機会はそうそうないと思うけどね。

それはともかく、サウナスーツは暑かったけど、火は熱かったよ!
ちびっこのみんなには、この漢字の使い方は勉強になったかな?

それにしても、もう女性は懲り懲りだよ。


これからは毎週土曜日に公民館の前でギターを弾き語ることにするよ。
それでみんなからおひねりをもらって暮らすのさ。

うぇ・うぇ・うぇぇー・うぉうぇー…(歌声)

【~ 完 ~】


GOG.comでセールしてた「XIII(サーティーン)」をプレイしてみたらすげえ楽しくて、ちょいちょい遊んでおります。日本語版が出てた当時はそれほど面白く思わなくてすぐやめちゃったのですが、「ゴールについたら終わりシステムが逆に新鮮 & ロードが爆速」だからかなあ。

ステージがものすごく短くて(体感15分)サクッと遊べるので「ちょっと撃つか」みたいな感じでプレイできて、とてもステキです。

0 件のコメント :

コメントを投稿