「ブレソー」って略してまいりたい


「ブレード&ソーサリー(Blade & Sorcery)」を買いました!VRな剣術アクションだよ!この、すごいヒゲを生やしたバス・ルッテンみたいなのがボクなんだ。


自分の家(?)で装備品を選択できるのですが、右肩・左肩、右腰・左腰に武器を装備できるのがカッチョいい!両肩に装備した武器を取る動作をしたときなんて、すげえその気になっちゃうんですよ!「最初に死にたいやつは前に出ろ」的な!

…というわけで、宮本武蔵を気取ってみましたよ。気取ってというか、このポーズをとった時のボクは本気だったね。音速の必殺剣を繰り出せたよ、きっと。


ゲームが始まると、机の上にも武器が並んでるんだ!さっきセットアップした装備品を使ってもいいし、あれはあれで、机の上から武器を持っていってもオーケーだ!


おっかない感じの武器を2つ取りました!右手に剣、左手にメイスだぜー!


このゲームの移動方法はパッドを使ってテクテク歩いていく方法なんだけど、この移動方法は酔うんだよ!そしてノロイので、移動しまくって戦うというよりは、基本的にはその場に留まって戦うんでしょうね。
…というわけで、闘技場の真ん中あたりにある本を見ると、難易度とウェーブを選択できます。とりあえずはじめてのプレイだからベリーイージーのウェーブ1にチャレンジだ!おそらく楽勝でクリアできちゃうことでしょう。


さあ敵さん、カマン!
うおおお、強い!ヤル気満々だ!ちゃんと防御してくるし、あなどれないぜー!


うおおお、難しい!武器が机などにぶつかると地面に落ちちゃうんだよ!気がついたら素手、みたいなことが何度もありました。戦士が武器を落としてどうするんだよー!もっとしっかり持っておけよなー!という気持ちでいっぱいです。


ぶはー、やられた!もう少しシュークリームを沢山食べたかった!来世では沢山食べるぞ!


ぶはー、やられた!シュークリームを食べる暇はなかった!来世こそは沢山食べるぞ!


ていうかね、ベリーイージーでウェーブ1なんすよね?これ以上無いくらい易しいステージのはずなんだけど、なんなのこの難しさ!1ステージくらいクリアしておきたいぜー!

…ん?机の上を見ると槍があったので、試しに装備してみましたよ!


槍強い!

すげえよ!槍最強だ!

剣で頭を斬りつけるのは難しかったんだけど、槍で頭を突くのは結構楽ちんだ!そして頭を突いたら一撃必殺なんだ!ちょっと小突いたくらいの感じでもやっつけられるよ!短時間でこれだけやっつけちゃったぜー!すげえな槍!


なんか敵が出てこなくなったな、と思って本を見たら「クリア!」って書いてありました。もっとファンファーレ的なさあ、そういうのがほしいなあ。画面の左側が赤くなっているのはボクがダメージを負って死亡寸前だからです。


死亡寸前の状態のままウェーブ2に挑んでみました!うおおお、二刀流の敵が登場!かっちょいい!槍の突きを防御しやがるよ!一気に難しくなったぜー!おいおいおい、ベリーイージーのステージ2だぜ?


ぶはー、やられた!シュークリーム…は、もうどうでもいいや。ウェーブ2に進む前に机に置いてあったポーションとか飲んでおけば良かったな。

このゲームはとても面白いんですけどね、ボクを中心にして色んな所から敵が登場するんですよ!気がつくと囲まれていることが多いんです!冷静にコントローラーを操作して回転したらイイんですけど、VRな世界に没頭中のワタクシはリアルに回転しちゃうんです!
そしてVRなカメラをつけながら回転しちゃうと、リアルなワタクシはどっち方面を向いているのかわからなくなっちゃうんです!

そんな状態で、VRなワタクシが剣を振り下ろしたら、リアルなワタクシは壁をぶん殴っちゃったんです!そしてリアルなワタクシの類まれなるパンチ力によって壁がへこんじゃったんだ!なんてこった!賃貸だってのに!どうすんだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿