連射のなんやねん


「エンデラル:フォーゴットン・ストーリーズ(Enderal Forgotten Stories)」をプレイしようと思ったんだけど、「スカイリム:スペシャル・エディション」をインストールしてMODを入れまくってたら楽しくなっちゃって、そのままプレイしちゃったんです!でも動作が不安定で強制終了しまくるから、やっぱりやめちゃいました!なんやねん!


というわけで「エンデラル」ですよ。このゲームは「スカイリム」のエンジンで作られた無料RPGなんだぜー!
オープニングが怖くて「えっホラーゲームなの?ま?」と、さりげなく若者言葉を散りばめつつ、ちょっとビビりました。

敵を倒すと経験値をもらえるシステムなのがRPGとしては普通なんだけど、最近の「エルダースクロールズ」シリーズとか「フォールアウト」シリーズからすると結構意外な感じで面白いです。


さあ「アームドアサルト3」ですよ!今日のミッションは潜って敵施設の近くまで移動するんです!今2月だぜえ?寒いっつーの!油断したら雪降る季節だっつーの!ほら、機雷だって浮いてるしさー!もー!


浜辺で遭遇した敵兵をサクッとやっつけて(味方が)、そのまま敵施設まで殴り込みだ!


敵施設で銃を乱射して敵兵を虐殺だ!(嫌な表現連発)射殺した要人が、ターゲットじゃなかったんだ!人違いかよ!なんやねん!


お次のミッションは敵が持つ通信施設をぶんどっちゃうんだ!監視塔を迫撃砲でぶっ倒すぜー!ていうかね、ボクが座標を指示するんですよ。いっつもボクばかりなんですよ。美味しい仕事をもらって出世街道まっしぐらなボクだけど、おかげさまでプレッシャーかかりまくりだっつーの。

おお!当たった!地図を見て座標を指示したら当たらなかったのに、目視で指示したらバッチリ当たった!どういうこっちゃ!当たったからイイけど。隊長!当てましたよ!ボクが当てましたよ!見てましたよね!?


さあ、監視塔をぶっ倒したからジープに乗って、気の合う仲間と敵施設に突撃だ!あ、いや、気の合う仲間かどうかはよくわかんないけど、とにかく突撃なんですよ。気の合わない仲間とでも突撃するんです。なぜならサラリー…いや、軍人だからね。

ねえねえ聞いて?ボクが監視塔を2つもやっつけたんだよ?ボクがカッコよく指示してさあ、監視塔を2つも…(誰も聞いてくれてないから、気の合わない仲間かも)


通信施設にいた敵兵たちを一網打尽にしてイイ気になってたら、敵の増援がこちらに向かっているそうだよ!イイ気になんかなるもんじゃないね!
え?また?またボクが迫撃砲に指示をだすの?いいよ!迫撃砲なんか楽勝だよね!なんつったって2つもやっつけてるしさあ!


ぜんっぜん!
ぜんっぜんあたらねえ!
ちっともあたらねえ!
気持ちいいくらい、かすりもしねえよ!
なんやこれ!
どないなっとんねん!
へたくそ!

…ていうくらいステキに外しまくったよ!もしかして、監視塔を2つもやっつけたのはマグレでしたでしょうか?


仕方ないから普通にマシンガンで蜂の巣にしてやるのさ!おらおらー!


え?通信施設をせっかくぶんどったのに通信機械を使えなかったの?使えないから施設を爆破する?かー、なんだかボクの任務って結果的に失敗ばっかりだな!なんやねん!

…ひょっとしてミッション中に特定のアクションをしてたらミッション成功してたとか?そんなことないよね?そういうシナリオなんだよね?こうやってモヤモヤさせておいて、最後にバカーン!ってスッキリさせてくれる一流のテクニックだよね?そうだよね?このままなんとなく戦争オワタみたいな感じだったら嫌だなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿