正気に戻る


「アンセム」をプレイするんだよ!

じーほーすを買ったらもらえたんだけど、最新ゲームを1本プレゼントしてくれるなんて太っ腹ー!…でも先日、会社の飲み会でゲーマー(コンソールゲーム専門にプレイするXBOXマニア)な方に「最近7万円するグラボ買ったんですよー」と言ったら「グラボってそんなにするの!?XBOX2台買えるぜ!?」って言われて正気に戻ったよ!確かにそうじゃん!7万円もするんだぜ!?すげえ高いよ!非常に普通の事を言われて、ものすごく納得しちゃったんだ!

そうなんだよ!7万円もするカードを買ってるんだからゲーム1本くらいもらったって全然大したことないや!”RTX2070を買った君は「バトルフィールド」「アンセム」を選びたまえ”じゃなくて、買ったのがRTX2080でなくてもどっちもくれるのが当然だし、むしろもっと沢山のゲームを欲しいし、なんだったら10万円くらいキャッシュバックしてくれちゃってもいいくらいなんですよ!…10万円ももらったら儲かっちゃう!儲かっちゃうのはさすがにおかしいけど、別にイイよな!がはは!(なんなんだ)


さあモンスターカスタマーみたいになったところでプレイ開始ですよ。このゲームはきっと「ディスティニー2」みたいな、どこかに出かけていって敵を倒し、今使っているものよりも少し強い武器を手に入れ、今までよりも少し強い敵が出てくるエリアに出かけて、また今よりも少し強い武器を手に入れ…を永遠に繰り返すゲームなんですよ!そして、その繰り返しは、なんか自分がとても上手くなったような気になれて、とても気持ちが良いんですよ!

うおおお、なんて悪意あふれる表現なんだ!いくらタダで貰ったからと言っても、言い方があるだろうに!


アイアンマンみたいな、ジャベリンというスーツを来て出撃だ!…やべえ、空飛ぶのが楽しい。ただ移動してるだけなのに爽快。「アンセム」の移動手段として空飛ぶのはものすごく普通なんだけど、もうボク的にはこれだけですげえイイ感じだ。ただ高速移動するだけじゃなく、ホバリングしたり緊急着陸したり、できるアクションが豊富で楽しいぜー!


ボス敵がちょーデカイよ!まだイベントシーンにしか登場していないし、他のジャベリンのみなさんが勝手にやっつけちゃったのでそのデカさや強さを味わえてないんだけど、きっと素晴らしくて圧倒されるに違いないさ!


うう、やべえ!「アンセム」をすげえ褒めてしまいそうだ!こういうAAAタイトルは、けなしたほうが、読者の皆さんに喜んでもらえるんだ!ボクらは日本人だから、きっとそうなんだ!イイところを褒めるより、ダメなところをけなすほうが好きなはずだ!もっとゲームをけなさなくちゃ!
…蓮!懐かしの蓮コラを思い出させてくれるね!うっかり初めて見ちゃった時は、髪の毛が逆立つのを感じるほどショックを受けたよ!そんな嫌な思い出を思い出させてくれちゃうってのはいかがなものかと思うよ!


…ヒロイン!ヒロインのゾーイちゃんはブスなわけじゃないんだけど、主人公が最初に出会う生身の女性としては非常に普通だ!メカニックだからこれからお世話になる人だと思うのでもうちょっと美人でも良かったと思うよ!「ジャベリンをパワーアップする必要は特にないんだけどゾーイちゃんがいるから、なんとなく寄っちゃったんだー」みたいな!そんな感じでも良かったはずだ!

ううう、いや待て!ヒロインが普通というか微妙というのは、名作の条件でもあるような気がする!そしてまだゲームを開始して30分くらいだけど、ボクはこのゲームを気に入りそうな気がしている!まずい!もっとけなさないと人気ブロガーになれないのに!

ま、そういうのはどうでもいっかー。

0 件のコメント :

コメントを投稿