ヘビは馬だった

dosbox 2017-02-27 08-24-46-65

「キングスクエスト2」をプレイしますよ!

ネプチューン王からもらった黄金の鍵をどこで使ったらいいもんかと思ってウロウロしてたら洞窟発見!

dosbox 2017-02-27 08-23-13-97

あら、ここは魔女の家じゃないか。前にイースターエッグを見ちゃったところだね。このゲームではランダムに在宅だったり留守だったりするけれど、今回は留守だったみたい。いい機会だから家探しさせていただくぜー!部屋の中を色々調べてみると、鳥かごに入ったサヨナキドリと布発見!

dosbox 2017-02-27 08-24-19-47

サヨナキドリの鳥かごを持ち出そうとすると鳴き声で魔女にバレちゃうので、鳥かごに布をかぶせてからゲットしちゃうんだ!あの魔女め、愛鳥がいなくなって、さぞ悲しむことだろう。散々ボクを煮込んでくれた罰だよ。うしし。

DOSBox 2017-02-26 18-32-07-77

マップの右上の辺りにある、崖にかかった橋を渡ると、”どこでもドア”みたいなのがあったよ!

dosbox 2017-02-27 08-27-36-25

おお、黄金の鍵で開いた!開いたけど、またドア!うむむむ、なんやねん!

ドアに「何かを探してる人を助けてやりなさい」というヒントが書かれていたよ!…ボクが黄金の鍵を探しているよ?誰かボクを助けてくれる人はいないのかな?

dosbox 2017-02-27 08-31-10-15

橋から南の方にずーっと歩いていくとお店があるよ!いつもは閉まってるんだけど、多分、二枚目のドアのヒントを読むと開店するんだと思うよ。知らないけど。(適当)

dosbox 2017-02-27 08-30-01-45

お店の人に話しかけると、魔女に愛鳥のサヨナキドリを奪われて悲しいって言ってる!おおお、すごい!何かを探してる人って、まさしくこの人じゃん!鳥かごごと返してあげると、お礼に魔法のランプをくれたよ!うひょー!

ていうか、あの魔女め、みんなの迷惑になるようなことばっかりしてんだな。いつか懲らしめてやらないと。逆にアイツを煮込んでやりたいぜ。うふふふ。

dosbox 2017-02-27 08-31-12-09

魔法のランプってんだからさ、そりゃもう、こすったらさ、出てくるでしょ。ランプの精が出てくるよね、そりゃもう。…おお、本当に出た!ジーニー!ジーニーは魔法のカーペットをくれました。なんだ、ジーニーの背中に乗るんじゃないのか。ま、いいけどさ。

dosbox 2017-02-27 08-31-42-94

カーペットに乗ったら自動運転だ!楽ちんだね!

dosbox 2017-02-27 08-31-50-12

ん、降りるの?ココに?どこココ?なんでココに降りるの?

…まあ誰も答えてくれないよね。

dosbox 2017-02-27 08-32-10-37

生えてる木の枝は毒!そして細い通路には大蛇!なんなのよ、ココ!地獄じゃん!ジーニーめ、騙したな!

dosbox 2017-02-27 08-32-44-06

ジーニー、大蛇をどけて!と願いつつ、再びランプをこすったら剣をくれたよ!なんだよ、ジーニーが大活躍してくれるんじゃなくて、アイテムあげるから自分で頑張れ、みたいな、そんな感じか!わかったよ、じゃあ剣でやっつけちゃおうか!ってちがーう!あぶねえ!かすったよ、かすった!大蛇のキバが、ここんとこ、かすった!あの大蛇、ボクを殺る気まんまんだったぜ!

おいおい、ジーニー、どうなってんだよー!剣じゃ全然太刀打ち出来ないよ!もう一度ランプをこすったら、今度は馬具をくれたけど、「もう3回目だから、願い事はおしまいね」って言われちゃった!なんだよ、このジーニーは!「呼ばれたらさあ、適当なアイテムやっときゃいいんだよ。」的な態度、なんかムカつくわー!

dosbox 2017-02-27 08-33-53-75

大蛇アイテムに馬具って意味分かんないけど、まあもらったから使ってみますか…

dosbox 2017-02-27 08-34-35-77

は?

魔法でヘビに変えられてた?

本当の姿はペガサス?

馬具によって魔法が解けたって?

お礼に魔法の砂糖をくれる?

dosbox 2017-02-27 08-35-03-44

さりげなく超展開じゃね?

あのペガサス、大蛇の時はボクを噛み殺す気まんまんだったよな…。それに、魔法を解いたお礼が角砂糖一個ってどうなってんだ?魔法のカーペットで追いかけてって、ヤツの羽根もいだろか。

dosbox 2017-02-27 08-35-31-86

本当はペガサスだった大蛇がいなくなったので、その奥に進むと洞窟の入り口が!これは何か住んでそうな感じがプンプンするぜー!

dosbox 2017-02-27 08-35-43-39

いない!

誰もいない!

これは微妙な感じに予想を裏切られたぜー!

おお、部屋をよく見ると黄金の鍵発見!やったー!

dosbox 2017-02-27 08-36-41-05

鍵さえ手に入れば、こんなところには用はないぜー!さっさと魔法のカーペットに乗って戻りますか。

0 件のコメント :

コメントを投稿