気軽に召喚(略して、きがしょー)

DarkSoulsII 2017-01-12 21-49-40-73

久しぶりに「ダークソウル2」なんですよ!王都ドラングレイグに挑んでおります!

壁から出てくる、上半身だけの幽霊みたいな敵は、近づかないと出てこないし、突然出てくるし、攻撃力が高いし、半透明だから見づらいし、なんかズルいんだよなあ。出て来るところを知ってると、雑魚中の雑魚に成り果てるんだけどさ、それでも、なんか腑に落ちないズルさを、オマエには感じるんだよなあ。

DarkSoulsII 2017-01-12 21-51-25-93

まあそういうズルいヤツとやり合いながらも進んでいくと、ガランとした部屋に到着!部屋の向こうに、荒ぶった雰囲気のモンスターがおりますよ。なんかやる気満々だし、地獄っぽい感じもして、すごく怖そうですよ。

DarkSoulsII 2017-01-12 21-51-40-19

なんか怖そうだからイヤだなあ、楽に勝てる方法ないかな、とか思いながら部屋を歩いていると…おお!ルートさんの召喚サイン発見!別にまだ困ってないけど、どうせ困るだろうから、先を見越して召喚してみるか!ルートさん、こんちゃー。

DarkSoulsII 2017-01-12 21-51-58-72

地獄っぽいモンスターが襲い掛かってきたよ!さあ来い!…って、なんだコイツ!頭が二つある馬!?

DarkSoulsII 2017-01-12 21-53-00-30

ルートさんが二刀流の盾でヤツの攻撃に耐えている間に、後ろからガンガン斬り付けてやっつけたぜー!やっぱり二人だと楽勝だわ!

DarkSoulsII 2017-01-12 21-54-01-73

そのまま二人で冒険していると、ルートさんがお帰りになりました。今までボス戦でしか召喚したことなかったから知らなかったけど、NPCって時間が経つと帰っちゃうんだね。

DarkSoulsII 2017-01-12 21-55-40-78

宝箱の前に、他プレイヤーのコメントが沢山置かれている…。あやしい。

DarkSoulsII 2017-01-12 21-56-13-37

やっぱりミミックだったよ!全力で1階に戻りましたが、すぐそこまで追いかけてきてますよ!スクリーンショット撮ってる場合じゃないよ!

DarkSoulsII 2017-01-12 21-56-26-80

ほらー!撮ってる場合じゃないってばー!くそう、ルートさんがいるうちだったら、何とか出来たかもしれなかったなあ。

DarkSoulsII 2017-01-12 21-59-18-25

再戦!今度は箱の状態のヤツに、後ろからガンガン斬り付けてやったんだけど、3連コンボが炸裂して一方的にやっつけたぜー!

DarkSoulsII 2017-01-12 22-13-43-23

ソウルが貯まったのでマデューラに戻ってみた時、自分の顔にびびったよ!なにこの顔!こわー!

DarkSoulsII 2017-01-13 20-28-32-20

マデューラに戻ったら、武器屋の兄ちゃんに会わないとね。そうそう、これこれ。この悪態を定期的に聞かないと駄目な体になっちまったよ。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-23-41-12

さあ、冒険再開だ!王都ドラングレイグにはゴーレムがいて、通常は微動だにしません。しかし、ヤツの近くで敵を倒すと、ヤツはその敵のソウルを吸い取って勝手に動き出すんです!動き出したヤツはドアを開けてくれたり、エレベーターを動かしてくれたりします。…たったそれだけのためにソウルで動くゴーレムを作るなんてばか…いやいや、そんな事言っちゃいけないね。おりこうおりこう。天才。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-25-33-08

さあて、このゴーレムの仕組みを完全に忘れていて、動かし方が全く分からなかったエレベーターが使えるようになったので先に進もう!(本当に、このエリアの行けるところを何周したかわからないほど、ぐるぐる移動しまくったよ!)

DarkSoulsII 2017-01-13 21-26-26-15

仮面をかぶって、ドアに鎖でくくられている変態がいたよ!しかも逆さまか!すげえ変態だな!

DarkSoulsII 2017-01-13 21-27-40-16

大きなカゴの中には誰かが閉じ込められているような感じ…。仮面の変態ごとドアを攻撃したら開きそうな気がするけど、とりあえず今は見逃しておいてやるか。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-28-27-76

うおおお、別の場所でドアが開いたよ!ドアって開くんだね!鍵って使えるんだね!今まで開かないドアばっかりだったから、大感動!

DarkSoulsII 2017-01-13 21-29-08-36

石像が廊下の左右に沢山配置されていて、もうこれはなんちゅうか、その、やっぱり、動くだろう。動いて襲い掛かってくるでしょう。そりゃあそうでしょうよ。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-29-19-66

「仮面ライダー555」に出てきたホースオルフェノクみたいな敵が襲い掛かってくるよ!しかもなんかカンフーな感じ!カンフーオルフェノクだな!

DarkSoulsII 2017-01-13 21-29-26-71

この廊下で襲い掛かってくるホースオルフェノクは5体くらいだけど、廊下は細いし、オルフェノクの動きは速いし、キチンと丁寧に、1体ずつ相手をしてあげる必要があります。でもやっつけるとソウルを沢山くれるので、オルフェノクを倒したらマデューラに戻り、オルフェノクを倒し…を繰り返すだけで結構ソウルが貯まります。うひひ。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-31-09-63

さあ、もうオルフェノクはいいや。ボスを倒そうか。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-31-27-70

なんかノペーッとした顔をした鎧ボスが登場だ!なんだその表情!起き抜けか!さっき起きたか!

普通に剣と盾を持ってるけど、剣から雷を出してきたり、盾の中から仲間を出したりするんだ!ノペーッとした顔のくせに。

DarkSoulsII 2017-01-13 21-32-35-20

電撃攻撃は当たると大ダメージだぜー!さらに、鏡の盾の中から出てきた仲間は、中々良い動きをしてくるので、すげえイヤな感じだ!せっかく電撃攻撃を避けるコツを掴んだってのに、ヤツの仲間がそのリズムを乱してくれちゃうんだ!かー、名コンビじゃねえか!

DarkSoulsII 2017-01-13 21-59-30-03

ボス自体も動きはそれほど早くないのにスキが小さいし、そのスキは盾から生まれた仲間が潰しちゃうし、かなりの強敵でございます!何千万回倒されたか分からないくらいやられたぜー!

DarkSoulsII 2017-01-13 22-04-43-41

でも、丁寧に丁寧に、本当に丁寧に、じっくりじっくりスキをうかがって、時間をかけながら、少しずつダメージを与えていったら勝てたぜーっ!きゃほー!やられまくって体力バーが半分くらいになってたけど、それでも勝てたよ!

DarkSoulsII 2017-01-13 22-06-00-59

さっ、エレベーターに乗って先に進みましょう…。いやー辛かったなあ。もうクリアしたことにしてもイイんじゃないかっていうくらい、辛かったわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿