ビジュアルショックで勝負

DarkSoulsII 2017-01-13 22-07-21-61

「ダークソウル2」をがんばりますよ!それにしてもプレイ日記が長いなあ!もっと色々すっ飛ばして書いたらいいんだろうけど、エリアごとに辛かった思い出があるから、素通りできないんだよ!辛かったことを皆さんに伝えたいんだよ!慰めてほしいんだよ!「頑張ったね」とか「よくやったね」って褒めてほしいんだよ!そんな気持ちでいっぱいの美中年なんだよ!

DarkSoulsII 2017-01-13 22-13-44-75

さあ、そんな感じでアマナの祭壇に突撃だ!このエリアは微妙な感じに水が貯まってて、足元がイイ感じに見えないんだ!もう少しで見えそうだけど見えないんだ!そういうのはおパンツくらいでいいんですよ!足元はクッキリ見せていただきたい!

DarkSoulsII 2017-01-13 22-18-05-80

あ、美女発見!BGMとして流れてたのはあなたの歌声でしたか。歌声が美しすぎて逆に不気味でしたよ。ボクが近づくと歌うのをやめちゃいましたけど、こんな気持ち悪い格好の人が、クソデカい剣を持って、突然目の前に現れたら当然ですよね。

DarkSoulsII 2017-01-13 22-20-11-82

足元に水があるということは、足元が見えないだけでなく、足が水にとられて移動速度も遅くなるってことなんです!かー、地味にイヤな仕掛けだなあ!

DarkSoulsII 2017-01-13 22-35-16-24

苦労しながらも進んでいくと篝火発見!やった…これで一息つけるよ。というわけで、篝火の近くで見つけた装備品を装備してみました。こんな見かけだけど性能が良いので、このまま進んじゃいます。

敵にビジュアルショックを与えてメンタルにダメージを食らわすよ!メンタルダメージは、帰りの通勤電車の中とか、眠る時とか、1人でボーっとしがちのタイミングで、地味なダメージを与えるんだ!殺るか殺られるかのタイミングではそれほど効果は見込めないんだ!だめじゃん!

DarkSoulsII 2017-01-14 09-39-22-27

喪失者というNPCが襲い掛かってきたよ!む、なんかこちらから視線をそらしがち!ワタクシの姿を見ないようにしているというのか!?

DarkSoulsII 2017-01-14 16-09-03-72

ソウルが貯まったのでマデューラに戻ってきたよ!む、お嬢さんが地面ばっかり見てる!ワタクシの姿を見ないようにしているというのか!?

DarkSoulsII 2017-01-14 15-10-39-48

どこかの扉に到着!む、開かないよ!このワタクシの姿をもってしても開かないというのか!ま、開かないよね。「ダークソウル2」の扉だもんね。そりゃあ開かないよ。普通だよ。通常運転だよ。

DarkSoulsII 2017-01-14 15-23-54-76

というわけで喪失者を撃破!むむう、ビジュアルショックは効果アリなのかーっ!?

DarkSoulsII 2017-01-14 16-03-48-89

ワタクシの姿を見た者全てに、姿を見るたびにダメージを与える、最強の攻撃方法を得たワタクシに、もはや敵は存在しない!ガンガン進んじゃうぜー!おらおらおらー!

DarkSoulsII 2017-01-14 16-04-16-67

なにぃ!?奇妙なKindleが侵入してきただとお!?うちのキンドルファイヤーは、買ってすぐにグラフィックが変になった(256色しか出ない感じになった)けど、裏面を叩いたら正常表示に戻るアナログ仕様だったし、今はバッテリーがイカれてて、30分程度放置しただけで満タンだったバッテリーが0になっちゃうよ!まあそれはともかく、キンドロね、はいはい。

DarkSoulsII 2017-01-14 16-27-07-02

さあいよいよボスの登場だ!ボスだって、このビジュアルショックで簡単撃破しちゃうぜ!さあカマン!

DarkSoulsII 2017-01-14 16-38-33-32

な、なにぃ!?フードみたいなのに顔を隠して攻撃してくるだとお!?こっ、これではワタクシのビジュアルショックが効かないではないか!なんて狡猾な敵!全然頭良さそうに見えないのに!あ、悪口言っちゃってスミマセン。

DarkSoulsII 2017-01-14 17-26-15-58

それなら普通に戦うぜー!フードから顔を出した時に全力攻撃だ!どうだー!やっつけたぜー!ってアッサリ書いてるけど、結構強くて何回も殺られたぜー!それでも、他のボスほど苦労しなかったのは、やっぱりスピードラーニングのおかげかな。あ、違ったビジュアルショックだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿