唐突に終わった

0309

さあお待ちかね!「キングスクエスト2」がはじまるよー!え、誰も待ってない?まあまあ、そんな事言うなよ!少しだけ付き合ってくれよ!

dosbox 2017-02-27 09-09-24-67

というわけで3枚めのドアを開けたグラハム王子!4枚めのドアがあるかと思いきや、目の前にはすげえ色の海が広がっていた!やったードア地獄から開放された!それはさておき、なんだこの色!何が起きてるんだ!毒か!毒の海か!毒だろ!こんな色、毒に決まってらあ!

dosbox 2017-02-27 09-25-37-92

ネットが落ちてたので拾う。そりゃあもう、拾うしか無いよね。

dosbox 2017-02-27 09-30-00-12

マップは3画面しか無いし、何をしたらいいのかさっぱりわからないので、さっき拾ったネットを、海に向かって使ってみたよ!うおおお、いきなりデカい魚がかかった!それにしても、でっけえなあ!デカい魚をゲットした後、魚を調べてみたら「苦しそう」って書いてるよ!まあそうだよね!魚だもんね!

dosbox 2017-02-27 09-31-21-37

苦しそうなのは可哀想だからリリースしてあげると、デカイ魚は非常に喜んでくれて、背中に乗せてくれそうな感じです。じゃあ、せっかくだから乗せてもらうか。

dosbox 2017-02-27 09-31-38-24

しまったー!毒の海なんだった!死んじゃう死んじゃう!ていうか、デカい魚があまりにも速いスピードで泳ぐので王様は振り落とされないようにするので精一杯だ!

dosbox 2017-02-27 09-31-46-89

島に到着!デカい魚が急ブレーキしたもんだから、王様は前方に放り出されたけど、前宙するからへっちゃらだ!(木の横の、ちんちくりんなヤツが王様です)海は毒じゃなかったから助かったけど、このままじゃどこかに激突死だ!

dosbox 2017-02-27 09-32-43-36

…と思ったらグラハム王はスタッと着地したので、そのまま探索開始です。落ちてるアイテムを拾ったりしながらウロウロしますよ。

dosbox 2017-02-27 09-33-53-91

塔に到着!

塔だけに。

dosbox 2017-02-27 09-34-04-74

出た!デッドリー階段!すかさず登場だ!抜け目ないねえ!でも大丈夫!この階段は外側をこするように登ったら落ちないよ!(攻略情報)

dosbox 2017-02-27 09-35-04-19

あっ、わんわん!じゃなかったライオン!ライオンが鎖につながれてるよ!でも大丈夫!ライオンが視界に入った瞬間、ボクの指は「肉を与える」ってタイプしていたぜ。(Enterキーを、ッターン!って押した)

dosbox 2017-02-27 09-35-14-51

お肉を食べて満腹になったライオンは即寝落ち!熟睡しているので、目の前を通って奥のドアを開けるぜー!

dosbox 2017-02-27 09-35-33-30

ああっ!キレイな女性!ひょっとしてこの人が鏡に写ってた人かな?それとも、実は狼女でしたー!みたいな感じかな?

dosbox 2017-02-27 09-36-08-30

近寄ってきて「待ってたわ!」的な事を言いはなった後、何かを待ってる感じだったので、抱きしめてみました。

dosbox 2017-02-27 09-36-23-93

あら、ハグするってコマンド出したのに、チューしやがった!くそう、ワンランク上のアドリブ効かしやがって!

dosbox 2017-02-27 09-37-49-30

画面は移り変わって教会。あ、教会の事、何も書かなかったわ。ま、いっかー。とにかく結婚式でございます。あの女性は、やっぱり鏡に写ってた女性だったんだね。良かった良かった。

すごいね、オールスターだね。ていうか、「1」にしか登場してないキャラクターも混じってるし、ボクを煮込んでくれた魔女や、木の杭をガンガン刺したドラキュラも祝福してくれています。これがダベントリー王国の全国民ってことなんだろうね。

dosbox 2017-02-27 09-37-57-20

お姫様と二人でお城に戻ってハッピーエンドでございます。王様良かったね!これでもう寂しくなんかないよ!

「キングスクエスト2」クリアだぜー!「2」は、橋の謎(必ず落ちちゃうようになるヤツ)だけが最後までよくわからなかったけど、それを除けば比較的簡単だったかな?「3」の予告編が出てきたのに少し驚きました。当時はどんなペースで作ってたんだろう?

0 件のコメント :

コメントを投稿